小室圭さん、全28ページの文書公表

• ニュース全般
    • 1486
    • 宇喜多秀家
      21/04/12 10:18:15

30年以上前の話だけど、中学高校と地元のお嬢様学校に通っていたので、良家のお嬢様が同級生にたくさんいた。(私自身は庶民の子)
    彼女たちは「私は一人っ子だから婿養子に来てくれる人と結婚しないといけないの」とか「うちは親戚みんなお医者さんだから、女の子は医学部に行くかお医者さんと結婚しないといけないのよ。私は医学部に行くのは無理だから、お医者さんとお見合い結婚するつもり。だからそれまでは色々な人と付き合っておこうと思ってる」と言ってた。私は、まだ中学生なのに、もうそんな先のことを考えてるの?とびっくりしたのを覚えてる。
    でも、眞子さまを見てたら、彼女たちのご両親のやり方はある意味賢いと思う。年頃になって、結婚したいという彼氏がうちにはふさわしくないから、別れてお見合いしなさいと言っても、親の言うことなんか聞かないよね。最初から、恋愛と結婚は別だと言っておかないとこんなことになるのよ。佳子さまのご学友の元タカラジェンヌがトヨタの御曹司と婚約したのも、上流階級の人同士のお見合いだよね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません