PTAやめろというモラ旦那

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 21/04/10 09:15:47

再婚一年目です
小学校入学を機にPTAやってみようと思い立候補しました。(早く終わらせたかった)

家に帰ったらモラ夫が「PTAやめろ!俺の言うことを聞け!聞けないなら離婚!」と言って驚きました。たかがPTA…と思ったのですが旦那の言い分としては自分が子供のころPTAの恩恵を受けたことがない、PTAに強制力はないはずだ、役員と電話やメールするな!家族の団らんにケシカラン!!てことらしいですが…

どこに出してもめちゃくちゃ恥ずかしい旦那です。離婚したいけど子供が旦那大好きなので、現実は難しい…
なんにもわかってないくせに、えらそうに本当に居なくなってほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/10 13:01:43

    >>5
    本当にその通りです。子供の為だよって言っても分かってくれませんでした。モラ夫によくある、自分の常識が世界の常識、自分は絶対間違えない完璧な人間と思っているようです。失笑~
    宇宙人と話してるみたいって、こんな感じなんだなとぼんやり思いました

    • 0
    • 21/04/10 12:58:47

    本当に私がバカでした
    前の旦那はめちゃくちゃ優しくて、楽しい結婚生活だったのに亡くなってしまって、子供もお父さん欲しいって言うので焦りもありました。
    結婚前に見抜けませんでした。子供には優しくて遊んでくれるのですごくなついてます。けれど、それは子供が素直でいい子だからなんだろうとも思います。もしこのまま結婚生活続けても、反抗期に差し掛かったあたりで子供にも良くないんだろうな…とは思ってます。
    離婚しかないかなぁー、お金貯めます

    • 1
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/04/10 12:52:58

    子供のこと考えるなら余計離婚すべき
    仲の悪い夫婦のもとで子供にどれだけ悪影響あるかわかりませんか

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/04/10 12:51:43

    PTAのことだけじゃなく今後もあれこれモラハラされることが予想され。早めに見切った方がよいかと。

    • 2
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/04/10 12:29:28

    子供もたぶん旦那のこと好きじゃないよ。
    主に気遣って好きなふりしてるだけじゃない?
    一年目でこんな感じなら遅かれ早かれ離婚するだろうから、早めに見切り付けたら?

    • 5
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/10 12:21:38

    どこに出してもめちゃくちゃ恥ずかしい旦那なのに、なぜ再婚した?

    そんな旦那で子供が嫌な思いをする前に離婚したほうがいいのでは?

    • 6
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/04/10 12:19:03

    他所の旦那に失礼だが、ばかなの?
    あんたの為のPTAじゃなく、子供が学校生活を全うする為に皆で協力して活動しましょうってものなんだけど。

    • 3
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 10:55:34

    どこに出してもめちゃくちゃ恥ずかしい旦那です。ここの文笑ったわww

    • 6
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/04/10 10:52:05

    何でそんなどこに出しても恥ずかしい人と再婚されたんですか?
    それとPTAがダメというよりただの嫉妬、束縛ですよね。

    • 5
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/04/10 10:51:19

    子供のせいにすんな。変な男連れ込んだのは主だろ。

    • 4
    • 1
    • 伊達成実
    • 21/04/10 10:48:18

    初婚じゃないんだから、なぜ結婚する前に再婚後の生活について詰めておかないの。
    自分の連れ子がいる再婚だったら、私だったらPTAなんてやらずに仕事するわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ