とめ、はねで1年生に0点 先生、厳しすぎませんか?

  • なんでも
    • 29
    • フロイト
      21/04/05 13:17:25

    小学生の時通ってた習字の先生が厳しくてすごく嫌だったの思い出した。でもなんだかんだで小5で先生が亡くなるまで通って、書初めコンクールでは入賞常連だったり大人になった今でも字が綺麗と褒められる事が多いし感謝してるし頑張って良かったと思ってる。
    何が言いたいかっていうと、厳しくされることが後々プラスになる人もいる。確かに厳しくされて嫌になってしまう子もいるけど、小学生の時点でどんなタイプの子かなんて分からない。それに正しい事をきちんと教えて貰えないで良しとされてる方がその子にとっては可哀想と思う。
    親がそう思ってるのなら先生を責めるんじゃなくて、例え漢字で0点とったとしても、他の得意な事に目を向けてあげるのも良いんじゃない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ