おばさんになるとどうして性格悪くなるんですか?

  • 相談
  • 豊臣秀吉
  • 21/04/07 18:43:36

どこの職場にもいる性悪ババア。
上司へ話を盛りまくってのチクリ、悪口大会、ヒソヒソ話、高圧的なものの言い方、男性社員や上司へのぶりっ子、無視、等。
わたしもそこそこババアですがどこの職場にも半分近くはそういうタチの人達がいます。
大体ひどいのが40代から50代。

1人や2人ならわかるんですが、なんであんなに多いのですか?人を嫌な気持ちにさせない、とか小学生でもわかるような事をおばさんになるとどうしてあんなにやるの?

大体やられているのはなーんにも悪いことしてない愛想の良い、優しい女性。
私は専門職のため、悪口に加担もせず仲間も作らず、一匹狼。関わってないのに悪口言われまくりです笑

奴らは劣等感?でそうなるにしてもどうしてあんなにひどくなるのか疑問なんです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 01:42:16

    ひどいよね。ひどいのに確かにそれが普通の空気として成り立ってる。それに反発する人はなぜか嫌われたり居心地悪くなったり。いや、おかしいのはおばさんたちでしょ、変だな…でも雰囲気が雰囲気だから逆らえないんだよな…ってなる。

    • 1
    • 21/05/26 18:18:50

    やっぱりみんなの職場もいますか?
    なんだか、あまりにひどいのにそれが普通みたいな空気感があって、逆になぜこんなんなってしまうのかすごい疑問に感じました笑笑 

    • 1
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/04/14 09:06:23

    私の職場のおばさんもそう。若い人はそういう事はやらないよね?

    おばさんになると自分の思い通りに物事を動かすのが、生きていく上で得だと思ってるのかな?
    長く生きてきて、一周回って、周りを蹴落とした方が楽って、ずる賢くなるんだろうね。
    自分のエゴで動くようになるんだろうね。

    私の職場だけど、おばさんはすぐ裏切るよ。笑顔で別れた後、別の人にすぐチクッてるもん。
    話盛るし、確かにおばさんのイエスマンしか生き残れないよ。おばさんの悪口に同調しておけば可愛がってくれるけど、裏で自分が言った事にされるんだよね。ただ、一緒に言わず,群れから外れてる人はものすごく目の敵にされてる。
    あいつらってやばいよね。

    • 6
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/14 00:38:04

    おばさんになったからじゃないかね?

    • 0
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/04/13 22:39:29

    妬み嫉妬。年取ると楽しみがなくなっていくからね。

    • 6
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/13 22:37:20

    僻みすぎて我慢できないお年頃なのよ。私も性悪ババアと同世代だけど、コールセンター勤務だから対話相手以外は話す気にもならないわ。人を羨んだり、上司にムカつく事もあるけど、仕事でもないことを話すのはスクリプトもないから疲れるし無駄だし。人それぞれですね。答えになってなくてスミマセン。

    • 0
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 07:16:12

    >>2
    29→20代です

    • 0
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 06:35:09

    夫婦関係、金銭面、子供の反抗期、嫁姑問題、見た目の老化、更年期とかで大変な人は幸せそうな人をみて嫉妬する!幸せな人はその歳になってもそういうことはしない!する人は29代~30代でもする

    • 3
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/04/07 18:52:53

    人間不信すぎて
    悪口べらべら喋ってる人には近づかないし
    自分からそんなにべらべら喋れない
    一人でポツンと生きてる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ