子供いらないから結婚しないっていう友達

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/04/03 11:16:42

32歳の独身なんだけど、子供いらないのか聞いたら欲しいと思ってないらしい。
なんか、こんな人もいるんだね。せっかく女に生まれたのに子供いらないって人は、実際はただの強がりなのかな?変わってるというかなんていうか、女なのに子供いらないって言っちゃうの虚しくなったりしないのかな?彼氏に申し訳なさとかずっと抱いたままとか、悲しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 13:12:21

    >>115これが言いたい。
    今産まなきゃ大変だよって思うから。

    • 0
    • 118
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/03 13:11:01

    >>107
    いや、あなたは産みたいからその手術も不妊も頑張って乗り越えたんでしょ?
    友達は産みたいわけじゃないんだから別にわざわざそこ頑張る必要ないじゃんw

    • 5
    • 21/04/03 13:09:06

    心配する存在がいないって身軽で
    自由だよね。子育てってしんどい時もあるしね

    • 0
    • 21/04/03 13:07:20

    子どもが頭悪かったり
    運動神経なかったりしたらやだからねー

    実力に見合わない指定校推薦で東京の大学なんかいって金ばかりかかるならイラン

    • 0
    • 21/04/03 12:57:32

    でもね正直言うと、いざ欲しくなってからだと32だと遅いよね。後悔するよね。
    多分今は欲しくないんだよ。今は。

    • 1
    • 21/04/03 12:55:13

    独身だからそう思うけど愛する人に出逢ったら結婚したら変わっちゃうんじゃない?
    そんなもん、環境に気持ちは左右されるし。

    • 0
    • 21/04/03 12:51:43

    >>97
    なんだろ、言い方悪いけどそれが一番いいかも。効率的ってか生産性があるってか。

    • 0
    • 21/04/03 12:50:04

    子どもが幸せの全てみたいな言い方がすごいw
    私の妹は子どもいらないって本気で言ってる。
    同じ家で育ったのに考え方が違うだけで、それをどうこう言ったりしない
    幸せは人それぞれだし、他人の事をどーこーわざわざネットに書くなんて驚くw

    • 13
    • 21/04/03 12:49:23

    >>14
    何も恥ずかしくない。

    • 1
    • 21/04/03 12:47:32

    え?いいと思う。
    知り合いの子は子供はいらないって夫婦で決めてるみたいよ。
    子育て大変だし、子供生んで育てるのが人生じゃない。
    子供作らない選択いいと思う。

    • 5
    • 109
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/03 12:43:31

    主みたいなのを"視野が狭い"って言うんだよ。
    自分の物差しでしか物事を見れないんだね。
    そのお友達より主の方が見てて恥ずかしいよ。早く自分で気付けるといいね。

    • 9
    • 21/04/03 12:41:56

    何か凄い偏った考え方。
    お婆ちゃんなの?

    • 5
    • 21/04/03 12:38:14

    >>93あーなんか、20代後半くらいで夜中倒れたか何かでしばらく通院してたっぽいけど
    詳しくは話してくれなかったからわからない。
    でもそれ言ったら私なんか子宮手術したし不妊症で体弱いけどちゃんと結婚して子育てしてるわ!w

    • 0
    • 21/04/03 12:37:09

    子を持つ事
    子を持たない事

    幸福度はどちらも同じという事を主は知らないんだね

    • 4
    • 21/04/03 12:36:45

    >>62
    一人自由で若々しいお友達が羨ましいと思う人もいるんじゃないの?
    ほんと人それぞれなんだし。

    そうは言っててもゆくゆく普通に子供持つかもしれんし

    • 0
    • 104
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/03 12:35:52

    >>98
    子どもがいる家庭を築きたいと思ってもいないのになぜそのための努力とやらをしなきゃならないの?
    この主ズレすぎ。頭おかしくなるわw

    • 4
    • 21/04/03 12:35:29

    結婚出産が人生最大の女の歓び!っていう狭い価値観しかない方が可哀想

    子供いないからできること
    子供がいなきゃできないこと

    それぞれあるだろうけど、そこでしか幸せ感じられないの?


    • 6
    • 21/04/03 12:35:00

    私も子供産むまではいらないと思ってたし、私が子育てなんて出来ないと思ってたよ。
    そんなもんだよ。

    • 2
    • 21/04/03 12:34:56

    友達はそうに思われてるほうが悲しいと思うゾ

    • 2
    • 21/04/03 12:34:46

    事情があってのことかもしれないのに。。
    人それぞれなんだから、”せっかく女に~”とかは口に出すべきじゃないよ

    • 5
    • 21/04/03 12:33:56

    今の彼氏と結婚できなかったときのために予防線張ってるんだと思うけど。

    子供いらないなら結婚して子供つくらなきゃいいだけなんだし。

    デリケートな年齢だし、主もその辺あまり触らないであげた方がいいよ。

    • 1
    • 21/04/03 12:32:42

    >>91幸せな子ばかりじゃないよ。
    離婚した子もいるし、うまくいってない子もいる。けど子供がいるだけで幸せだよ。再婚して幸せになった子もいるしね。みんな失敗してもまた頑張って幸せ掴んだんだよ。
    独身の友達はそういう努力とか頑張り方を何も知らないのに、結婚したくないとか子育てできないとか言うのは違うんじゃないかって思っただけ。
    別に意見押し付けてないよー

    • 0
    • 21/04/03 12:31:57

    バツイチと再婚して
    前妻のとこに二人子供いて
    作らない人いるよ

    • 1
    • 21/04/03 12:31:30

    その友達に子供がいなかったとして主に何の関係があんの?
    こんなところで晒すくらいその価値観が受け入れられないなら友達やめてあげたら?
    その子のためにもそうした方が良いよ

    • 1
    • 21/04/03 12:31:16

    人の幸せなんて人によって違うんだからほっとけよ。子供いて幸せとは限らないし、結婚して幸せになれるとは限らない。随分と視野の狭い持ち主だな。

    • 5
    • 94
    • 長宗我部元親
    • 21/04/03 12:30:54

    自分の価値観だけが正しくて、自分と違う考えなんてありえないって信じて疑ってない感じ。いやねー。子供に嫌われないように気をつけてね。

    • 6
    • 21/04/03 12:28:24

    子供苦手とか、いろいろあるよね。
    それか過去に子供をつくらないほうがいいと思ったような出来事があるとか。

    なんにせよ、その人は女だから子供をって言われるの嫌だろうね。

    • 5
    • 21/04/03 12:27:33

    結婚イコール子供って人なんだね
    そして主は女は子供産むべきって人
    価値観の違い
    でも主は他人にそれをあてはめて自分の物差しでしか物事を見てないから
    お友達よりちょっと子供かなって思った

    • 10
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 21/04/03 12:27:08

    >>81
    主の周りにはただ単に結婚出産に幸せを感じる人が集まっているんじゃない?
    私の周りだと自分含めだけど、仕事好きの人が多くて出産してもすぐ仕事復帰したり、自営業の人だったりが多い。
    単に周りにいる人がどんな人かの違いなだけだから、理解できなくて当然だよね。

    • 0
    • 21/04/03 12:26:16

    結構いるよ。こども嫌いや、自分が嫌な思いしたから親になりたくないって人。山口智子も唐沢も一致してたから、こどもはもたなかったんだよね。主は自分の考えがすべてみたいな押し付けだよ。

    • 10
    • 89
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/03 12:25:35

    せっかく女に産まれたのにって、おかしいよ。
    性同一性障害もあるように、女だから子供産まなきゃいけないとかはない。
    自分がいらないなら、いらない。
    相手だって子供いらなかったら気を遣う必要ないし。

    • 8
    • 21/04/03 12:25:19

    当たり前、みんながみんな子供欲しいわけじゃない

    • 9
    • 21/04/03 12:24:43

    私はデキ婚で子供産んだけど、独身の時に結婚や出産したいって思った事一度もなかったよ。
    周りの結婚出産した人を見てて大変そうとしか思わなかったし、親戚の子供かわいがるくらいが性に合ってると思ってた。
    今は出産して子供と幸せに暮らしているけど、子供がいない人生でも別に良かったかな。
    それはそれで違う幸せがあったと思ってる。

    • 1
    • 21/04/03 12:24:03

    >>81
    私、生まれ変わったら独身がいいなって思うよw

    • 4
    • 21/04/03 12:23:47

    >>81
    自分の周りにそうい人がいないから価値観が分からないって意味わからん
    この時代、テレビでも漫画でもネットでも色んな価値観に触れられるじゃん
    関係ない話とか変な価値観って切り捨ててるんかな
    狭い世界で生きてるんだね

    別に受けいれる必要なはなくて、単に干渉すんなって話

    • 6
    • 21/04/03 12:20:50

    後輩にいたよー
    旦那さんはほしいけど、子供はいらないって子。
    35才くらで結婚したけど確かに子供いないわ
    旦那さんと幸せそうだよ、別にそれぞれの考えでいいんじゃないの?

    • 4
    • 21/04/03 12:16:22

    >>74それはもしかしたら友達の言い方が悪かったのかもね。
    「子育て向いてない、出来ない」は確かに産んでいなかったら分からないもんね。
    多分友達が言いたいのは「子育てしたくない、やりたくない」だよ。それは決め付けではなくて今の思い。これなら理解できる?

    • 0
    • 21/04/03 12:13:26

    義姉がそうだわ。
    42歳の独身。義母が心配してガッカリしてるけどね。性格も変わってるよ。子供がとにかく大嫌いだからね。でも良いんじゃない?その人の人生なんだし。

    • 1
    • 21/04/03 12:13:06

    そうなんだねー。私の周りとか親も友達も、結婚して旦那と子供と幸せになってほしい!子供達で遊ばせたいね!って考えの人しかいないし独身なんてその子と旦那の友達1人くらいだし
    旦那もその友達に早くいい人見つけて結婚できるといいなとか言ってたから複雑だわw
    みんなの周りには独り者結構いるんだね。

    • 0
    • 21/04/03 12:12:22

    私も特に欲しいと思ってなかったよ
    旦那が子供欲しい人だったから結婚して子供産んだ、もし旦那も特に子供欲しくない人だったら産んでなかったかも

    • 1
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 21/04/03 12:10:22

    結婚=子供じゃないよ。
    それに女に産まれたからって出産しなきゃいけないっていう考えは偏見だよ。

    • 11
    • 78
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/03 12:10:14

    そういうのって、今森さんの件でも問題になってるけど、家族なんだから協力して当然とか、妹なんだから従いなさいって言葉と同様に言葉の暴力だと思う。 しかも使ってる本人自覚なし、タチ悪。

    • 5
    • 21/04/03 12:08:30

    いやでもそれが一番いいことに気がついた。
    結婚して子供できて、子育てしてて。

    やりたいことも出来るし、面倒くさい旦那ことも気にしなくていい。

    • 3
    • 21/04/03 12:08:27

    センシティブな問題だから、そう言うのは黙って聞くよ。友達なら尚更。自分の価値観を押し付ける事もしない。

    • 11
    • 21/04/03 12:08:23

    正社員でしっかり働いてるならいいじゃん

    • 1
    • 21/04/03 12:06:52

    >>63「男なんだから男らしくして!」は実際言うよね。男らしくいてほしいよ。
    「女なんだから結婚しなきゃ!」と言うか一度も結婚してないのに結婚が不幸みたいな考えはおかしいと思うんだよね。子育ても。
    してないくせに子育て向いてない、できないとか。わからないくせに決めつけて言うのって残念だなって。

    • 1
    • 21/04/03 12:06:35

    産んでからやっぱり子どもなんていらなかったって虐待したり放棄したり捨てたりころしたりする親もいっぱいいるじゃん
    だったらちょっとでも子育てに不安感じるから私は子ども産みません!って意思がある方が立派だと思うよ
    人間育てるって並大抵の責任じゃないよ?
    母親になったからこそ分かることだと思うけど

    • 3
    • 21/04/03 12:06:17

    えー。私は2人産んで後悔ないけど、子供達に孫は絶対!とは思ってないよ。そりゃいたら楽しいだろうけど。
    変な所と親戚になるくらいなら別に結婚もしなくていいと思ってる
    楽しく過ごせてるならそれだけでいい

    • 4
    • 21/04/03 12:04:30

    >>62 子ども産んでも自立できてないおとなもどうかと思う。
    子持ち=まとも じゃないから

    • 3
    • 21/04/03 12:03:54


    「十人十色」って知ってる?

    主が色々思うことは自由。
    32歳独身女性も色々思うことは自由。

    • 6
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ