近所に子の同級生がたくさん住んでいる。

  • なんでも
    • 3
    • 織田信長
      21/04/07 14:04:14

    >>1上のお子さんはもう高校生や中学生、下の子は一年生だったりするけど、仲良くしてるママたちは学童に預けたりお留守番させて仕事復帰したりしてる。

    うちの周りは、リーダーママがなぜか内職の斡旋をしてて周りの家の人達全員内職してる。会話を聞いてると、子どもにとって親は家にいてあげるべき、なので、私の職場復帰にも口を出された。
    洗脳地域みたいに思えてくる。
    リーダーとその仲間たちが新参者にとても親切だから若いママたちにも慕われてて色々アドバイス受けてるけど、まちがってるというか偏ったことばかり伝授されてく。

    情報源は別のところもあるみたいで、らしいらしいでどんどん伝わってくるけど、私の周りの解釈だと全然違う。
    全て自分達が正義!みたいな感じだから怖い。
    今年もリーダーの下の子とうちは同じクラス。仲間意識で色々また近づいてきそう。
    幼稚園終わったって全然関係性が変わらないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ