滝沢秀明氏“ジャニーズJr.22歳定年制” 改革意図語る「親の責任としてちゃんと向き合うべき」

  • なんでも
  • かぐや姫
  • 21/04/09 19:25:24

2021.04.08 デイリースポーツ 配信

ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(39)が演出を手掛ける舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2021」(8日開幕。東京・新橋演舞場)の公開稽古が7日、同劇場で行われ、主演のSnow Manが出席した。コロナ禍の中、劇場公演としては2年ぶりの上演となり、9人は進化したパフォーマンスを見せた。
また、滝沢副社長はデイリースポーツなどの取材に応じ、同事務所が導入する“22歳定年制”などについて言及した。
 
ジャニーズJr.に導入する“22歳定年制”。満22歳に到達したJr.が、2023年3月末日の時点で事務所と活動継続について合意に至らなかった場合は、活動を終了する新制度について、滝沢氏は「会社として本物のアイドルを作るということにちゃんと向き合って、気持ちを確認し合うということ。前向きにとらえて未来のジャニーズを作って行けたらと思います」と話した。

現在、デビューを目指すJr.たちは東西合わせて約200人いるが、「スターになれるのは本当に一握り」と話す。だからこそ、限られた時間の中で、それぞれが人生と向き合うことを求める。「会社が親でタレントが子供だとしたら、親の責任としてちゃんと向き合うべき。ずっとこのままだと僕はある意味、無責任に感じてしまう」と改革の意図を口にした。


また、今年11月1日をもって解散するV6や、メンバーの長瀬智也氏(42)の退所に伴い、4月1日から株式会社としてスタートした「TOKIO」についても言及。「ひとりの男として、自分の人生を自分で決められるっていうのはカッコイイ」と支持。自身も18年限りで引退し裏方に転身しただけに「僕も重い決断をしたので共感できます」と話した。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 17:01:40

    タキニ
    大倉の関西ジュニア
    あとのデビュー組はJFRIENDSメンバーが
    可愛がってる、後輩ジャニーズ

    この3つに分かれたら良いじゃん
    みんなJFRIENDSメンバーのほうに行きたがるジャニーズ多そう笑

    • 1
    • 21/04/11 16:57:57

    >>30
    WESTは失言多いしスキャンダル多いからいらない
    でも、関西ジャニーズはKinKiはあまり関わらないよね
    関ジャニ∞と関西ジュニアだよ
    これからはタッキーVS大倉の関西ジュニア
    になりそう

    • 1
    • 21/04/11 16:46:41

    もういっそ関西をKinKiと関ジャニで
    会社設立してWESTとかなにわ男子
    ジュニアも丸ごと移籍して欲しい

    • 0
    • 21/04/11 15:31:03

    >>28じゃあ、これからはどのグループがデビュー出来るの?ってか、今あるJr.グループでタッキーのお気に入りって、インパクターズ以外ならどのグループなの?
    現実的に考えて、次にデビューするのはきっとなにわ男子か、もしかしたらトラジャでしょ?何がどうあっても、その2つのグループを飛び越してインパクターズがデビューするなんて100%ないから安心して。

    • 2
    • 21/04/11 14:57:58

    >>26
    結局はタッキーの太鼓持ちしかデビューできない
    タッキーはブスのカスジュがだーいすき
    💔

    • 1
    • 21/04/11 14:49:59

    >>26Jr.の面倒は主にタッキーが見てるんだし、例えとして「事務所が親でタレントが子供だとしたら…」って言ってるんだから、そこを突っ込む必要はなくない?何でもかんでもタッキーを叩けばいいってもんじゃないよ。
    この定年制はいい考えだと思うよ。こうやって制限を設ければ、オレはジャニーズだし~とか甘い考えの人間がいなくなるしお荷物もいなくなる。

    • 3
    • 21/04/11 14:27:28

    タッキーはいつから親になったの??トップになったつもり?

    • 1
    • 21/04/11 13:35:33

    >>24
    結局はタッキーのお気に入りしかデビューできない

    • 1
    • 21/04/11 13:27:20

    >>22
    今あるジュニアグループ全部デビューしたら、ジュニア大賞とか人気順関係なくなり
    崩壊しそう。素行悪いの関係なくなんでもデビューとか

    • 1
    • 21/04/11 13:25:06

    >>21今後はどんどんデビューさせるつもりでいるらしいって、どこかで見たよ。

    • 0
    • 21/04/11 13:24:22

    >>19 22歳になったら有無を言わさずに解雇じゃなくて、22歳以上になっても活動があればそのままいられるんだよ。

    • 1
    • 21/04/11 13:20:36

    >>20
    全部のジュニアグループデビューさせるつもりなの??

    • 1
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 13:07:19

    >>19デビュー待ちレベルの人たちには関係ない話だから

    • 1
    • 21/04/11 13:04:03

    22歳定年制なら
    インパクターズやトラジャもダメじゃん
    デビューさせようとマサカマサカ
    タッキーはしないよね?

    • 1
    • 21/04/11 12:57:46

    >>17
    世代交代といいつつ、アラサージャニーズデビューさせて

    • 1
    • 21/04/11 12:55:27

    やっぱりママスタは世代交代についていけない人ばっかw

    • 0
    • 21/04/11 12:54:14

    タッキーが辞めないの?

    • 1
    • 21/04/11 12:47:32

    >>14
    タッキーより今井翼が真面目で好きだった

    • 4
    • 21/04/11 12:46:01

    >>10
    便乗していいかな?

    翼を返せ!ってか
    翼は今の方がイキイキしてるからいいのかw

    • 1
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 12:43:34

    >>11
    辞めたジャニーズだって、中居とか香取とか結婚してないよ
    結婚するしないは自由だよ
    本人の意思だよ
    手越みたいに一生遊びたい人も居るし

    • 1
    • 21/04/11 12:31:46

    >>11
    キムタクも岡本も20代で結婚したじゃん
    去年はジュニアまで結婚した。デビューできないがまだ居るジャニーズの人

    • 1
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/04/11 12:25:46

    いいと思う。30歳40歳になっても結婚できないジャニーズ可哀想だもんね。

    • 4
    • 21/04/11 12:23:31

    長瀬をタッキーは返して!

    • 1
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/04/10 08:51:27

    >>1
    タッキーのインパクターズもやはり滝沢歌舞伎軍団だったんだね
    しかも、22歳以上ばかりのメンバー

    結局!タッキーは自分の太鼓持ちジャニーズしか可愛がらない。タッキーがそんな事ばかりするから
    他のジュニアから「俺もタキニなりたい」って言われる

    • 1
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 21/04/10 08:23:05

    >>1スノスト ブスばっかり。

    • 1
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/10 08:17:26

    内容を理解せずにタッキーを叩きたいだけの人がいるね

    • 2
    • 6
    • あんみつ
    • 21/04/10 06:29:22

    22才時点で芽がなければでしょ、いいと思う。デビュー控えてるグループにも25才とか普通にいるしそういう人たちには関係ない話

    • 2
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/04/10 03:32:00

    定年制は賛成。
    まともに仕事もなくズルズル事務所に居たってお互いにいいことない。
    22歳ならまだいくらでも別の道に行けるし。
    他に何もやりたいこともないし誰も何も言わないから何となく所属してました…って人も実際は多いと思うわ。

    • 5
    • 4
    • 榊原康政
    • 21/04/10 03:24:31

    うわータッキーがこれからグループ作っていくのか
    嫌だな。河合みたいな奴がごり押しか
    なんか最近、タッキーが大倉の関西ジュニア潰しの記事あったが、、

    • 1
    • 3
    • 織田信長
    • 21/04/09 21:36:24

    だから、アラサーばかりのタッキー太鼓持ち
    のスノスト慌ててデビューさせやがったのか

    • 1
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 21/04/09 21:16:58

    定年制、いいと思う。グループに所属してるとか、舞台とかで活動してる人は22歳を過ぎても所属していられるんでしょ?その他の、特に何も仕事もないような人達をいつまでも所属させておくメリットは何もないもんね。

    • 5
    • 1
    • 津軽為信
    • 21/04/09 19:41:23

    22歳定年制と言いつつ
    25歳だらけの、ジュニアブスグループ
    最近作った
    タッキー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ