ストレスは、カラダのどこに表れますか?

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/04/11 15:16:04

精神的なダメージではなく、カラダに表れる部分です。

私は、耳です。
急性の難聴になります。

難聴と言っても、初期だと聴力検査をすれば分かりますが、自分で聴こえにくいと感じるほどではないです。
ただ、耳の閉塞感や軽い耳鳴り、ふらつきなどの症状で分かります。

症状が出たらすぐに耳鼻科へ行き、1、2週間の投薬や点滴でおさまりますが、年々なりやすくなっています。

ストレスとは違いますが、極度に緊張すると頭痛が起こります。

皆さんは、ストレスが大きい時にカラダのどの部分に表れますか?

何となく聞いてみたくなったので、差し障りのない方、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/04/11 15:17:07

    瞼が痙攣する

    • 8
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 15:19:48

    蕁麻疹が身体中に出た事がある。

    • 10
    • 3
    • 小野妹子
    • 21/04/11 15:20:10

    頭痛

    • 4
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 21/04/11 15:21:12

    私は子宮だな

    不正出血、子宮筋腫、不妊

    • 5
    • 5
    • 今川義元
    • 21/04/11 15:22:53

    お腹かなぁ。
    すんごい便秘になる。
    食欲不振、もしくはドカ食いにもなる。

    • 2
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 15:24:58

    私も耳。特に左。耳鳴りして酷いと目眩。

    • 3
    • 7
    • 上杉景勝
    • 21/04/11 15:25:19

    頭痛
    緊張すると息苦しさ不安感

    • 2
    • 8
    • 本多正信
    • 21/04/11 15:25:39

    私はお腹にくる。
    ずっと下りっぱなしで辛い。

    • 3
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/11 15:26:08

    頭と胃腸。ストレスがかかると頭痛と胃痛が止まらなくなって下痢が続く。

    • 1
    • 21/04/11 15:26:27

    私は頭皮。
    円形脱毛症2回。ストレスを感じにくい性格だと思ってたのに(笑)

    • 4
    • 21/04/11 15:26:54

    緊張時は頭痛。
    酷い時は吐き気もある。

    • 2
    • 21/04/11 15:27:40

    耳の閉塞感、聴力検査で低音が聞こえない、目眩、ヒステリー球、偏頭痛、蕁麻疹、自己免疫疾患、胃痛
    今までストレスで出たやつ

    • 1
    • 21/04/11 15:28:11

    下痢、胃痛、頭痛、鼻血、寝れない

    • 1
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 15:28:31

    喉の詰まり
    胃痛、頭痛
    めまい
    肌荒れ

    • 2
    • 21/04/11 15:28:43

    自律神経が乱れ
    ジンマシン、お腹ゆるくなる、こわばりで肩こりかな

    • 3
    • 21/04/11 15:29:19

    >>14
    喉のつまりと息苦しさ同じ?

    • 1
    • 21/04/11 15:30:29

    私も、お腹がゆるくなったり、あとは円形脱毛症です。

    • 1
    • 21/04/11 15:31:58

    眠れない。

    • 6
    • 21/04/11 15:34:25

    首、喉仏付近
    痛みや違和感が出る
    ガンかと思って病院へ二度行ったけど神経からだと言われた

    • 4
    • 21/04/11 15:36:12

    まぶたの痙攣
    蕁麻疹
    不眠

    • 4
    • 21/04/11 15:37:25

    私は髪の毛。
    実家のゴタゴタで親戚から私に連絡してきたり、息子のことでストレスすごくて、すごい白髪が増えた。

    • 8
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 15:38:49

    >>16
    言われてみれば息苦しさはまた別にあるね。喉の詰まりは何ていうか喉に玉が詰まってるような感覚

    • 1
    • 21/04/11 15:39:42

    肌が痒くなったり、被れたりする。あとは、免疫力低下するみたいで、ものもらいになる。ものもらいって、誰の肌にもいる常在菌が免疫力下がってる時には体が菌に負けて出来ちゃうみたい。今は、アルコール除菌ばっかりしたり、なるべく目を触らないようにもしてるから、ここ1年弱、ものもらいは無縁。でも、逆に誰の手とか肌にもいた常在菌が今は除菌除菌で常在していないとなると、何だか今までは、体が常在菌を免疫で退治していてくれて、ストレスとか不調で免疫力が弱まってる時にだけ、退治出来てなかったのに、今はずっと常在菌と体が戦う事も無くなってる?思うと、自分の免疫力自体がすごく低下してるんじゃ?コロナ落ち着いて今ほど手の除菌が必要なくなくなって常在菌がいるようになったら、通常の体調でも常在菌に勝てない免疫力になってるんじゃないか?不安になる。マスク外したらすぐに風邪ひきやすくなったりもするんじゃ?って

    • 1
    • 21/04/11 15:41:02

    円形脱毛症。
    治ってはできるを繰り返してます。

    • 5
    • 21/04/11 15:44:20

    目に見えない部分に出る。
    人には解らない、胃痛、下痢、体のみ湿疹とか。
    本人だけが自覚して、人にはわからないから辛そうだとバレたことがない。

    • 2
    • 21/04/11 15:46:25

    蕁麻疹でる

    • 2
    • 21/04/11 15:46:46

    下痢する

    • 4
    • 21/04/11 15:47:06

    喉に何か詰まった感じになる。

    • 2
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 15:48:11

    私は口腔内。口内炎や歯茎の腫れ。

    • 3
    • 21/04/11 15:50:00


    ずっと胃が痛くて仕方ない

    • 3
    • 21/04/11 15:52:15

    自律神経

    • 6
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 15:52:23

    軽い帯状疱疹。虫さされが なかなか治らないなと皮膚科行ったら帯状疱疹と言われて驚いた。

    • 3
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 15:52:41

    軽い帯状疱疹。虫さされが なかなか治らないなと皮膚科行ったら帯状疱疹と言われて驚いた。

    • 4
    • 21/04/11 15:53:16

    ヒステリー球

    • 3
    • 21/04/11 15:53:30

    胃や腸
    逆流性食道炎とか、便秘と下痢繰り返したり、あとは屁が臭い(笑)

    • 2
    • 21/04/11 15:55:23

    ヘルペスできる。

    • 2
    • 21/04/11 15:59:38

    動悸、肩凝り、首筋の凝り

    • 3
    • 38
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 15:59:56

    >>24私も。

    • 0
    • 21/04/11 16:00:53

    口内炎、不眠
    肩こり、頭痛

    • 1
    • 21/04/11 16:02:10

    口内炎、肩こり、お腹の張りから始まる。
    重度なストレスの時は食欲低下、嘔吐、言葉が出てこない事がある。

    • 0
    • 21/04/11 16:02:21

    明確にわかるのは、下痢
    ストレスかなぁ?なのは、頭痛、蕁麻疹
    異常な眠気と気力のなさ、口唇ヘルペスかな

    • 1
    • 21/04/11 16:02:36

    肌、爪、免疫。
    ストレスが強いと爪の再生が追いつかなくて横にボコっと凹んだ線が入る。

    • 0
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/11 16:06:12

    肩こり、歯茎の腫れ、頭皮も含め皮膚のあれ。アトピーが酷くなる。

    • 0
    • 21/04/11 16:11:29

    主さんと同じく耳。左耳に閉塞感が出る。右耳はならないのが不思議。あとは、頭痛、喉が詰まった感じ。

    • 0
    • 21/04/11 16:15:46

    胃。子供の受験で夏ぐらいから、逆流性胃炎とかでまともに食事取れなかったり、吐き気とか膨満感とかすごかった。あとは、下痢。受験おわって入学準備がある程度終わるまでは、ずっと続いた。かといって、痩せなかったけど。

    • 0
    • 21/04/11 16:18:28

    >>44
    追記。頭皮を含めた皮膚。痒くなる。

    • 0
    • 21/04/11 16:19:37

    頭痛、閃輝暗点、口内炎、めまい、動悸、

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 16:24:29

    ストレスからで確定だったのは、
    円形と、過敏性腸症候群

    • 0
    • 21/04/11 16:25:21

    今までストレスたまったーとか思いつつ体の症状は一切なかったんだけど、例によって昨年の8月以降生理がおかしい。
    腹痛あって血は出るのに極端に少なくて二日目以降ほぼ出ない。

    認めたくないけど他人の死も想像以上のストレスになってるんだなって思う。

    • 0
    • 21/04/11 16:25:55

    必ず左のうなじに湿疹が表れて痒くなる

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ