破産者マップに載った人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/28 22:41:23

    友達の旦那

    • 0
    • 21/05/28 22:27:53

    見たかったわー!惜しい!

    • 0
    • 21/05/28 22:20:10

    珍しい名字だと凄く印象に残る

    • 2
    • 21/05/28 22:01:26

    校区の保護者二人見つけてしまった。
    吹聴もしないけど大変でしたねって思ってる。

    • 0
    • 99
    • リブキャップ
    • 21/05/28 22:01:24

    同じ学校の保護者とかいた。商売してたみたいだから…ツイ見ちゃってね。。
    友達の元旦那もいた
    近隣は少なくて目立ってしまってた。

    • 3
    • 98
    • リブキャップ
    • 21/05/28 22:01:10

    元旦那(笑)
    フルネーム、日付と住所まで。。あれすごいよね。
    3ヶ月ほどで見れなくなった。

    • 2
    • 21/05/28 21:58:38

    何となく、音信不通の元旦那をググったら載ってた。別れて正解だった。

    • 1
    • 21/05/28 21:58:11

    ママスタでマップ知って同居の実母が破産してるから不安で見た。10年くらい前だからか載ってなくて安心した。

    • 2
    • 95
    • サーロイン
    • 21/05/28 21:55:16

    同じ校区で一軒しかない珍しい苗字の人が記載されてたから目立つ!ちょっとアレレなお母さんだったから驚かなかった。疎遠プラスあたりまえにLINE消した。

    • 2
    • 21/05/28 21:54:29

    今みれない?

    • 1
    • 21/05/28 21:49:28

    前に話題になった時に見てみたら、マンションの下の階の人とか違う棟の人とか何人か乗ってた。知らない人だからいつの段階のオーナーか分からないけど。

    実家の工事するのに古い家だから旦那が法務局で隣接してる近所の登録も取り寄せたら、ローンの額とか差し押さえられてるとかまで記録されてる家があってビックリ!破産者マップだけじゃなくて、場合によっては色々他人が見られちゃうものなのね。境界とかは知りたかったけど、その情報は必要無いんだけどね。

    • 0
    • 21/05/28 21:48:36

    >>8
    そう、官報見て該当者にヤミ金が甘い言葉掛けてくるんだってね。
    絶対借りないよう喚起はしてるけど、実際どうなんだろう?

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/05/28 21:37:56

    >>66
    本当、さすがママスタだよね

    • 4
    • 21/05/28 21:33:07

    悪趣味と思うのは、自分に関係ない人だからよ。うちは、義妹が破産者マップ無くなった後、破産者リストに載ってた。ずっとまともに働かないでたかられてたから、知って以来ソーっと絶縁させて貰ってる。

    • 0
    • 21/05/28 21:32:53

    あれ見た結構近所にいて驚いた

    • 1
    • 21/05/28 21:30:36

    近所見てたら結構いるのね
    当たり前だけど普通に生活してる
    変わった人が多い

    • 4
    • 21/05/28 21:12:59

    官報に普通に破産者は載るから、別に破産者サイト辞める必要無かったと思うけどね。

    • 7
    • 21/05/28 21:11:17

    >>83
    それが普通だと思います!

    • 2
    • 21/05/28 21:10:32

    子供が同級生の親が載ってありましたね。元々、貧困世帯のお家だったし貧乏だった人。
    ある日突然家を買いましたとかでセレブ気質に切り替わったような人。昔を知っているから尚更エセセレブには驚いたけど。普通に生活しているように見せかけていても色々と嘘も多かった人だったからああやっぱりな~って感じでした。身の丈にあった生活していればよかったのにね49才のオバママさん

    • 0
    • 21/05/28 21:08:08

    一般人は なかなか破産なんてできないんじゃない?平凡だから周りにも あんまりいない

    • 4
    • 21/05/28 20:59:29

    >>4いいね

    • 0
    • 21/05/28 20:54:41

    >>34お金の問題で通えるのかなって話し。

    • 0
    • 21/05/28 20:51:06

    見たことないけど、個人情報ダダ漏れだったんだよね?
    もう今は見れないの?

    • 3
    • 21/05/28 20:47:18

    友達の旦那が載ってたんだけど、破産して逃げるように引っ越したんだけど、引っ越し前の住所と引っ越し先の住所と両方に載ってた。
    誰にも聞けないしもちろん本人にも聞かないし、何でなのか分からない。

    • 0
    • 21/05/28 20:47:07

    お向かいの同年代の奥さん

    • 0
    • 21/05/28 20:45:39

    実家の5件くらい隣の家が載ったらしい

    • 0
    • 76
    • サーロイン
    • 21/05/28 20:42:42

    話題になってた時に、嘘っぽかったから調べたら近所の倒産した店の店長が載ってた。あれはリアルだったんだね。

    • 0
    • 21/05/28 20:34:46

    破産者マップに載った ママ友の旦那さんの事を
    面白おかしく馬鹿にして、見下して陰で散々話題にしてた人が、
    コロナ禍で夫婦共に自己破産して、家手放して、車も手放して、逃げるように引越していったわ。

    • 1
    • 21/05/28 20:33:26

    子供の同級生の家があった。お父さんの名前一緒。家もあの辺りだと思う。

    上の子も下の子もあった。
    でも、車も大きいの乗ってるし、オシャレもしてる。

    • 0
    • 21/05/28 20:33:23

    あれって正しかったの?
    うちの旦那載ってなかったよ。

    • 1
    • 21/05/28 20:30:00

    ママ友が夫婦ともに載ってた。意外と最近でビックリした。でも変わらず普通に生活してるよ?

    • 0
    • 21/05/28 20:29:12

    そんなのあるの知らなかったよ

    • 1
    • 21/05/28 20:24:24

    >>64
    他者の不幸ばかりだね。それを興味深いとは…人となり。

    • 3
    • 21/05/28 20:23:14

    見てみたかった。ニュースでやってたときは既に閉鎖されてた。

    • 0
    • 21/05/28 20:21:31

    観たけど、知り合いも何件かあったけど誰にも言わないし噂もしないよ。自分の中にだけ留めておく。

    • 4
    • 21/05/28 20:21:29

    知らなかった!
    見たかったなぁ
    多分疎遠の父が載ってそう

    • 0
    • 21/05/28 20:19:38

    下品だね。
    見る人が。

    • 8
    • 65
    • リブロース
    • 21/05/28 20:18:51

    >>64
    自分で悪趣味って言ってるくせに興味深いってw
    ダークなイメージしかない
    真っ暗な部屋でパソコンをパチパチパチパチやってそうw
    ゾットする

    • 1
    • 21/05/28 20:15:50

    >>60
    破産だけじゃなく、会社の倒産解散で債権の請求とか、無縁墓地の改装とか行方不明者の死亡届けとか色々書いてあるから読み物としては興味深いよ

    • 0
    • 21/05/28 20:13:46

    たぶん、近所の情報屋スピーカーババアの方が詳しく知ってるわ(笑)
    マップは見てないけど夜逃げした人や店畳んで自己破産した人は知ってる

    • 1
    • 21/05/28 20:13:30

    >>54
    何のために?

    趣味悪すぎ

    • 3
    • 21/05/28 20:11:49

    前の会社の人。
    夜に見つけて次の日にこんなのあるんですよーって話たら顔が引きつってたから、まさかと思って調べたら再婚した旦那さんの名前があった。
    すぐにサイト消えたって言ったら安心した顔してたから、人って分からないなぁって思ったよ。

    • 1
    • 60
    • リブロース
    • 21/05/28 20:06:00

    >>59
    そうだね
    でも最低なw

    • 1
    • 21/05/28 20:04:45

    >>56別に個人の自由だから、貴方に言われる筋合いわないわ

    • 1
    • 58
    • リブロース
    • 21/05/28 20:04:41

    近所のママ友出てた。しかも見た時の半年前くらい。
    家が築4年位、車がヴェルファイアと軽2台持ち、子供4人
    、、、まじでなにがあったのか気になる笑笑

    • 0
    • 57
    • リブロース
    • 21/05/28 20:04:13

    見なかったけど知ってるよ
    作成者って逮捕されたんだっけ?
    趣味悪いよね
    糞過ぎ

    • 6
    • 56
    • リブロース
    • 21/05/28 20:02:56

    >>54
    悪趣味どころじゃないね
    陰過ぎて呆れる

    • 4
    • 21/05/28 20:01:26

    何のためのものなの?
    なんでそんなこと勝手にバラされなきゃいけないの。

    • 5
    • 21/05/28 20:00:38

    破産者マップは見たことけど、官報で倒産や破産者チェックはよくしてる
    誰にも言えない悪趣味(笑)

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ