ストレスは、カラダのどこに表れますか?

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/04/11 15:16:04

精神的なダメージではなく、カラダに表れる部分です。

私は、耳です。
急性の難聴になります。

難聴と言っても、初期だと聴力検査をすれば分かりますが、自分で聴こえにくいと感じるほどではないです。
ただ、耳の閉塞感や軽い耳鳴り、ふらつきなどの症状で分かります。

症状が出たらすぐに耳鼻科へ行き、1、2週間の投薬や点滴でおさまりますが、年々なりやすくなっています。

ストレスとは違いますが、極度に緊張すると頭痛が起こります。

皆さんは、ストレスが大きい時にカラダのどの部分に表れますか?

何となく聞いてみたくなったので、差し障りのない方、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 20:20:52

    髪の毛
    白髪が出てカラーリングに行くのが早くなる

    • 5
    • 21/04/11 20:19:05

    口唇ヘルペスとじんましんが出る。
    旦那が正月休みとかでずっといるとじんましんが出る

    • 1
    • 21/04/11 20:14:49

    • 1
    • 21/04/11 20:14:12

    顔!!顔が痒くなって
    ただれてくる。

    • 2
    • 187
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 20:01:25

    胃かな
    毎朝吐くようになってストレス溜まってきたなって思う
    酷いと毎食吐くようになってダイニングやキッチンに行くだけで吐き気がして辛い

    • 3
    • 21/04/11 20:01:10

    お腹。便秘なったり下痢なったり。過敏性腸症候群と思ってたけどポリープできてた。ストレスもだめみたい

    • 3
    • 21/04/11 19:55:05

    蕁麻疹 
    2ヶ月間毎日出た時は辛かった…

    • 1
    • 21/04/11 19:54:43

    カンジダ、もう数年繰り返してる。

    • 4
    • 21/04/11 19:53:55

    体重増加、蕁麻疹、生理周期の乱れ

    • 3
    • 21/04/11 19:51:02

    >>171
    なるほど。
    胃と十二指腸って書いたものだけど
    それ聞いて今後も気をつけようと思いました。
    そういうの知ってるのと知らないのとでは
    今後の健康管理も変わってくるね。
    ありがとう。

    • 1
    • 21/04/11 19:47:17

    私は蕁麻疹、腎盂腎炎、吐き気があるかな。絶不調ばかりだったから、それからはストレス溜めずになんでも言うようにした。

    • 1
    • 21/04/11 19:41:17

    痩せる。食べても痩せる。
    集中力低下

    • 2
    • 179
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 19:38:58

    今日考えてた。そういうのに無縁の人もわずかにいるのかな?って
    40になってなんかしんどいけど。いつも元気いっぱいに見える人も実はお腹弱かったりすんのかなw

    • 1
    • 178
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 19:37:54

    頭痛
    首肩痛い
    動悸 めまい

    • 3
    • 21/04/11 19:37:45

    私は目から。夏場は特に目にくる~両目ものもらいに成ったり

    • 1
    • 21/04/11 19:35:13

    そうなんだ!私金曜耳詰まった感じに片方なってて、夕方には治ったけど仕事行きたくないストレスだったのか…

    • 1
    • 175
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 19:32:11

    私は喉から

    • 2
    • 21/04/11 19:32:11

    寝付けなくなる。
    または早朝に起きてしまい眠れなくなる。
    胸がいたくなる。
    めまい。

    • 5
    • 21/04/11 19:31:02

    突発性難聴、急性胃腸炎。

    • 1
    • 21/04/11 19:28:25

    お腹。
    下痢。オシッコが近くなる。

    • 2
    • 21/04/11 19:27:53

    その人の身体の一番弱いところに、ストレスや疲れが出るらしいよ。
    私は目。
    耳って人もいるし、生理が重くなる人は子宮とかホルモン系かな。疲れで腰痛、頭痛、肩こり、胃痛、歯が痛くなるとか人それぞれ。
    みなさん、お大事に…

    • 5
    • 21/04/11 19:27:18

    白髪 

    • 2
    • 21/04/11 19:26:35

    まず腹痛、下痢から始まって
    蕁麻疹と喉の詰まり
    呼吸が浅くなって息苦しくなる。

    • 2
    • 21/04/11 19:25:24

    心に現れる。
    ストレスがMaxになると蕁麻疹が出る。
    極度に緊張するとテンパって動きも言動も、自分の意思と反して不可解になる。

    • 2
    • 21/04/11 19:22:28

    無意識に手悪さが増えて指先の皮むいちゃうから指先がボロボロになる
    あと口唇ヘルペスができる

    • 1
    • 21/04/11 19:22:18

    毛がスッゴク抜ける
    目の下のくま
    目がピクピクする
    ストレスの原因の人の声を聞いただけで動悸
    甘いもの食べたくなる

    • 2
    • 21/04/11 19:21:43

    私は、腸にきます。
    すぐに下痢。
    うちの母親は胃だったので内臓つながりの遺伝かな。

    腸の方が胃よりタイムラグが少ない分、
    すぐに下痢に来るのがやっかいです。
    通勤時に何度か途中下車をしたことも。

    • 2
    • 21/04/11 19:12:16

    蕁麻疹ができる

    • 3
    • 21/04/11 19:09:11

    私はずっと独り言ってる。
    行き場のないきもちを無意識に。

    一人暮らしの時は良かったけど家族がいる今は怖がらせたり気味悪がられるから止めたいけど。

    • 3
    • 21/04/11 19:00:17

    私は歯。
    親戚の面倒を看てた時に、他の親戚から嫌味言われたりしてムカついて歯を食い縛ったりしたせいか、歯を2本抜いてインプラントにしたわ。
    ドクターからもこれストレスって言われたよ~。

    • 1
    • 21/04/11 18:59:43

    過呼吸

    • 2
    • 21/04/11 18:58:03

    イビキをかく

    • 1
    • 21/04/11 18:56:55

    腸だぁ。
    まさに今日。

    • 5
    • 21/04/11 18:54:20

    口唇ヘルペス
    胃痛
    耳鳴り

    • 2
    • 21/04/11 18:53:46

    私は胃腸。
    胃腸に来ない旦那からは「気のせいだ」って言われるけど、気のせいだと思って我慢してたら十二指腸潰瘍になってた。

    • 3
    • 21/04/11 18:53:35

    膣炎になる
    カンジダになる

    • 1
    • 21/04/11 18:52:35

    耳鳴り

    • 5
    • 21/04/11 18:52:05

    その月の生理が重くなる。

    • 2
    • 21/04/11 18:52:00

    目がピクピクする
    口内炎ができる
    お腹痛くなる
    なぞのイボができる

    • 3
    • 21/04/11 18:51:28

    まぶたがピクピクする

    • 2
    • 21/04/11 18:50:06

    偏頭痛
    肌荒れ
    花粉とかのアレルギー症状が悪化

    • 3
    • 21/04/11 18:48:22

    膀胱炎で血尿
    口唇ヘルペス
    帯状疱疹
    めまい

    • 1
    • 21/04/11 18:43:35

    胃と口

    すぐ胃が痛くなるし、口内炎がたくさんできる

    • 3
    • 21/04/11 18:43:12

    >>142
    耳管開放症だった

    • 2
    • 21/04/11 18:42:59

    口内炎
    膣カンジタ

    • 2
    • 21/04/11 18:42:04

    腹痛
    歯が痛い
    白髪

    • 4
    • 21/04/11 18:41:58

    >>141
    自分も下痢
    漏らしてしまう事もあります

    • 3
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 18:41:05

    関節に湿疹。とにかく痒い。
    下痢。急にお腹がゴロゴロし始める。
    恥ずかしながら、漏らす。とにかく急にお腹が痛く
    我慢出来ず、漏らす。今日は仕事が休みだからいいけど
    仕事中にウンコ漏らしたら最悪です。

    • 4
    • 21/04/11 18:40:47

    私は生理と耳かな。
    生理不順と耳管閉塞症になる。

    • 2
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ