初デートに行く高2息子に5000円の小遣いを渡した旦那、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 18:15:33

    ラブホ代?

    • 2
    • 21/05/06 18:14:38

    出来た旦那さん!!主は息子が可愛いから取られたような感覚なんだろうけど、旦那さんが教えたことは高校生とはいえ女性と付き合う上で大切なことだよ。息子に幸せになってほしいなら、そんな経験も大切だしお母ちゃんは見守ろうよ!

    • 6
    • 21/05/06 18:07:18

    高校の時の先輩で彼氏だった人、バイト掛け持ちしてくれてた。
    私もバイトしてたけど、デート費用は出してくれてたね。
    私がたまに出すとなんか照れた顔してた。
    現20代前半の、割と最近のことだけど。
    割り勘が当然って思う人もいるけど、それは価値観だもんね。

    • 2
    • 21/05/06 18:01:10

    旦那さん管理職かしら

    • 2
    • 21/05/06 18:00:32

    >>196
    なにその幸せストーリー

    彼女は弁当持参
    息子はヘアピンかってあげたり
    父親は母ちゃんに何か買えっていうし
    はぁぁぁ
    あなたは前世何人を幸せにしたんだ

    • 7
    • 21/05/06 17:57:50

    結末聞いてハッピーな気持ちになったよ。

    • 8
    • 21/04/12 16:38:04

    >>210
    それ言うなら、弁当の材料費のがかかってるでしょ…

    • 6
    • 21/04/12 16:37:48

    >>210
    丸儲け…
    そんな考えになる人いるんだ…
    彼女はお弁当作ってるんだしヘアピンはそのお礼とデートの思い出でしょ?
    損得勘定でしか物事考えられないって悲しいね

    • 8
    • 21/04/12 16:36:30

    >>196
    素敵すぎて涙出そう

    • 8
    • 21/04/12 16:34:05

    高校生で5000円?勿論自分のお金プラスとしてだよね?こないだ小学校卒業で皆とスポッチャいく息子に5000円渡したけど。息子1人だけの分だよ。

    • 5
    • 21/04/12 15:43:33

    >>223
    親の金だったらまだ良いけどね・・・

    • 2
    • 21/04/12 08:17:11

    >>223まんまと捕まえてたら、今ごろその財力さんざんひけらかしてたりして。

    • 2
    • 21/04/12 08:07:00

    5000円って所がちょうど良い。
    女の子にお金出させないでその五千円でデードって高校生らしいし、旦那色んな意味でできる人だと思う

    • 21
    • 21/04/12 08:04:06

    >>196
    旦那さんも息子さんも素敵すぎる!

    • 9
    • 21/04/12 08:02:08

    旦那さん、あちこち気が回るし、男気もあるし、仕事出来る人なんだろうなぁ。

    • 7
    • 21/04/12 00:36:36

    私が中学生の頃付き合ってた同じ学校の1つ上の先輩は超裕福でデートの度にリズリサやセシルで3万分買ってくれてたんだけどさ。
    今思えば親のお金だよね。
    割り勘でいーさ

    • 3
    • 21/04/12 00:31:50

    良いじゃん!!
    やきもちかい?

    • 4
    • 21/04/12 00:31:44

    良いじゃん!!
    やきもちかい?

    • 4
    • 21/04/12 00:30:03

    >>196
    素敵な旦那さんと息子さん~。そんな素敵な息子さんだから彼女さんもお弁当とか作ってくれるんだね。幸せそうで妬ましいわ

    • 14
    • 21/04/12 00:27:25

    >>196
    初デートの最後にヘアピンのプレゼント、嬉しかっただろうなぁ
    私だったら一生の宝物にする

    • 21
    • 21/04/11 20:19:29

    >>196
    かわいい!かわいすぎる。
    登場人物みんな素敵。

    • 21
    • 21/04/11 20:10:01

    ワリカンだよ!

    • 5
    • 21/04/11 20:03:04

    >>214
    めっちゃ妬んでる笑

    • 7
    • 21/04/11 20:01:24

    お弁当作ってくれたんだからヘアピンぐらいいいじゃん
    お金があったらこんなことが出来るんだってわかることがお金貯めたい気持ちに繋がるのに

    • 16
    • 21/04/11 19:58:50

    このトピ飽きた

    • 2
    • 21/04/11 19:58:01

    ええ家族やね

    • 6
    • 21/04/11 19:56:11

    >>210
    丸儲けって…損得勘定すごいね

    • 16
    • 21/04/11 19:55:43

    >>196
    ヘアピン…!かわいい!!すごくいいデート!

    • 20
    • 21/04/11 19:53:58

    バイト代とか小遣い貯めたとかならいいけど、親がお金出してよその子に奢るべきじゃないわ。
    じゃあ女の子の親は丸儲けじゃん。

    • 3
    • 21/04/11 19:52:00

    主の鉤括弧の付け方が原因だろうけど、今時は割り勘とかどうとか言ってる人って視野が狭いというかなんというか。

    おー初デートか?お金あるのか?特別に小遣いあげるよ!楽しんでこいよー。とかの流れって普通だと思う。(みんなそうって意味ではない)

    • 11
    • 21/04/11 19:23:37

    定期的に立つトピだね
    トピ立て主は頭が悪そう

    • 2
    • 21/04/11 19:22:48

    なんか青春時代を急に思い出して、キュンとした。

    • 9
    • 21/04/11 19:22:21

    これは、男と男の話だな。親としての躾とかじゃなく、男同士の話だから、母親は黙っておくところだね。ついでに避妊についても旦那から話させといた方がいいよ。

    • 18
    • 21/04/11 19:16:15

    >>196
    よくできたドラマみたいでおち?にもびっくりだよー!
    素敵な家族だわ。女の子もよさそうだし。
    よかったね、主さん。

    • 14
    • 21/04/11 19:12:36

    いい旦那さんもらったね~主さん。

    息子さんも素敵だ。

    • 13
    • 21/04/11 19:12:33

    彼女もかわいい子だね。
    なんかお似合い。

    • 12
    • 21/04/11 19:10:58

    >>196高校生の男の子が今日初デートするとか、その日の内容を親に話せるってのが凄い。なんでも話せる親子関係が良いんだろうなぁ。

    • 17
    • 21/04/11 19:10:05

    >>196

    なんという素敵な家族。。

    • 17
    • 21/04/11 19:08:47

    八方ヨシ。

    • 5
    • 21/04/11 19:06:24

    だんなやるなー。
    ちゃんと嫁のフォローまで。

    • 15
    • 198
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 18:53:04

    >>196
    いい息子に
    いい旦那だね~

    • 14
    • 21/04/11 18:50:28

    >>196
    ほのぼのすぎるわ、、、

    • 11
    • 21/04/11 18:20:54

    息子、帰ってきた

    植物園で花の写真を撮るというめちゃくちゃ健全なデートだったみたい
    しかも、彼女がお弁当を作ってきてくれたから食事代もかからず

    帰りに買い物をして、彼女にヘアピンを買ってあげて
    そのお金と植物園の入園料2人分しか使ってなくて
    3000円以上余ったから、旦那に返そうとしたら
    旦那が「それはあげたものだから。返すくらいならお母さんに何か買ってあげなさい」
    と言って、なぜか私にプレゼント買ってくれるらしい

    • 90
    • 21/04/11 18:20:10

    >>191
    本当そうだよね。
    私も高校生の頃、えっ?親のお金なのに?って思ったから令和の時代も引く女の子は居そうだよね

    • 3
    • 21/04/11 18:18:48

    相手の女の子が断ってるといいね。
    レジでまとめて払っても、あとからきっと返す子がいいわ。

    • 4
    • 21/04/11 18:16:21

    ずーっと出す羽目にならなかったらいいね。

    • 2
    • 21/04/11 18:15:28

    高校生なら割り勘でしょ。バイトしてるならだけど。

    • 4
    • 21/04/11 18:12:29

    >>179
    自分の娘に奢られたらダメって言わないの?
    うちなら言うけど
    社会人ならいいけど高校生が親からお金貰ってデート代おごるって金銭感覚おかしいし心配になるよ

    • 10
    • 21/04/11 18:09:27

    旦那さんが、息子にカッコつけているだけ

    • 8
    • 21/04/11 18:08:41

    今は男女平等だよ~って言ったら?
    というかやっぱり世の中まだまだ男性が払ってる方が多いんかな。下心もあるし。

    • 4
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ