BTS×back number コラボ曲 FILM OUT 公開

  • なんでも
  • ザビエル
  • 21/04/10 18:47:55

https://youtu.be/h5pTs0Cr4-c

BTS、back numberとのコラボ曲「Film out」が『劇場版シグナル』主題歌

back numberの清水依与吏(Vo,G)が作ったメロディラインにインスパイアされてJUNG KOOKが新しいメロディを提案するなど、互いの思いを集約して作り上げられた一曲

■BTS コメント

ドラマ『シグナル』で僕たちの歌「Don’t Leave Me」が主題歌でした。そして今回、さらにスケールアップした映画でも主題歌を担当することになり、とても嬉しいですし、作品もとても楽しみです。
今回の「Film out」という曲は、back numberさんと僕たちが一緒に作った歌で、(back numberの)清水さんが送ってくださったデモを受けとった時、メロディーがとても素敵で心惹かれました。今回、作業しながらすごく好きになった曲なので、皆さんも気に入ってくれたら嬉しいです。メロディーも歌詞も切ないバラード曲なのですが、たくさんの人の心を”泣かせる”ことができる歌だと思います。映画と一緒に僕たちの歌もぜひ鑑賞してください。

■back number 清水依与吏(Vo,G)コメント
お話を頂いた時はとても驚きましたが、少し想像しただけですぐに魅力的なメロディーが頭の中で鳴ってくれていたので、これはすでに化学反応が始まっているのだと気付き、やらせて頂こうと決意しました。
自分以外の人が歌う事を想定しての楽曲制作が初めてだったので不安はありましたが、経験豊富なスタッフや共同編曲者であるUTAさんの尽力、JUNG KOOKさんとの刺激的なやり取り、そしてBTSメンバーそれぞれの持つ個性や表現力のおかげでとても叙情的でいてパワフルな楽曲が完成した事を嬉しく思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/29 14:55:48

    バックナンバーのボーカルは彼女の下着つけてたのがキモくて曲が頭に入ってこない。

    • 0
    • 21/04/29 14:52:29

    遅ればせながら、の部分なんか好き

    • 0
    • 21/04/29 13:56:33

    BTSの歌いかたは真似は出来ないよねと実感

    • 2
    • 21/04/13 10:37:01

    ダンスも見たいけど、歌もすごいね

    • 2
    • 21/04/12 20:15:51

    Mステで歌ってくれるかな。

    • 2
    • 21/04/10 20:31:15

    生歌聴きたい!
    この曲でテレビ出てくれないのかなぁ?

    • 8
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/10 19:45:52

    >>10繋がってるから

    • 2
    • 21/04/10 19:43:10

    >>12自分でトピ立てて貼ればいいんじゃね?

    • 2
    • 21/04/10 19:23:02

    YouTubeのリンク貼るのズルくない?
    私も推しのリンク貼りたい

    • 0
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/04/10 19:22:02

    サビの所聞いた時はEXILE系かと思った
    グクは歌うまいねー

    • 2
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/04/10 19:21:26

    なんでPVの主役がジンだったんだろう

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 21/04/10 19:20:05

    メンバー全員が個性的で、楽曲も歌詞も作って、
    歌がうまいからすごいね。
    そして全員踊れるって。
    さすが、スーパースター

    • 3
    • 8
    • 石田三成
    • 21/04/10 19:16:42

    グク、日本語曲担当みたいになってくれて嬉しい

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/04/10 19:12:07

    back number好きだから嬉しい

    • 2
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/10 19:09:22

    いい曲!
    リピートしまくり

    • 2
    • 5
    • 前田慶次
    • 21/04/10 19:08:22

    >>1
    1番得したのは、back numberじゃね?
    BTSが歌うとYouTubeで海外の人たちが聞く
    でも、おそらくback numberは知らない人が多いだろうから、ジョングクの楽曲と解釈されるだろうけどね

    • 5
    • 4
    • 北条氏康
    • 21/04/10 19:05:06

    Mステで披露してくれるのかな~?
    BTSは、コロナが終息して1番歌いたい曲は、ONと言ってたなー

    • 0
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/04/10 18:56:35

    高音、低音、ラップも歌いこなせるBTSなら作りやすいだろうなぁ

    • 0
    • 2
    • 今川義元
    • 21/04/10 18:55:28

    1つの曲にサビがいくつもあるのが韓国系だよね
    いい感じなのでは

    • 1
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/04/10 18:50:51

    back number、鼻高々じゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ