卒業、入学式でちょっとびっくりな服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/08 16:56:04

    謝恩会くらいの服装の人多くなったよね。
    なぜにジャケットくらい羽織らないんじゃーって感じの

    • 0
    • 21/04/08 16:52:48

    あざやかな紫色のニットの人がいた
    おばあちゃんらしき人だったから、急遽来たのかなとも思った

    • 0
    • 21/04/08 16:43:09

    普段着に納言みゆきのような髪でボサボサ。
    入学式後に提出する健康調査票や色々な書類をその場で記入(母子手帳持参していた。期間は1ヶ月あったのに)
    しかも声が松本まりか風で「間に合わないー。大変ー」と騒いでいた。
    息子と同じクラスだから嫌だなー

    • 1
    • 21/04/08 16:35:16

    いたいたー。
    明るめのグリーンのパンツに、ベージュのトレンチきたママ。中に白いシャツみたいの着てたけど、写真撮影のときにトレンチ着たまま。GUかってレベルの普段着。

    • 0
    • 21/04/08 16:24:20

    >>140 
    トレーナーはひどすぎ。

    • 0
    • 21/04/08 16:23:59

    >>140
    そんなとこあるの?だから制服が必要なんだよ。

    • 1
    • 21/04/08 16:23:46

    普段着を書いてる人は釣り?色とかセンスは置いといて、セレモニー用or着物しか見たことないけど

    • 0
    • 21/04/08 16:21:02

    黒のジーパン
    黒のパーカー
    赤いスニーカーの人いた

    • 0
    • 21/04/08 16:10:57

    卒園式で肩や腕がシースルーのピッタピタの黒ミニワンピ。髪は金よりで巻き髪。
    入学式で隣の席の8人きょうだいママ(さらに入学式の時は妊娠中)、スウェットだった。
    あとはプリーツミニスカートのスーツ(ピンク)のママもすっごく若かったけど、少し浮いてた。

    • 0
    • 21/04/08 15:59:18

    親戚が送ってきた写真の卒園式が
    全員普段着だったよ
    1家族2家族じゃなくてほぼ全員なところに
    びっくりしたわ
    先生がなんとなくスーツっぽい感じで
    親もトレーナーにジーンズとか
    子どももそんな感じ
    キレイめなワンピースの子もいなかった
    貧困層とまでは言いたくないけど
    いろいろルールの厳しいところなんだろうなと

    • 0
    • 21/04/08 15:51:05

    >>134
    寒がりな人いるよ。
    職場に持病がある人がいて、私は暑いって思ってても寒い寒い言ってる。
    汗かけないとか、いろいろあるみたいだけど…

    • 1
    • 21/04/08 15:49:57

    昨日入園式だったけど、黒地に白のストライプが入ったチュニック?に黒のスパッツの人がいてちょっとびっくりした。しかも毛玉で部屋着のようだったし、髪もボサボサ白髪混じりだったからおばあちゃんかと思った

    • 1
    • 21/04/08 15:42:36

    私服

    • 0
    • 136
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/08 15:12:48

    >>69
    私ブラウスの襟リボンで行ったけどダメなの?笑
    リクルートスーツの人もいた。
    同じクラスだったりして~笑笑

    • 0
    • 21/04/08 14:56:34

    >>133
    うん、いいと思う。
    時代は変わってて必ずしも悲しいから黒めの物とかってわけじゃないよね。

    • 1
    • 134
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/08 14:54:02

    昨日都内中学、あったかかった。なのにずっとダウンコート着てたママいたよ。式典の最中も。

    • 0
    • 21/04/08 14:45:01

    >>121

    わたしもベージュで卒園式?卒業式?の何がいけないのかわからない
    ベージュでも、フォーマルの素材とか形ならいいと思うんだけど。。

    • 1
    • 21/04/08 14:38:31

    最近ゆるゆるだよね。ダボダボ系とか私服?って人もいる。ゆるゆるぐちゃっとした着物きて水商売?って感じの髪型の人もいた。その娘も髪染めてた。しかもインスタ見てたらたまたまその人の入学式のが載ってて色々とビックリした。

    • 0
    • 21/04/08 14:34:17

    ファー、あみタイツ、ドレスのママ。
    本気でコレが正装だって思ってたらしくて体育館手前で帰宅してた。子ども放置子だし変わってる人。
    あと紫の変な模様のスーツ着てたママ、旦那さんも似たような服だった。
    私服のママも毎回一人は居る。

    • 1
    • 21/04/08 14:23:58

    >>64

    え、ナダル?

    • 0
    • 21/04/08 13:31:18

    しわしわ加工でブリーチかかった感じのデニムのセットアップの父親

    水商売ですかって谷間ぱっくりぴちぴちワンピースのデブママ

    • 0
    • 21/04/08 13:29:10

    チマチョゴリ

    • 0
    • 21/04/08 13:28:55

    卒業式にプーマのジャージ着た体格の良いお父さん。
    入学式に仕事脱け出してきたのか鳶の格好のお父さん。

    • 2
    • 21/04/08 13:28:49

    花柄ワンピースに
    白ソックスがいた

    だいぶラフだな!って思った

    • 0
    • 21/04/08 13:27:28

    >>124民族なんじゃない?頭にターバン巻いてたら要注意

    • 0
    • 21/04/08 13:26:20

    今日幼稚園の入園式に、チチカカとかチャイハネに売ってる様な民族系ワンピの黒色で来てる人いたよ

    • 0
    • 21/04/08 13:25:31

    キラキラする糸混じりのいかにもシャネル なスーツに鞄にネックレス髪留めと持ち物全てシャネルのシャネラーいたよ
    完全に水商売のママだった

    • 1
    • 21/04/08 13:23:35

    ホストみたいなお父さん

    • 0
    • 21/04/08 13:15:06

    >>116
    うん、でも別にそれがルール、規則ってわけじゃないでしょ?
    変にどピンクとかでなければそれくらいいいじゃんって思う。

    • 0
    • 21/04/08 12:54:41

    上下ベージュの明らかにスーツではないセットアップの父親がいたwサブリナパンツみたいな。
    ちなみにその人の子どもは入学式なのに私服でした

    • 0
    • 21/04/08 12:50:41

    今年幼稚園卒業と小学校卒業式でそれぞれの入学式もあったけど、変な人居なかったなぁ。良かった。

    • 0
    • 21/04/08 12:46:57

    卒園式
    フリルがついたドットのブラウスに、てろんとした生地のワイドパンツ。ベレー帽もかぶってた
    皆スーツだから浮いてたよ

    • 0
    • 21/04/08 12:40:41

    近所の中学入学式
    金髪巻き髪ロングヘアで胸元全開黒いボディコンミニワンピに黒のハイヒール
    後ろから見たら田舎のキャバ嬢
    で、なななんとお腹ぽんぽこりんの妊婦さん
    さすがにお姉さんかな?と思ったけど顔はそれなりの年齢だしおそらくお母さん
    これ以上強烈な人多分いないと思う

    • 1
    • 21/04/08 12:38:55

    >>114 そのジャケットの話では

    • 0
    • 21/04/08 12:36:56

    小学校の入学式で上は水色の厚手タートルニットで下が水色のギンガムチェックのロンスカの人がいた!

    • 0
    • 21/04/08 12:27:31

    >>112
    うん、だよね。
    卒園式の次は入学式あるんだし、ジャケットや小物で雰囲気変えればよくね?って思う。
    卒園式も明るくバイバイ!でいいと思うしね。

    • 1
    • 21/04/08 12:23:05

    小学校の卒業式、普段から自由服の学校なんだけれど
    式当日も男児はいつもと変わらない遊び着w
    スーツ着用はうちの息子とあと3人位
    女の子ははかま着てたり、ブランドのトレーナー着てたりした
    髪の毛を美容院できれいに編み込んで貰っている子も^^

    • 0
    • 21/04/08 12:14:17

    >>111
    うちの園はベージュもいたし白もいた あまり気にしてない感じ

    • 0
    • 21/04/08 12:13:16

    >>109
    あ、見間違えた(笑)
    卒園式でベージュ…
    そんな風に言われなきゃいけないんだね。
    フォーマルな感じ、きちんとして居れば良くないか?と思ってしまう。
    別れで悲しいからグレーとかトーンダウンって話しもあるけど、私は綺麗めであれば別に良くない?って思う。
    卒園式ならね。

    • 4
    • 21/04/08 12:11:52

    >>89
    始業式は親いかねーよ

    • 2
    • 21/04/08 12:11:00

    >>98
    卒園 って書いてあるよ

    • 0
    • 21/04/08 12:08:14

    大学の入学式でご夫婦らしきふたり、共に着倒したデニムにブルゾン
    超カジュアルで来られていた。

    保護者は学生と別室で大画面のモニターを見ながらの
    気楽な入学式だったけどね

    • 0
    • 21/04/08 11:59:53

    幼稚園の入学式
    ひざ上15センチ位のアイボリーのスーツ
    しかも自転車にまたがって来てるからもう見えてますよー

    • 0
    • 21/04/08 11:59:50

    まじで?M田さんかな。

    • 0
    • 21/04/08 11:56:24

    >>102
    103だけど同じ学校かな?笑

    • 0
    • 21/04/08 11:54:49

    >>99そうそう。昨日、高校の入学式行ったらカジュアル多かったわ

    • 0
    • 21/04/08 11:54:38

    高校入学式で他トピにも書いたけどタイトミニスカート。キレイ目にした普段着みたいな人も見かけたよ。
    お父さんは上はジャケットだけど下ジーンズとか、個性的なジャケットに半端丈パンツにブーツとか…。

    • 0
    • 21/04/08 11:52:45

    50近くのミニスカートは衝撃だった。足は細いが筋張っていて老婆の足。あれは人に見せるものではない。

    • 4
    • 21/04/08 11:50:53

    真っ白いパンプスにデカすぎるパールネックレス

    • 0
    • 21/04/08 11:49:37

    子供の入学式で、プリーツのミニスカート穿いているお母さんがいてびっくりした。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ