義母に息子の稼ぎだけを当てにしないでと言われた

  • なんでも
  • 平清盛
  • 21/04/11 13:33:25

〇〇ちゃん、いつも見るたびに服装も違うし、散財してるんじゃない?
今の時代奥さんも働く時代なんだから息子の稼ぎだけを当てにしないであなたもきちんと働くべきと言われました。
私はカッとなり、お義母さんには関係ないですよね?と言ってしまいましたが、皆さんならなんて言いますか?
義母はずっと正社員で働いてきて、今は定年して家にいます。
専業主婦の私が気に入らないようです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 21/04/11 13:34:28

    お義母さんも老後はうちを当てにしないでくださいね~。

    • 17
    • 2
    • 小早川隆景
    • 21/04/11 13:34:49

    働いて稼いで、遠慮なく使った方がいいよ。

    • 5
    • 3
    • 新井九建
    • 21/04/11 13:35:06

    結婚するときからわかっていたはず

    • 5
    • 4
    • あんみつ
    • 21/04/11 13:36:26

    心の中でうぜーなーと思いつつ、はーい。考えておきまーすってニコニコしとくかな

    • 6
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 13:36:41

    今は家にいてもポイ活で稼げますゲド、か、
    または、

    私、働いたら仕事人間なので、
    家事がおろそかになってしまうし、
    夫より稼いじゃったら、申し訳ないので、
    って言ってやる。

    • 1
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 13:37:01

    生活にも困ってなくて、旦那が不満に思ってないならいいのでは?

    旦那は働かないで家にいてほしい派?それならその事を伝える

    • 7
    • 7
    • 一条兼定
    • 21/04/11 13:37:24

    旦那が良いなら良いんじゃないの。
    家にいて欲しいと言われてますんで~とか言っておけば?

    • 4
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/04/11 13:37:38

    旦那もそう思ってるんだよ

    • 4
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 13:37:40

    余裕で生活できてるなら
    探してるんですよ~ってずっと言ってればいいさ

    • 0
    • 21/04/11 13:37:49

    >>1
    当てにはするつもりないと思います
    旦那実家はかなり裕福なので。

    • 0
    • 21/04/11 13:38:02

    うちの義母も定年まで働いた人
    偉いなあと思うよ
    たまに褒めてる?ずっと社会に出てた方はやっぱり若々しいですね!とか
    カッとなるとか幼稚だなー
    もう少しうまいことやりなよ

    • 4
    • 21/04/11 13:38:11

    うちの義母も最初そうだった
    年子で二人いるけど下の子3歳になるのに働かないの?お金はいくらあっても邪魔じゃないから働けるなら働いたほうがいいよと言われた。
    二人共小学校上がった今「二人共いいわねお母さんに家で勉強教えてもらえて。やっぱりお母さんが専業主婦だと落ち着いた子になるわぁ」と言われました。
    は?言ってること変わってるね?イラッときたけどそんなもんです。

    • 8
    • 21/04/11 13:38:54

    私は、切迫流産で仕事辞めた時に「私は産休ギリギリまで働いたのに」と言われた。

    • 1
    • 21/04/11 13:39:50

    それ、旦那が思ってて、義母に言った可能性もあるよね。義母なんかより、旦那と話し合ってみたら?

    • 5
    • 21/04/11 13:39:57

    >>10
    あー、そんな態度取ったら絶対嫁に遺らないように対策するね

    • 2
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 13:48:50

    ただの嫁いびりじゃない?

    私も二人目できるまで働いてて「嫁が働いてるなんて息子が甲斐性なしみたいで恥ずかしくない」とずっと言われてた。
    旦那も激務、長期の出張ありで小さい子2人となったら仕事しながらはきついなと思って辞めた。今は減ったけど当時私の不労収入も15万ぐらいあったので。

    専業になったらなったで「息子ばかり働かせて可哀想」とか家の家具家電、私の持ち物をみて「はぁー、無駄遣いばっかりして」とか、子供の習い事も「息子の金だけで生活してるんだから金のかかることなんて辞めちまいな。節約しないと。そんな金があるなら住宅ローンさっさと払ってしまいなさいよ」ってうるさい。
    旦那が「団信かけてるし、お金のことはいろいろ計画してるから心配しなくていいよ」って言ったら「嫁に殺されるよ」だって。

    • 2
    • 21/04/11 13:51:44

    「夫は家事育児をやらないので、私が専業主婦としてやるしかないんです」と言う

    • 8
    • 21/04/11 13:55:48

    私も言われたことある。
    何でも言ってねって言うのを鵜呑みにして、旦那の無駄遣いが多いと言ったら。
    結局は息子が可愛い、息子に苦労してほしくないんだよね。子供も小さかったから夜旦那に預けて働きに出たらそれも休めないから可哀想ってさ。恨んでるよ今も。

    • 8
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 13:55:50

    >>17 wwwwwww
    ばかみたい

    • 0
    • 21/04/11 13:56:16

    義母には言い返さない。
    そのままを旦那に言って、どう思う?と聞く。

    • 0
    • 21/04/11 13:58:56

    息子は親から独立して一つの家庭を築いているんだよね。
    息子は他人ではないがよそ様の家庭に口出しは無用だよね。
    姑さんは定年まで正社員で働き続けた人だと書いているが
    そのために子供が犠牲になったこともあると思う。

    • 4
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/04/11 13:58:59

    義姉とか妹はいないの?
    実子ならそんなこと言わないんだろうね

    • 1
    • 21/04/11 13:59:02

    主がよほど散財してるようにみえるのかな。
    トピ文だけじゃ分からんけど。

    • 4
    • 21/04/11 14:00:21

    >>19
    真面目に回答するわけないじゃんw

    • 0
    • 21/04/11 14:04:56

    うちの義母も口には出さないけど思ってるだろうな。
    もし言われたら、あんたの息子は経済DVで給料渡さないから散財するどころじゃありませんって言うわ。

    • 1
    • 21/04/11 14:05:11

    これで主が働き始めたら、それはそれで「家事や育児をおろそかにしてない?」とか言ってきそうだね

    • 13
    • 21/04/11 14:06:14

    無視するだけ
    他人にとやかく言われてもスルー能力身につける

    • 1
    • 21/04/11 14:07:29

    イラってするってことは図星なのかなと思いました

    • 8
    • 21/04/11 14:11:52

    義実家行く時はとくに質素な格好して行くよ~。当たり前じゃん。

    • 2
    • 21/04/11 14:14:18

    「はーい!」と笑顔で答えてスルー。
    義母、関係ないし。

    • 2
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 14:15:33

    とにかくアンタも働きなさい!

    • 1
    • 21/04/11 14:15:45

    >>29
    よくわからん当たり前だな。

    • 2
    • 21/04/11 14:16:38

    >>28
    図星でも、別に悪いことでもなんでもないよね。
    旦那が良ければ問題ないもんね。

    • 3
    • 21/04/11 14:16:54

    と言われたと実家の両親に伝えますねでおわり

    • 1
    • 21/04/11 14:17:18

    >>25
    たぶんあなたを見ても「散財してない?」とは誰も思わないと思うわ。

    • 0
    • 21/04/11 14:18:16

    >>34
    いい歳して「ママとパパに言うから~」って、アホか。笑

    • 10
    • 21/04/11 14:21:43

    ○○ちゃんはよく言ってました!

    小さい頃お母さんが家に帰って来ても
    いなくて寂しかった…甘えたかった…
    子供にそんな想いを絶対させたくないから
    頼むから働かないでくれ!!って
    泣いてましたよ!

    お義母さんを責めても仕方ないですけど
    もっと働き方を考えるべきだったと
    逆にお説教をしてあげるといいよ!



    • 2
    • 21/04/11 14:23:16

    そりゃそうだろうね
    私は新卒からずっと正社員だけど、社会経験無い義母は頭お花畑だし心の中で馬鹿にしてるよ。義母を黙らせたい時は政治家や経済ネタニュースの話したら一発だもの。

    • 3
    • 21/04/11 14:29:35

    まぁ義母も間違ってないよ、専業主婦を死ぬまで続けていくことに何もメリットないからね。自分がどんどん小さな人間になっていくばかり。気付いた時には何もないよ。

    • 6
    • 21/04/11 14:29:38

    私に言わないで○○さん(旦那)に言ってくださ~い。

    • 3
    • 21/04/11 14:31:41

    >>38
    ずっと専業の母だって政治や経済のこと詳しい人いるでしょ。
    社会に出ていてもニュースすらみない、知らない人もいるよね。

    • 2
    • 21/04/11 14:32:11

    >>36
    そお?よそ様の娘さんに余計な事を言う糞老害老婆なら、親が釘刺したらいいじゃん。

    その嫁の義理が失礼だから悪いんだろ。

    • 1
    • 21/04/11 14:34:31

    >>41
    え?
    「レス先の人の義母は時事問題に疎い。だから、それで黙らせる。」ってだけの話でしょ?
    「専業でも詳しい人もいる~」とか「逆パターンもある~」とか、意味不明。

    • 1
    • 21/04/11 14:39:21

    気にしない!
    気にしない!
    心の狭い義母で可哀相にね…
    こ汚い格好でいるお嫁さんのが、恥ずかしいのにね!

    • 1
    • 21/04/11 14:40:42

    子供何歳よ?それにもよる

    • 0
    • 21/04/11 14:45:32

    でも息子の嫁がこんな人だったら嫌かもねー

    • 7
    • 21/04/11 14:47:00

    稼ぎのいい優しい息子さんで感謝しまーーす!

    • 1
    • 21/04/11 14:47:33

    私も主と同じく関係ないですよね?って言うと思うよ。兼業が多いってだけで専業がいるのにね。多数派が全てだと思ったら大間違いですよ~って感じだね

    • 0
    • 21/04/11 14:48:18

    >>46息子と話して専業やってるんだから嫌も何もないかな。専業の何が悪いのか分からないし

    • 4
    • 21/04/11 14:49:50

    >>15貰う気もないだろうしいいのでは?みんながみんな、あなたみたいに義実家のお金を欲しがるような卑しい人ではないんだよ

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ