学童の子、かわいそう

  • なんでも
    • 194
    • 佐々木小次郎(強い)
      21/04/11 14:48:42

    うちの1年生は半日の学校だけじゃ全然足りなくて体力有り余ってるよ。

    友達の子はママが3ヶ所お迎えが大変だから学童行かせないらしい。(したに幼稚園児と保育園児がいる)
    それはさすがに可哀想だなって思ってる。

    学童の方が先生も見てくれて色んな遊びも出来るよね。
    主が可哀想と思うなら自分がしなければ良いだけ。


    私も子どもが好きで一緒にいたいから、末っ子が手が離れるまでは働かないつもり。
    小学校低学年過ぎたらもう公園にもついて来るなって感じだし、中学生以降は勉強部活友達の友達で一緒にいる時間がなくなるもんね。

    でもこれはあくまで私の考えで、我が家のやり方。
    誰かに押し付けるつもりもなければ、なにかを言われる筋合いもない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ