女の子の名前の真ん中に濁点って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 19:50:50

    かづき
    みずき
    みづき
    とか?

    • 0
    • 21/04/11 19:50:43

    すずか
    しずか
    ゆずか

    とか?

    • 0
    • 21/04/11 19:50:40

    知り合いのかずさちゃんはお上品で良いとこ嫁いだよ

    • 0
    • 21/04/11 19:50:15

    濁点女全てがそうだとは言わないけど自分の人生振り返ると自分一人だけ馬鹿みたり、こんな事ってあるのかよって事が起きたりして、今は友人関係全部断絶したけど過去周りにいた人は皆濁点なし女だった。家族でさえも私だけが濁点。

    産まれてきて最悪だったとしか思わないから、もし名前だけは違ってればな…ってそこに希望見出だしてしまう。
    根拠はないけど、悪くなる可能性すら潰して欲しかったなと思ってる真ん中濁点女です。

    • 3
    • 21/04/11 19:49:50

    真ん中が「つ」のつく名だよ

    • 0
    • 21/04/11 19:46:11

    こずえとか?
    すずかとか?
    シズエとか?
    確かに幸せそうなイメージないね

    • 0
    • 21/04/11 19:44:56

    はじめて聞いた。男は濁点ついてもいいんだ。なんで女の子だけなんだ

    • 0
    • 21/04/11 19:44:55

    このトピタイみて一番に浮かんだ名前なに?

    私は まどか だった

    • 0
    • 21/04/11 19:43:46

    わぁ、うちのおかん!!のぶこ

    • 0
    • 21/04/11 19:41:38

    私の名前、真ん中が濁点付いてる。
    うわ。

    • 1
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 19:40:23

    姪二人が三文字真ん中濁点ありだわ。
    不幸というか片親だから苦労はしてると思う。

    • 1
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 19:37:58

    >>40
    うちも!

    • 0
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 15:13:30

    >>38
    昭和オールスターズネームで笑った
    ゆづき、みずき、あずなとかでなくw

    • 5
    • 21/04/11 15:12:01

    確かに私幼少期から不幸な人生歩んでるわ
    名前のせいだったのか!笑

    • 1
    • 21/04/11 15:10:37

    うちあるけど幸せいっぱいだけど
    気にしたら負けだよ

    • 0
    • 21/04/11 13:58:51

    まじかー
    うちの子、はづき
    だぁー

    • 1
    • 21/04/11 12:52:41

    >>3変な人・・・

    • 4
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 12:14:49

    かずこ
    かずえ
    しずえ
    しずか
    めぐみ
    こずえ
    とかだよね?

    真ん中濁点の名前なんていっっぱいあるから
    幸せな人も不幸な人もいっぱいいるよ。
    気にしすぎるとよくない。

    • 5
    • 21/04/11 12:08:19

    >>33
    え。だれにいわれたの?
    名付け候補の名前に対してそんなこというとか頭おかしい人の言うこと鵜呑みにしない方がいいと思うけど。

    • 1
    • 21/04/11 12:06:21

    日本人も結構こういうまじない的なの気にする人、まだまだ多いねー。
    濁点ついてなくて不幸な人とかごろごろいるのに。

    • 3
    • 21/04/11 11:24:06

    うちの娘濁点ある。縁起の良い言葉の名前にした

    • 0
    • 34
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/11 11:19:11

    かずことかみずきといった名前ですよね。

    縁起悪いとか聞いたことないですよ。

    • 3
    • 21/04/11 11:17:06

    産まれる子が女の子予定なのでつけたい名前が濁点のある名前で、縁起悪いとか女の子で濁点は下品っぽいとかも言わたので

    • 0
    • 21/04/11 11:11:06

    私も真ん中濁点だけどまあまあ幸せだよ。
    気にしなくて大丈夫。

    • 0
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 11:04:53

    そういうの一切信じないな

    • 2
    • 21/04/11 11:02:30

    私めぐみ
    結構運良く生きてきたわよ

    • 2
    • 21/04/11 11:02:02

    そういう縛りっていろいろありすぎて気にし始めたらキリがないよね…
    書きづらいとか読みづらいとか子供が困るようなものは避けたいけど
    うちは名字に濁点が入るからなんとなく呼びづらいかなと思ってやめた、でもよその子に濁点ついててもなんとも思わない、昔からそういう名前たくさんあるよね

    • 0
    • 21/04/11 11:00:56

    めぐみちゃん いっぱいいるよ

    • 3
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 10:34:04

    まどかマギカは確かに可愛そう。

    • 1
    • 21/04/11 10:34:04

    不幸になるかは知らないけど、個人的に名前に濁点は可愛くないからつけないな。

    • 5
    • 21/04/11 10:34:00

    あずさ
    みづき
    かずさ
    なずな
    しずか
    みどり
    ゆづき
    いぶき

    • 2
    • 21/04/11 10:31:44

    >>12 例えが古いな

    • 1
    • 21/04/11 10:30:24

    >>19 ゆずの大ば○ だもんね

    • 1
    • 21/04/11 10:29:03

    まどか

    みたいなこと?

    たしかに知ってるまどかはふたりとも不幸だわ

    • 3
    • 21/04/11 10:28:10

    はじめて聞いたぞ

    • 6
    • 21/04/11 09:45:30

    >>15
    言葉足らずでごめん
    本当に不幸になると言われてるなら、名前付いてる子もここまで多くないんじゃないかなと思っただけ

    • 0
    • 21/04/11 09:43:49

    今なら、ゆず○、ゆづ○って女の子多いよね。
    柚って漢字そのものもあまり良くないって話じゃない。
    けどそんなのいちいち気にしていたら、本当に付けたい名前が付けられないよね。
    私ならそんなことより画数のほうを気にするや。

    • 6
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 09:42:42

    いずみ、とか
    みずほとかよく聞くけどね

    • 6
    • 21/04/11 09:42:32

    まどかちゃんとかすずはちゃん、みどりちゃんとかいるけど皆んな普通に幸せになってるから問題なし

    • 1
    • 21/04/11 09:41:56

    私、ついてるけど幸せで~す!

    • 2
    • 21/04/11 09:38:52

    >>10珍しい珍しくないの話ではなくて…

    • 1
    • 21/04/11 09:35:43

    はづきちゃんっていたけどものすごく美人さんだー

    • 1
    • 21/04/11 09:34:04

    みどり位しか思いつかない

    • 2
    • 21/04/11 09:31:38

    シゲコとか?

    • 1
    • 21/04/11 09:31:18

    のぞみ とか あずみ とか
    普通にいっぱいいそうだけどね。
    ていうかごく普通の生活してるだけでも「私って凄く不幸」と思う女性も沢山いるわ。

    • 2
    • 21/04/11 09:29:26

    みづきちゃんとか?
    私達の世代でもいずみちゃんやしずかちゃんは同級生にいたし、珍しくなくない?

    • 0
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 09:27:35

    かずみ
    とか
    あずさ
    とかそういうこと?
    聞いたことないなぁ

    • 1
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/04/11 09:27:29

    かずみとかいずみとか?ほかに何があるっけ?

    • 0
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/04/11 09:26:30

    真ん中は知らないけど、濁点は聞いたことある。本当にいっぱいあるよね。それに字画まで考えたらどうしたらいいかわからなくなるくらい。
    昔、娘の名前で迷ってた時に、息子が、そんな誰が考えたかわからないような言い伝え信じるより、家族みんながいい!って思った方を信じた方が絶対幸せになる。って言って、たしかになぁと思った。

    • 2
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/04/11 09:26:22

    幸って字いれると不幸になるとか言われてたな。
    あげ出したらキリがないよ。
    個人的には本当に変な名前は小児の時から珍しい病気にかかって短命だと思う。

    • 7
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ