長女が家出した

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/04/07 22:21:20

長女は中2ですが、クラスの中でいや学年で一番太ってます(体重71キロ、身長161)太ってるから同級生にからかわれたりもする。そのストレスから食べちゃう悪循環。でも、親としては痩せさせたいじゃん?女の子だし体重気になるじゃん?このままではダメだ。と私は思ったわけよ。だから、昨日から長女は妹や弟と別のメニューをつくりました。
昨日は、
朝→温野菜、スープ
昼→豆腐、おにぎり一個、野菜ジュース
夜→サラダチキン、温野菜
今日
朝→おにぎり一個、温野菜
昼→豆腐そうめん
夜→卵かけ御飯
夜御飯だしたら、長女がブチ切れたのよ
「私だけ別メニューは嫌っ!」と痩せさせたいという私の気持ちを話したんだけど
「ママは、私をからかう奴の味方なの?ママだけは私の味方だと思ったのに私太ってるのが嫌なんだね!恥ずかしいんだね!」と言って家出したわけよ。おばあちゃんちに居ますが、長女の為にも今まで通り別メニューにしないで、ご飯を作った方が良いのでしょうか?長女は「ママが私だけ違うメニューにするなら家には帰らない。」と言ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/07 23:00:51

    釣り臭

    • 1
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/07 22:53:47

    体型を揶揄われてそのストレスで食べてしまう。
    てことは、そもそも既に太ってたんだよね?
    基礎代謝の高い年齢なのに太るのは完全に食べすぎ。
    一人暮らしならまだしも子供の肥満って親の責任だしなぁ。

    食べる量を適切にして、普通に運動すれば痩せられるし太らない年齢だよ。

    運動させたら?
    昨日今日のメニューもダイエットにならない内容だし。

    • 1
    • 21/04/07 22:46:54

    子供が言い出した訳でも無いのに違うメニューは嫌でしょ
    そしてそれはあなたの主観で子供の気持ちを一切理解してなく強要してる、子供の気持ちは一切無視してるんだよ
    中学生にもなれば自分の意思や言いたいことを言いたくなる時期だしね
    病的に太ってるなら、通院する事も視野に入れた方が良い場合も勿論あると思うけど
    ただ主は自分の子が太ってるのが嫌!という気持ちが全面に出てるのは分かった

    • 2
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/07 22:45:43

    普段のメニューに問題あるんでは?

    • 0
    • 21/04/07 22:45:16

    長女以外の家族は太ってるの?

    • 0
    • 21/04/07 22:44:24

    単なる親子のコミュニケーション不足だよ。
    こういう家庭がいずれ崩壊する。

    • 0
    • 21/04/07 22:42:59

    一緒にウォーキングするとかさ、もっとやりようはあるんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/04/07 22:41:00

    やるんならみんなまとめてダイエットメニュー。
    それが出来ないんなら今まで通り。
    結局、主は娘さんのためじゃなくて娘さんが太ってるのが嫌なだけ。
    娘さんが構わないんならそれでいいと思うよ。

    • 1
    • 8
    • 最上義光
    • 21/04/07 22:40:51

    その年齢で食事制限でダイエットするのは健康によくないよ

    間食を控えて運動しないと

    • 3
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/04/07 22:39:27

    家出まではしてないけど、そんな感じの経緯で摂食障害とかになった人知ってるから本人の意思なしでやるのはやめた方がいいよ。
    本人がそうしてって言ってきたわけじゃないんでしょ?
    あとちょっとメニュー極端過ぎない?
    良かれと思って作ってあげてるんだろうけどさすがに可哀想。

    • 1
    • 6
    • 本多小松
    • 21/04/07 22:38:56

    皆さんの意見の通り長女だけ別メニューはやめます

    • 0
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/04/07 22:36:55

    ご飯を食べすぎちゃうのか、間食で食べすぎちゃうのか。
    結局は痩せたいと本人が思わないとどうにもならんから、娘に頼まれてもないのに別メニューは可哀想かな。
    他の兄弟と同じように出してればいいと思う。

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/04/07 22:31:41

    結局本人のやる気次第だし、もしやるなら家族も協力しなきゃだよね。みんな娘さんと同じメニューにしなよ。

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 21/04/07 22:30:11

    ママも同じメニュー食べてあげなよ。
    一緒に頑張ってくれてると思うならちょっとは納得すんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/04/07 22:28:17

    長女さんだけ、玄米にするのはだめ?
    玄米だけでもかなりかわるよ。
    後は食べる順番を野菜からにしたり。

    • 0
    • 21/04/07 22:24:50

    からかわれて嫌な思いしてるのは
    娘さんより主なんじゃない?
    そりゃご馳走目の前にして粗食は嫌だろ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ