小室圭さん、全28ページの文書公表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 11:49:59

    まず、まこ様を愛してるって言って

    それから、元婚約者に感謝してお礼言って

    そんで、国民に心配かけて申し訳ないって言って

    その後だよ、言い訳するのは



    • 12
    • 21/04/11 11:42:58

    #納税拒否
    こんな奴らに公費が使われる事に我慢できない。

    • 7
    • 21/04/11 11:10:38

    >>1430
    その前に弁護士目指してるのに長文(笑)バカなんだと思う
    要点まとめるの苦手過ぎ、自分の事もままならないのに
    クライアントの弁護を長文でやるのか(笑)

    • 5
    • 21/04/11 10:00:07

    借金でなければ返さなくて良い。
    贈与でお世話になった人に後ろ足で砂をかけても法律上問題ありません。
    ありがとうという気持ちもありません。
    そんな人が皇族と結婚し国民の象徴となっても良いのでしょうか。
    私には認められません。

    • 10
    • 21/04/11 09:59:08

    難しくないアメリカ弁護士落ちたら笑う
    で、浪人

    ってパターン希望

    • 3
    • 21/04/11 09:47:32

    高校の娘のテーマ800文字の文章を考えるだけで大変だったのに28ページはすごすぎw

    • 2
    • 21/04/11 09:42:36

    本当に眞子さまの事を愛しているなら身を引くべき。

    • 9
    • 21/04/11 09:38:13

    28ページ文書の公表、宮内庁長官は丁寧な説明だと言う、というのは、今年の秋に眞子さまが皇籍離脱してから結婚する流れだという話もあるんだって。一般人になってから結婚するなら、一時金ゼロ、裏から秋篠宮夫妻が援助するのもなし、皇室との関わりもなしってことでお願いしたい。その上で、この2人は皇室とは一切関係ないです、と宮内庁から日本語と英語で発表してほしい。小室さんにロイヤル特権使わせないように。でも、あまり厳しいこと言うとハリーとメーガンみたいにアメリカで暴露インタビュー受けそうなんだよね、小室さん。

    • 8
    • 1441

    ぴよぴよ

    • 1440

    ぴよぴよ

    • 1439

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 09:33:08

    体力あるんだから、ウーバーイーツで必死に働いて返せよ。

    • 8
    • 21/04/11 09:32:41

    400万円の件がしっかり全てが解消したとしても
    まだまだ問題がたくさんある。
    これだけの状況での結婚じたいがもう無理な話なのでは。
    眞子様も小室さんを諦めるか皇族としての身分を諦めるか
    どちらか一つしか選べない状況になってしまったことがわからないのかな?
    眞子様も秋篠宮様ももう皇族としての身分を諦めよう。

    • 5
    • 21/04/11 09:02:45

    >>1434
    え、父親が泣いてしまうような娘の姿があったとしたら、もう脅迫だよね、、、
    そうだとしたら、そんな人間との関係はスッパリと断ち切るべきだね

    この世の中なんでもあると思うから人知れず抹殺できるのでは?と思ってしまうわ

    • 4
    • 1435
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 09:01:41

    >>1434
    それは嘘のような?

    • 1
    • 21/04/11 08:59:23

    小室さんが秋篠宮様に渡したDVDで秋篠宮様が涙したってのあったけど結婚しないといけない様な状態になったのか?

    • 1
    • 21/04/11 08:47:31

    >>1431結婚したら何かしらあったら御公務に出て金貰っていくんだよ

    • 1
    • 21/04/11 08:24:25

    お母さんの遺族年金工作疑惑の記事がまた出て来ちゃったね。
    「生計を同一にしている事実婚状態の場合は受給資格は失権する」らしい。
    今回の金銭トラブルに関する説明文書で色々発表しちゃったから。
    借金でないと言い切っちゃったし。借金でないなら「生計を同一にしている」ということになる。返って借金にしといた方が良かったかもしれない。

    • 6
    • 21/04/11 08:04:04

    こいつの留学とか援護してないでさっさと結婚させればよかったのに。
    こいつの護衛とか儀式で税金使われる方がいやだからさっさと持参金もって嫁いで

    • 1
    • 1430
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 07:54:10

    弁護士目指しているのに
    解決金の意味がわからないのか?
    それとも解決金を支払うと借金を認めたことになるのか?

    • 2
    • 21/04/11 07:54:09

    日本の黒い霧
    YouTubeチャンネルみて

    • 1
    • 21/04/11 07:52:40

    借金と思われたくない…いや、知らねーよ。
    お金を貰っていたことがそもそも恥ずかしいわ。
    だったら、元婚約者に支援金として800万くらいお渡ししたら良いじゃん。

    • 10
    • 21/04/11 07:49:24

    >>1420
    CIA

    • 0
    • 21/04/11 07:48:03

    どうしてこんな状況になってしまっても
    秋篠宮様天皇陛下の皇族側はまだ結婚がどうのこうのと言っているのだろうか?もはやそれさえもおかしい。
    秋篠宮様は法律を持ち出したが、それでも結婚は認めることができないでいいのでは?
    結婚したければ眞子様は皇籍剥奪を自ら希望して皇室と縁を切って結婚すればいいのでは。
    そして法律を持ち出すのなら、それこそ公は個人を優遇することは違反なのでは?

    このような状況になってしまったなら、何もかも自分の思い通りにすることは無理な話。何かをどちらかを諦めなければ。
    小室さんは過去のものよりも今がいけない。
    今は自分でできる範囲で生活をすればいいのに。公利用をせずに。でもそのレールを引いたのは多分秋篠宮様でしょうね。小室さんには罪がないと思う。いけなかったとすればしいて言えば皇族の眞子様に近付いたこと。皇族と結婚出来る人は限られた人であって普通は近付けない。

    皇族側のやり方が悪すぎた。こんな状況になってしまったらもう破談しかないと思う。小室さんにも娘の眞子様にも強く出ない秋篠宮様がおかしい。強く出られない何かがあるのか?
    こんな状況が長く続いてもまだ結婚確定者と認めている皇族側の秋篠宮様天皇陛下がもはやおかしい。

    • 5
    • 21/04/11 05:52:46

    >>1412 詐欺罪に問われてー

    • 3
    • 21/04/11 05:52:18

    ほら。遺族年金問題もまた出てきちゃったよ。やばいよあのお母様。眞子さまに理解できないよね~。

    • 9
    • 21/04/11 05:45:36

    あの文出して国民が納得すると思ったのかな。
    むしろ、礼儀知らずの冷酷な糞野郎としか思えなかったけどね。
    眞子が裏で手を引いてたみたいだけど、それもドン引き。
    裏口入学、ゴーストライターを使っての作文入賞、裏工作って秋篠宮家のお得意技なのかね。

    • 8
    • 21/04/11 03:13:36

    税金を1円でも使うならば、納得させてほしい

    • 6
    • 21/04/11 03:12:13

    婚約者とは言ってもアカの他人の援助で生活進学しておいて平気な顔で過ごす
    その婚約者と別れたのにお金を返す意志がないふてぶてしさ
    そんなところが嫌なんだよな



    • 10
    • 1420
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 02:56:44

    小室親子は悪い宇宙人に操られている。日本の皇室を壊すために

    • 1
    • 21/04/11 02:53:19

    留学してたくさんお勉強しても人が読みやすい文章を書くことは難しいのかな??
    とりあえず1ページにまとめて欲しい

    • 3
    • 21/04/11 02:45:58

    自分達がどう見られるかで話してるけど、その元婚約者の人が小室家にお金を払ったことによってお金がなくなったり家や車を手放さなくてはならなくなったのなら、お祝いだっただのなんだの言ってないで返してあげればいいのに。お金がない時期にお世話になった人なのにひどいと思う。

    • 11
    • 21/04/10 23:03:58


    彡 ⌒ ミ
      ( ´・ω・`)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 一億一億一億一億・・・・
      \/___/


    って必死さが全面に出ていたわ、あの論文。
    婚約延期がショックで仕事に行けなくなった緩い頭のお姫様には、

    こんなすごいこと書けるけいくん、かっこいい!!


    としか思ってないだろーね。

    婚約会見直後だというのに本屋で節約レシピ本を
    すごい形相して見ていた小室の写真見た時は、
    絶対に一億自分と母親のために使い込みそうだなと思ったわ。

    • 10
    • 21/04/10 22:55:23

    だれか添削するよね?これでイケるって思ったマコ様の周りの人達どうかしてるわ。

    • 10
    • 21/04/10 22:49:41

    >>1408
    国民の納得の行く説明とは?
    →小室圭本人がメディアに出てしっかり説明する。
    →宮内庁と秋篠宮家夫妻にも何故あの文書を丁寧だと受け取り了承したのか。

    この2つに尽きる。

    • 4
    • 21/04/10 22:48:42

    圭という名前は母親から?
    佳代のにんべんを取ったら圭だ。

    • 1
    • 21/04/10 22:48:35

    圭という名前は母親から?
    佳代のにんべんを取ったら圭だ。

    • 1
    • 21/04/10 22:46:40

    このまま結婚してもいいかなw 結末が見たい。
    日本史上最大の結婚詐欺事件、佳代から圭に受け継がれる詐欺の手口。

    • 7
    • 1411
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 22:46:16

    婚約者って、手も繋いだ事ないのに 笑
    親子に利用されたんだー。

    • 5
    • 21/04/10 22:45:53

    >>1407
    あんな金銭トラブルやらいろんな問題出てきてるのに
    男途切れない母親とか気持ち悪いし、
    その母親を他人の力借りてまで助ける息子はさらにキモい。

    • 4
    • 21/04/10 22:44:23

    >>1407
    あの容姿で何人もの男の人と付き合えるってのがビックリだったわ。

    • 6
    • 21/04/10 22:43:44

    どちらかというとお金がある方ではないのに
    何故無理してまでも留学に行くのかがわからない。
    そしてそんなお金がないような人が、何故眞子様の海外の旅行?(ここで旅行に付いていったというコメントを見たが?事実かな。)について行けるのかがわからない。そのお金はどこから?
    そして今、アメリカの大学に行けるような能力も財力もないだろうに何故行けるのかがわからない。
    それを是非説明をしてほしい。

    • 8
    • 21/04/10 22:36:53

    大学生くらいの息子がいる母親って、オバサンだよね。
    それでお付き合いする男性がいてって、なんかそのへんがもう普通の感覚と
    少し違うような。婚約会見したの26歳とかだから、あの6年前とかの話でしょ?他にも元カレみたいな人がいたみたいだし、旦那さん自殺した後に複数の男の人と色々付き合うオバサンって、私の身の周りにはいないなぁ。
    うんと若い20そこそこのギャルママとかじゃないんだからさ。
    不思議な話だよね。。。

    • 5
    • 21/04/10 22:29:52

    つーか、貸した返さないなんて話が内親王の婚約者の口から出てくる事が論外だし、
    大学だって奨学金で入学しているのに、
    その辺何も察しなかった、不審に思って調べなかったマコさんもアキシもアウト。
    でもって、そんな家庭環境にも関わらず学生時代にプロポーズした小室は世界一のどあほう。

    • 12
    • 21/04/10 22:12:14

    そもそもがあの長ったらしい枚数にすることが国民のことを考えていない
    気がする。

    • 12
    • 21/04/10 22:05:50

    >>1397

    1枚目で脱落したわ、私は。

    バイキングで橋本徹があれは1枚に集約できると言っていたよ。

    • 12
    • 21/04/10 21:13:06

    >>1402
    そもそも相手に別れを切り出すように仕向けてるよね?蔑ろにされるって酷くない?

    • 6
    • 21/04/10 21:11:09

    >>1401
    うん。
    家族同然というご好意だって。

    でも額が額だから別れたときに返さないと結婚詐欺と同じだよ。

    • 12
    • 21/04/10 20:48:39

    頑張って読んでみたけど、要約すると、借りたんじゃないよ、入学祝いだったんだよってこと?

    • 2
    • 21/04/10 20:25:42

    1400

    • 1
1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ