最近簡単な料理ばかりじゃね?って言われました。

• なんでも
    • 55
    • 北条氏綱
      21/04/08 16:38:04

よくわからないけど、どんな料理求めてるの?
    簡単で早くて上手いなら、サイコーだし、そういうの作れる人のほうが、本当に料理の腕も賢いなーと思うけど?

うちの旦那は帰って15分でささっと支度して美味しいものが食べられることを、かなり喜ぶよ!
    すごいな!こんなに早くできて美味しいなんて!最高だよ!と褒めてくれるし。
    私の勝手なこだわりで、作るときは一応レトルトとかはあまり使わないようにしてるけど、旦那的には子どものご飯にもなるし、酒のツマミにもなるようなものが1番好評で、子どもたちも一瞬で食べてくれて、支度から片付けまで1時間くらいで終わらせることもある。
    うちは好き嫌いもほとんどないし、好評なものは、きれーいに完食してくれるし。ちなみ4歳双子育ててるけど、産まれたときからそんな感じだよ。

もちろん、疲れているときはレトルトカレーとかで温めるだけとかもあるけど、それに冷やしとまととかきゅうりとか添えて出したりするけど、それだともっと早いし(笑)

時短するために時間あるときに野菜をカットしておいて冷凍しといたり、さっと使える冷凍コーンやミックスベジタブル、冷凍海鮮ミックス、カットしたお肉なんかを冷凍して小分けにしてあるよ。

あとは保存きくものを作り置きしたりね。

文句あるなら旦那に作らせたら??

うちは簡単なメニューばっかだから、見たままだし、旦那も真似して作れるから、私がいなくても見よう見まねで作ってくれるよ。、

• 0
古トピの為これ以上コメントできません