ラン活もう疲れた。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 21/04/03 16:10:43

3月からカタログ取り寄せて、いけそうな展示会申し込みまくって、子供の好きそうなデザインピックアップしただけだけど、既に疲れた。
最初に入手したカタログで子どもの好きそうなデザインのランドセル見せたら見事に飛び付いて、これが欲しいと大騒ぎ。
他のカタログや展示会でいろんなの見せてから、実物背負わせてから、とか考えてスケジュール組んでたけどもう面倒になってきた。

皆どこまで頑張ってるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 石田三成

    • 21/04/03 16:12:47

    ラン活なんて、それを楽しめる人以外はやる必要ない。

    • 28
    • No.
    • 2
    • 武田信繁

    • 21/04/03 16:13:17

    あんなのね、最初だけ
    一年生の夏休みには、ランドセルなんてなんでも良かったわって思う

    • 23
    • No.
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/04/03 16:13:22

    ラン活ってそこまで本気出すんだ?笑
    うちは高島屋へ行って、この中から選んでねーって感じで子どもが気に入ったのを選んだから1日で終了したけど…うちが適当過ぎなのかしら?

    • 19
    • No.
    • 4
    • 竹中半兵衛

    • 21/04/03 16:17:51

    カタログ取り寄せてデザイン重視で選ばせた
    いろいろ背負わせたところでたいしてわからないだろうなとか背負ってるうちに慣れるだろうと思って
    しかも娘、我が強いから見た目でこれと決めたら絶対それにするだろうし

    • 2
    • No.
    • 5
    • ルイス・フロイス

    • 21/04/03 16:18:58

    どこの展示会申し込んだ?今年あまりやらなく無い?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 武田勝頼

    • 21/04/03 16:21:01

    ランドセルなんて、入学したらただのカバン。
    下の子がいま小4だけど、娘自身も誰が何色のランドセルかなんて見てないから知らない。
    話題になるのは、幼稚園から小1の春までだから、子供を売り場に連れて行ってその場にあるランドセルて決めさせたらそれでいいよ

    • 8
    • No.
    • 7
    • 石田三成

    • 21/04/03 16:21:35

    活活活活活うるせーな!何でもかんでも活つけてんじゃねーよ

    • 35
    • No.
    • 8
    • 尼子経久

    • 21/04/03 16:22:08

    ラン活、温度差あるよねー。
    うちはイオン行ったとき、ランドセル売場が目についたから試しに背負ってみたら、本人が気にいって即決その場で買った。
    天使の羽だけど小5になる今でも型崩れもなくキレイだよ。
    こだわる人は展示会とかいきまくるよね。
    会うたびにランドセルの話題だし。
    頭の中ランドセルでいっぱいって感じ。
    幼稚園でもやたらパンフとか展示会のお知らせとか配るしねー。

    • 9
    • No.
    • 9
    • 井伊直虎

    • 21/04/03 16:23:25

    気合い入ってるね。うちも来年入学だけど、まだなんにもしてないよ~。

    • 7
    • No.
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/04/03 16:23:31

    下の子がラン活とやらをしなければならない年齢だけど、上の子の時と同じ店で、同じようにセミオーダーで作るよ。
    主、本気すぎる。

    • 5
    • No.
    • 11
    • 山県昌景

    • 21/04/03 16:24:23

    主こだわりすぎじゃない?

    • 9
    • No.
    • 12
    • 女子のランドセルは皆赤の時代のおばはん

    • 21/04/03 16:25:20

    早目にラン活はじめないと良いのは無くなるよー!と、知人に急かされ、3月に重い腰をあげたけど、大量のカタログを目の前にしてお腹いっぱいです。
    なかには既に10件近く展示会を回った猛者がいるらしい。
    現物を子どもには全く見せてないけど、このままネットでポチって終わりにしたら楽だよな、とだらけた思考がぐるぐるしてます。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ザビエル

    • 21/04/03 16:26:48

    いや主気合いれすぎw

    あんま変わりないよ、子供が気に入ったやつ買いなよw

    • 11
    • No.
    • 14
    • あんみつ

    • 21/04/03 16:27:21

    そら疲れるわ。
    わざわざカタログ取り寄せて展示会が~なんてしなくてもヨーカ堂でも沢山あるじゃん。
    種類が多過ぎて見れば見る程迷って分からなくなるわ笑

    • 17
    • No.
    • 15
    • 山田大智

    • 21/04/03 16:27:38

    イオンで展示されてるやつでよくない?

    • 18
    • No.
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/04/03 16:28:34

    子供が「良いの」を欲しがってるなら色々取り寄せて探すけど、当の本人が見てもないのに勝手に張り切って勝手に疲れてるなんてバカじゃないのw

    • 15
    • No.
    • 17
    • 武田信繁

    • 21/04/03 16:32:11

    手当たり次第情報収集するから大変なんだよ。
    親がある程度絞って、この中から選んでねってやればすぐに決まるよ。
    素材が~重さが~って気にし始めるとキリが無い。

    • 5
    • No.
    • 18
    • 本多小松

    • 21/04/03 16:32:25

    >>5
    少ないけどやってるよ。大型の展示会はすぐに予約が埋まってるね。
    子供が当初希望してたデザインの工房のショウキボの奴とゴールデンウィークあたりの横浜の大型のやつ申し込んだ。
    6月下旬の都内のも1つ申し込んでみたけど、6月下旬だと遅そうな気もしてる。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 足軽(長柄)

    • 21/04/03 16:33:16

    ラン活ってランドセルのことなんだ!初めて知った

    • 1
    • No.
    • 20
    • 山県昌景

    • 21/04/03 16:36:46

    >>12
    ネットでポチって終わりってだらけた思考なの?

    子ども自身の興味がたいしてないなら、
    そんなに頑張る意味ある?
    勝手に疲れてるだけだよ。

    近所のイオンやらその辺りのお店で
    好きな色で選んでいくつか背負わせて
    終わりで良くない?

    • 4
    • No.
    • 21
    • 赤いランドセル

    • 21/04/03 16:39:03

    これ、気合いはいってるのかなぁ?
    カタログは真面目に開いたのは3冊だけだ。
    4冊目からはただ積み上がってる。
    子供はイトーヨーカドーのカタログみて、これ!って騒いでる。
    店にも展示会にも連れてってないから実物はみせてないです。

    • 0
    • No.
    • 22
    • あんみつ

    • 21/04/03 16:40:40

    >>21ヨーカ堂が近くにあるなら行って実物をいくつか見て実際に背負わせたりして決めたらいいよ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 結城秀康

    • 21/04/03 16:42:10

    なんでも良かったから近所のモール連れて行って、その中から子供が選んだ天使のハネ買ったよ

    • 3
    • No.
    • 24
    • 斎藤朝信

    • 21/04/03 16:42:44

    ラン活なんて、ただただ親が張り切ってるだけのことだよね。
    子どもは実際お店に見に行って「これー!」って好きな色や模様で決めて終わりだよ。

    • 13
    • No.
    • 25
    • 本多小松

    • 21/04/03 16:43:39

    >>22
    それが正解だよね。
    近くないけど、旦那の休みの時に行ってみて背負わせてみて決めるよ。

    みんなありがとう。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 北条氏康

    • 21/04/03 16:43:46

    2箇所の展示会に行く予定だったけど、最初の展示会で娘が絶対これ!!というのがあったからそれに決めた

    • 0
    • No.
    • 27
    • 藤堂高虎

    • 21/04/03 16:48:23

    入学2ヶ月前にネットで子供の好きそうな物
    3点くらいピックアップして
    私 どれが良い?
    子供 これ!水色好きだし!
    その場でポチ
    1時間くらいでお終い

    価格は二万
    安!って思われそうだけど
    うちの地域はランリックって言う市の推奨する
    四角いリュックみたいなもの背負う子が
    殆どだから
    二万のランドセル買ったって言ったら
    高くない!?って驚かれた
    ちなみにランリックは一万ね
    まあ一万でも6年間保つって事よ

    • 1
    • No.
    • 28
    • あんみつ

    • 21/04/03 16:49:42

    >>25タブレット端末も使うようになるだろうし、学校によって違うかも知れないけどうちの子の場合は毎日持ち帰って毎日学校に持って行くから、沢山入るランドセルとかがいいんじゃないかなと思うよ。
    素敵なランドセルが見つかるといいね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/04/03 16:50:09

    くだらねー
    何がラン活だよ
    何でも活つける流行りがクソすぎるわ

    • 12
    • No.
    • 30
    • 今川氏真

    • 21/04/03 16:50:29

    子供が好きなので決めればいい。
    ただし、高学年で恥ずかしくなりそうなデザインやカラーは助言してあげる。
    散々迷っても入学したらランドセルなんてどうでもよくなるよ。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 直江兼続

    • 21/04/03 16:51:19

    ぜんぜん頑張ってない。
    予算だけきめて子供に見せてコレーって選んだのが変なのじゃなかったから買っただけ。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 毛利元就

    • 21/04/03 16:52:59

    うちは子供と色は相談したけどあとは親が決めたよ。シンプルな土屋で軽いクラリーノ。
    結局、私立小合格してキャンセルさせてもらったけど対応良くて土屋にして良かったと思った。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 立花誾千代

    • 21/04/03 16:54:09

    たくさん入って、軽くて、6年間使い続けられて、高学年になって後悔しないものならなんでも良いよ。イオン連れてって、この中からならならどれー?って買っちゃっていいくらいよ。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 鈴木重秀

    • 21/04/03 16:55:06

    メーカーを比較して決めて、そのメーカーのカタログから選ぶ予定。
    まぁ天使の羽なんだけど。
    イオン系に展示してあるからあとは現品みて気に入ったのを買うかな。
    天使の羽ならどれ選んでも外れはないと思うから、あとは本人が気にいるかどうか。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 成田甲斐

    • 21/04/03 16:57:13

    こんなことで悩んで疲れるってお気楽だね~。
    この先大変よ。

    • 5
    • No.
    • 36
    • 足軽(旗指)

    • 21/04/03 16:57:14

    夏休みにお店行ってパッと決めて終わったよ。
    選択肢が多いと逆に選ぶの大変じゃない?

    • 1
    • No.
    • 37
    • 足軽(弓)

    • 21/04/03 17:00:06

    分かるよ~。気に入る物選ばせてあげたいよね!
    と、私も思ってたけど、売場に連れてって選ばせた!
    凝ってる人は、オーダーメイドとかしてたな。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 真田幸隆

    • 21/04/03 17:01:20

    疲れるってことは主の主張を通したいからでしょ?
    子供が選ぶ物だから主が口出しする必要はないと思うけど
    勘違いしてない?w

    • 5
    • No.
    • 39
    • 馬場信春

    • 21/04/03 17:01:42

    こういう親って、肝心の教育はしっかり出来てないイメージだわ。くだらんとこばっか必死な親って感じ。

    • 12
    • No.
    • 40
    • 山中鹿之介

    • 21/04/03 17:01:48

    たくさん資料請求して、3店舗展示会いったけど、子供はいつ聞いても、これがいいと同じ物を示すから、それ予約したよ。
    子供が欲しいランドセルを選ぶだけじゃない?何を頑張るの?

    • 1
    • No.
    • 41
    • 甲斐宗運

    • 21/04/03 17:02:44

    なんかランドセルにこんなに力入れるなら
    他にすることあるっしょ
    こんなにする人いるなんてびっくり

    • 10
    • No.
    • 42
    • 上杉謙信

    • 21/04/03 17:02:57

    ランドセルランドセル騒ぐのは入学前の親だけ。ご苦労様です。

    • 11
    • No.
    • 43
    • 浅井長政

    • 21/04/03 17:02:58

    ランドセルなんて行った店で買えばいいだけじゃん

    • 11
    • 21/04/03 17:04:12

    >>21
    ラン活、ラン活言って張り切って、
    スケジュール組んで頑張って…
    ヨーカドーかい(笑)

    • 5
    • No.
    • 45
    • 尼子経久

    • 21/04/03 17:04:25

    ランニング活動かと

    • 2
    • No.
    • 46
    • 毛利元就

    • 21/04/03 17:05:02

    いざ小学生になって背負い始めても誰も人の子のランドセルのことなんて話題にしないのに必死になってお疲れ様

    • 13
    • No.
    • 47
    • 武田勝頼

    • 21/04/03 17:06:06

    くだらない(笑)

    • 7
    • No.
    • 48
    • 武田信玄

    • 21/04/03 17:06:20

    そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。
    工房系とかは急いだ方がいいけど、こだわり無ければ12月頃でも普通にたくさん種類豊富に売ってるからちゃんと子供本人が気に入るもの買えるよ。
    うち今年度入学だけど、早くしないと無くなるのかと思って5月末くらいに買ったけど特に急ぐ必要なかった。

    • 1
    • No.
    • 49
    • 戸沢盛安

    • 21/04/03 17:06:57

    親が張り切ってるんだよね。
    長子だし、最初こそ楽しくてカタログ取り寄せたり展示会も行ったけど、選択肢ありすぎて疲れた笑
    老舗鞄屋とか本牛革で渋くて洒落たやつもいいわぁーと浮わついたけど、結局最初に子供がこれが良いって言ってた色で親も相場的にもデザイン的にも庶民的で我が家らしいかと思ったものに落ち着いた。

    • 2
    • 21/04/03 17:07:29

    >>39
    そりゃそうよ、ちゃんと教育のことを考えてる人は学校指定のランドセルなんだからランドセルを選ぶなんて発想ないもの。

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ