笠松の男性調教師「嫁を一晩貸せ」「お母さんと寝させろよ」「トイレでいいでやらせろ」

  • なんでも
  • 前田利家
  • 21/04/02 16:16:05

 数々の不祥事が明るみになっている岐阜県の笠松競馬場で、今度は男性調教師によるセクハラ疑惑が出てきた。

「いい尻しとるな」「触っていいか」「触るぞ」。証言によると、男性調教師は、レース中に移動しているバスの車内で、ある女性きゅう務員に対し、こんな言葉をかけて、お尻を触るなどしていたという。また、別のきゅう務員と交際していることを知って、 「昨日、(交際相手)とやったか」と発言したという。

 報告書では、所得税申告漏れや違法馬券購入の疑惑のほか、常態化していたというセクハラについても、関係者の証言をつづっている。

 それによると、3人の女性きゅう務員が男性調教師によるセクハラを訴えているといい、1人は数年前から、2人は2018年から被害に遭った。男性調教師は、きゅう務員らの体を触ったり、卑わいな言葉をかけたりする行為を繰り返したといい、組合などでは、同年7月に調教師に注意書を交付した。これに対し、調教師は、2度としないとする誓約書を提出したが、その後もセクハラは続いた。

 調教師は、誓約書を出した2018年8月以降も、きゅう務員らのお尻を触ったり、足を開いてズボンの股間をのぞき込んだりしたほか、「寒いから」と言って抱き着くなどとした。さらに、きゅう務員のお尻を触った感触について周囲に聞こえる大きさの声で話したり、出入り業者の従業員女性がいる状況で、他の調教師と性行為の感想などを同様な声で話し合ったりした。

 20年には、女性きゅう務員に対して、「いつ抱かせてくれるんや」「トイレでいいでやらせろ」「3 秒で済むで」と声をかけたほか、きゅう務員の夫に対して、「嫁を一晩貸せ」と発言した。同年10月から翌21年1月にかけては、出入り業者の従業員女性らに対しても、「胸や足の間に顔を埋めさせてくれ」「触らせてくれ」と言っていた。

 また、競馬場の騎手に対しても、20年以降、「お前のお母さんとデートさせろよ」「お前のお母さんと1回寝させろよ」などとセクハラ発言をした。この騎手の容姿も揶揄し、「太っている」などと言っていた。

 こうした言動で、一部の被害者は、精神的なダメージを受け、心身の状態に変調をきたしていると訴えたという。

 この報告書を受け、組合の企画広報課では4月1日、J-CASTニュースの取材に対し、「できるだけ早急に、処分委員会を開いて、関係者への処分を行うとともに、再発防止策を採りたいと考えています」と話した。

 不祥事を受けて、レースは、4月末まで自粛しているが、再開については、「処分などの進捗状況によると思います」として明言しなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210402-00000007-jct-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/25 23:35:38

    懲戒免職だよね?

    オッサンなんでしょ?
    名前と顔出せばいいのに。
    既に特定されて晒されてるのかもだけど。

    • 0
    • 21/04/25 23:23:39

    下ネタしか語彙がない人って不快

    • 4
    • 21/04/03 21:55:53

    前の職場にこんなおっさんいたわ。
    そのおっさんは面白いと思ってたみたいだけどホントに苦痛だった。
    会社に訴えても嫌なら自分で嫌だと言え。
    性行為したことないわけでもないくせに。とかホントに終わってる会社だった。

    • 4
    • 21/04/03 21:51:13

    >>38 馬を馬鹿にするな

    • 2
    • 21/04/02 20:17:49

    異常。病気!精神科受診しなよ。
    キモい、なんで野放しなの!?
    SNSで晒せば?

    • 1
    • 21/04/02 20:13:17

    顔と名前を公開して欲しい!

    • 1
    • 21/04/02 20:11:46

    馬とやっとけクソが

    • 0
    • 21/04/02 20:10:04

    >>36
    逆でしょ
    昭和は、仕方なく愛想笑いしとく時代だったよ
    こういうジジイが多かったからこそ、いちいち反論してたらきりがなかったし、騒いだりしたらその子の方が変わってるとか言われる

    今のほうが我慢しないでも吊し上げられるから、昭和より少しは女の地位上がったなと思う

    • 6
    • 21/04/02 19:37:34

    なにこれ?今記事なんだね
    昭和にタイムスリップしたみたい
    こんな下品なオヤジごろごろいたよ
    当時は言われたら女性側も言い返してたけど
    今じゃ大問題だね

    • 1
    • 21/04/02 18:47:34

    >>24
    むしろ渡部を遥かに凌駕する早漏w

    • 5
    • 21/04/02 18:43:55

    3秒で済むでに笑った
    絶対嫌だけど。

    • 7
    • 21/04/02 18:42:27

    いじめと同じでセクハラなんて軽い言葉を作るからダメなんだよ。おしりを触るなんてただの痴漢。電車でおしりを触られたら即警察につき出せるのに何で知り合いだとセクハラで済まされるわけ?おかしいわ。

    • 2
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 21/04/02 18:35:24

    ちょっと頭おかしいのかな?
    精神科への入院をすすめるレベルだわ

    • 6
    • 21/04/02 18:32:44

    異常だね。

    • 3
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/02 18:31:44

    病気レベルだね…
    被害に遭った人可哀想

    • 7
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/02 18:21:48

    めっちゃ家から近いよー!近くにこんな変質者がいたなんて気持ち悪いね。

    • 2
    • 21/04/02 18:16:35

    入院して治療が必要なレベルじゃないの?ただの変質者としか思えないけど。

    • 9
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/04/02 17:54:02

    >>26
    騎手は体重制限してるから、これはセクハラと言うよりパワハラだな。

    • 6
    • 21/04/02 17:46:24

    色々気持ち悪い事言ってる中、最後の太っているがシンプルすぎる

    よくみんな我慢したよね、私ならすぐ辞めてる

    • 3
    • 21/04/02 17:34:18

    手当たり次第…?
    頭おかしいやつだわ。

    • 5
    • 21/04/02 17:33:37

    トイレでいいから
    3秒で

    の行で渡部を連想してしまったわ

    • 15
    • 21/04/02 17:30:36

    こんなの顔が北村一輝でも許せるかギリギリのラインだわ。

    • 0
    • 21/04/02 17:26:11

    >>13馬じゃ我慢できなくてついに人間に…

    • 0
    • 21/04/02 17:25:38

    馬に蹴られて死んじまえって言葉がこれほどしっくりくる人もなかなかいない。
    諺じゃなくそのままの意味で。

    • 9
    • 21/04/02 17:25:31

    >>13
    いやいや、本当に馬とやっちゃう人いるから

    • 1
    • 21/04/02 17:24:11

    発言が低レベル過ぎて…こんな奴馬からもバカにされてそうだわ

    • 5
    • 21/04/02 17:20:50

    3秒で済むってどんだけ!笑
    たった3秒なら一人でやっとけ!

    • 2
    • 21/04/02 17:09:52

    私、競馬嫌いじゃないし地方競馬には頑張ってほしいと思ってるけど、笠松は今までも色々あってドス黒すぎる。笠松は廃止にするべきかと。
    アンカツさん・オグリキャップ・ライデンリーダーを出した競馬場だけれどね。。。

    • 1
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/02 17:09:06

    頭足りないんだね

    • 3
    • 21/04/02 17:02:12

    常にこんな発言ばかりしてるんだね…なんという絵にかいたようなクズ。

    • 8
    • 21/04/02 16:59:55

    たまに堤防走ると馬が横切るんだよね
    もちろん厩務員が連れてだけどさ
    それに当たるとラッキーって思うけど
    馬が逃げてはねられたり
    色々ずさんだよね
    もうダメだなさよなら笠松

    • 1
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/02 16:57:14

    馬のケツでも触っとけ!

    • 7
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/02 16:51:27

    でこのおっさんはなんで顔も名前もでないの?

    • 14
    • 21/04/02 16:43:39

    どーしょーもないアホ
    去勢しろや

    • 7
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/02 16:39:11

    やらせろ発言ばっかりでちょっと意味がわからない。馬も呆れる調教師だわ。

    • 3
    • 9
    • 真田幸隆
    • 21/04/02 16:35:14

    こういうことを平気で職場で口に出来るって頭おかしいわ。女性への偏見もすごそう。

    • 10
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/04/02 16:30:53

    三秒?

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/04/02 16:30:17

    これはひどい、仕事やめさせたらいいのに

    • 12
    • 6
    • 前田慶次
    • 21/04/02 16:25:55

    岐阜出身のは、セクハラが常態化している

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 前田慶次
    • 21/04/02 16:22:40

    「いつ抱かせてくれるんや」「トイレでいいでやらせろ」「3 秒で済むで」
    このような話し方してる人が民度低いと思われたら嫌だ
    このような話し方をする人には、常識的になってもらいたい

    • 6
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/04/02 16:20:19

    民度低いと思われるからその話し方やめてもらいたい

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 21/04/02 16:17:29

    笠松競馬場闇深すぎワロタw

    今は桜が綺麗ですなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ