初デートに行く高2息子に5000円の小遣いを渡した旦那、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 09:54:22

    良いねー!
    うちの娘もそんな男性と付き合って欲しいなー
    でも、学生だから奢ってもらうのはやめなさいと娘には伝えるけどねー

    • 3
    • 21/06/18 09:25:50

    >>313
    今回の息子さんの彼女は、そういう所も良識ありそうだけど
    お弁当(お昼ご飯)のお礼が、髪ピンだったんでしょ?
    対等だとおもうよー
    指輪とか高級なものじゃなくて、髪ピンってところが可愛いなぁと
    お互い負担にならないように思いやってて偉いじゃん

    • 1
    • 21/06/18 09:19:58

    というかこれからはますます男女平等だから割り勘が当たり前よ。男女平等というなら、女の子は弱いからとか男の子が女の子妊娠させたとかそういう感覚はもうおかしい。お互い様だから。ただ今の高校生のお父さんくらいの感覚だと女の子にはお金出させないっていう概念はわかる。

    • 2
    • 21/06/18 09:12:31

    >>196
    理想の家族過ぎて泣ける
    息子さんの彼女もいい子そう(涙)

    • 2
    • 21/06/18 09:10:32

    >>196
    何これ。
    素敵すぎる!
    いい息子さんですね

    • 5
    • 21/06/18 09:08:09

    初デートだもの格好つけさせなくちゃね。
    旦那さん素敵な考えの持ち主ね。

    • 6
    • 309
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 09:08:05

    旦那さん男だね
    かっこいいと思うよ
    そういうお父さんを見て男として育っていくんだから、息子さんも自分で取捨選択しながら成長していくと思うよ

    • 4
    • 308
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 09:06:05

    デートに行くまでに準備する事がたくさんあって、それにお金もかかってデートに来てくれてるんだから男が出すべき言うてた人いた。

    • 1
    • 21/06/18 09:05:54

    >>196
    素敵すぎる!羨ましい!

    • 1
    • 306
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 09:05:28

    >>196すごい…
    うちの旦那見習って欲しいわ

    • 1
    • 21/06/18 09:05:07

    >>196
    登場人物みんな可愛すぎる
    主さんうらやましいぞ

    • 4
    • 304
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 09:04:03

    主も出してもらってたでしょうよ。
    はなから割り勘男とか嫌。

    • 1
    • 21/06/18 09:03:54

    高校生でも初デートは奢ってあげて!
    最初から割り勘とか印象悪い。
    あと5000円じゃご飯食べたら何もできないから1万くらい渡して欲しかった。

    • 1
    • 21/06/18 09:03:06

    女ってわがまま

    • 3
    • 21/06/18 09:01:41

    >>196

    このお父さんの子なら、モテそうだ♪

    • 5
    • 21/06/18 09:01:07

    グッジョブ!

    男同士、発デート、
    先輩としてのエールだよ。

    • 1
    • 21/06/18 08:59:48

    いいじゃん。
    全部出すのはまだ早いかなーと思うから
    カフェ代かランチ代位は出せよ!と私も渡す。

    • 1
    • 21/06/18 08:59:13

    関西と関東で違うらしいね。関西では男が出すって。ホントかな。

    お茶くらいは男子が持ってくれたり、
    二人でデートした記念になにか小さなものを買ってくれたり…とかがあったら素敵だけど、あくまでも負担にならない程度がいいよね。

    まだ高校生だし、自分でバイトしたお金でもないわけだから。

    親から貰ったお金で見栄を張られてもねぇ…

    • 1
    • 21/06/18 08:54:44

    女の子に出させないのは当たり前

    • 2
    • 21/05/27 11:12:58

    足りないんじゃない?
    ちなみに私も女に出させるなと思う派。

    • 4
    • 21/05/27 11:12:45

    >>196旦那さんも息子さんも素敵じゃないか!彼女もお弁当とか…ニヤニヤしちゃった(笑)

    • 2
    • 21/05/27 11:10:36

    >>293これいいね!

    • 0
    • 21/05/27 10:59:41

    うちの旦那はタダではあげずに家の手伝いか土日に旦那の仕事を手伝わせてる。

    • 2
    • 21/05/27 10:57:36

    >>196旦那さん素敵~!

    • 3
    • 291
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 10:54:12

    確かに時代と共に考え方のアップデートは必要だと思うし、主さんが意地悪だとまでは私は思わないけれど、この旦那さんほどまでいくと清々しくて寧ろ好印象。
    旦那さんが周りの人に自分の価値観を押し付けるなら良くないけれど、旦那さんだけが勝手に自分の価値観に基づいた言動をしているなら、それは主さんももう少し尊重してもいいのかも。

    • 0
    • 21/05/26 23:50:08

    いじわる姑予備軍だね。怖っ。

    • 3
    • 21/05/26 23:48:23

    お父さんがなんかいい人

    • 15
    • 21/05/26 23:44:16

    いいお父さん。
    なのに、そんなこと覚えさせるなとか、デートの内容ここで暴露とか、主さんはひどいお母さん。

    • 6
    • 21/05/26 23:38:23

    >>284
    ほんと、渡した時だけじゃなくて最後のまとめ方まできれいって、素晴らしい旦那さんだよね。

    • 5
    • 21/05/26 23:34:56

    5000円じゃお金出させないのは無理だと思う
    でもいい父親じゃない?母親は彼女敵視してんだね

    • 2
    • 21/05/26 23:31:37

    旦那さんは古い考えの人なのかもしれないけれど、何だかんだ良い人だと思う。

    • 2
    • 284
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/07 03:04:28

    え?旦那さん素敵。
    お母さんに何か買ってあげなさいって、息子の初デートでモヤっとしてるかもしれない主を気遣ってくれたのでは?だとしたらイケメンすぎる。

    余ったお金をちゃんとお父さんに返そうとする息子さんも良い子だし、あげたものだからと受け取らない旦那さんも良い父親だと思う。

    • 14
    • 21/05/07 02:10:12

    素晴らしいご主人

    • 5
    • 21/05/07 02:07:12

    初デートが上手くいきますようにっていう旦那さんの親心からのカンパでしょ。
    この先はお小遣いの範囲でやっていくように言えば良いだけで、
    目くじら立てるようなことじゃないと思うわ。
    そもそも、旦那さんが旦那さんの懐から出したお金で、金額的にもお小遣いとして収まる程度の額だし、
    自分は旦那さんの方に共感できるけどな。

    • 7
    • 21/05/07 02:00:21

    >>210
    え?
    お弁当の食材はどこから沸いて出てきたの?
    まさかタダで手に入れたとでも思ってるの?
    どう考えても彼女の家から出てるでしょ。
    考えが足りない上に卑しいってどれだけなのさ…。

    • 3
    • 21/05/06 21:18:28

    私も息子が高校生でアルバイトしてなくてデートするってわかってたら旦那さんと同じことすると思う。頻繁には無理だけどね

    • 2
    • 21/05/06 21:11:48

    毎月のお小遣いとか、自分の貯金から好きにつかうのは自由だけど…

    • 1
    • 21/05/06 20:58:59

    主のみ読んだ。
    主の旦那さんの株爆上がりで終了(笑)

    • 3
    • 21/05/06 20:54:26

    主さんの息子さんデートはうまくいったみたいだね。


    彼女さんもお弁当作ってくるなんて素敵な彼女さんじゃない!
    彼女の弁当だって親のお金かもしれないじゃない?自分で稼いでない子の弁当息子に食べるな!って言ってるのと同じだよ?

    今回のデートはお互い様な理想のデートになったね!

    • 10
    • 21/05/06 20:51:06

    割り勘でいい。でも小銭とかしか財布に入ってないのはかっこ悪いから、いい旦那さんだと思う。

    • 5
    • 21/05/06 20:48:05

    しかも同性が一番わかってるんだから親父の言った通りにしなー!

    親父が高校生の時付き合った時に、なんか失敗したことあったんじゃない?知らんけど。

    みんなは高校生の時奢ってもらえなかったのかな?彼氏いなかった?

    • 3
    • 21/05/06 20:47:59

    コメント見ると親の差が出るね。

    • 8
    • 21/05/06 20:45:21

    良い旦那さん。

    • 6
    • 21/05/06 20:44:06

    高校の時から覚えたのがいいのでは?
    お小遣いってのはマイナスだけど、毎月お小遣い貰ってるだろうし、親父の金で親父本人が言ってるんだからいいんじゃない?

    • 3
    • 21/05/06 20:43:41

    この主の息子さんのデートの結末いいよね。

    • 5
    • 21/05/06 20:41:35

    まだ学生なんだから、割り勘でいいよ。
    毎回奢らないといけなくなるし。

    • 1
    • 269
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 20:19:59

    それをするなら自分のお金でだよね
    バイトなり働いて自分が稼いだお金でやればいい、親からお金貰ってるうちは割り勘でいい
    ジュース代とかアイスとかそういうのは奢ってもいいと思うけどね

    • 2
    • 268
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/06 20:10:01

    5,000円で足りるのかは別として
    いい旦那じゃん
    女の子にお金は出させない大人になりそう

    • 10
    • 21/05/06 20:07:26

    高校生でしょ?
    割り勘でいいんだよ

    • 2
    • 21/05/06 19:52:02

    いやいや、親の金なのにだせぇわ(笑)それならバイトさせな~。バイト禁止なら割り勘だね。学生なのに、なんでお金全部出してくれないの!?って言う女は離れてくからいいじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ