カテゴリ(複数選択可)
急上昇
【朝ドラ】ばけばけ、実況トピはこちら
21/04/07 21:48:39
うちは中学の時に若干違和感あって調べてもらったら130だったよ。上位10%程度だからずば抜けて高いわけじゃないからうちの話は参考にならないかもしれないけど。 うちは頭は良いとは思わないけど、コミュニケーション能力は高い。勉強のためではなくて人が好きだから学校へ行ってコミュニケーションをとってると思う。老若男女問わずに知り合いがいる。そしてどの年代でも授業は聞いてなさそうなんだけど、指名すると何故かちゃんと答えられると言われる。実際私も授業参観で確認すると授業は聞いてないと思う。 3年生って小学生?仲良い子がいないからつまらないのもないのかな?ギャングエイジでまわりとつるみだす年代だよね?IQは200とかだと思考が凡人とは違うみたいだけど。対人関係の能力はIQじゃないんじゃないかな? それか能力が違いすぎて友達とも話が合わないのかな? 別に学校は勉強するためだけにいくわけじゃなくて、集団生活や人との付き合い方を学んだり色んな意図があるわけだから。そこを理解させていけばいいんじゃないのかな?だって、1人では生きられないし人とはずっと付き合っていかないといけないから。 授業はつまらなくても、別に自分で学べばいいわけだしね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/15 07:56:21
281106
2
14422
3
26/05/15 07:26:23
13
4
26/05/15 07:57:36
8
5
26/05/15 07:52:14
10
26/05/15 08:06:25
26/05/15 08:08:21
26/05/15 07:58:45
26/05/15 08:03:05
26/05/15 08:04:54
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 片倉小十郎井伊直政
21/04/07 21:48:39
うちは中学の時に若干違和感あって調べてもらったら130だったよ。上位10%程度だからずば抜けて高いわけじゃないからうちの話は参考にならないかもしれないけど。
うちは頭は良いとは思わないけど、コミュニケーション能力は高い。勉強のためではなくて人が好きだから学校へ行ってコミュニケーションをとってると思う。老若男女問わずに知り合いがいる。そしてどの年代でも授業は聞いてなさそうなんだけど、指名すると何故かちゃんと答えられると言われる。実際私も授業参観で確認すると授業は聞いてないと思う。
3年生って小学生?仲良い子がいないからつまらないのもないのかな?ギャングエイジでまわりとつるみだす年代だよね?IQは200とかだと思考が凡人とは違うみたいだけど。対人関係の能力はIQじゃないんじゃないかな?
それか能力が違いすぎて友達とも話が合わないのかな?
別に学校は勉強するためだけにいくわけじゃなくて、集団生活や人との付き合い方を学んだり色んな意図があるわけだから。そこを理解させていけばいいんじゃないのかな?だって、1人では生きられないし人とはずっと付き合っていかないといけないから。
授業はつまらなくても、別に自分で学べばいいわけだしね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません