義母の実家

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 21/04/01 14:06:53

義母は2人姉妹で姉がいます。
この叔母は独身で家族の集まりにはいつもいます。
義父が義実家を継いでいて義祖母が亡くなるまで同居をしていました。今はその義実家にも叔母は入り浸っています。
つまり嫁に行った妹の家に入り浸っているんです。

先日義母の方の義祖母の法事がありました。
そこで喪主?的な扱いで最前列に義父母、そのとなりに私たち夫婦が座らされました。
本来喪主であろう叔母は一番後ろからクロコのように見ていました。
義母実家の宗派の作法を嫁だから覚えてねと叔母から教えられてその場は合わせましたが後から疑問に感じてきました。
義実家のことをするならまだしも義母の実家のことまで私たち夫婦がしないとダメなんでしょうか?義母が2人いる感じ?
夫にとっては大好きな叔母ちゃんでも私にとってはホントに他人。
お盆とお正月もなぜか義母の実家に集まるんです…
義母の実家は叔母の後は跡継ぎがいない状態ですよね?義母と叔母の代で墓じまいだの家や土地の整理などしてほしいと思うんですが冷たいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/04/02 09:05:37

    そっとしておく方がいいですね

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/04/01 14:56:40

    ウザいですねー
    旦那に話しして味方になればいいけど…

    • 0
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/04/01 14:52:08

    家や土地の整理をして欲しいのは分かるけど、それを言ったら嫌がられるよ。なので旦那にだけ話しておいて義母と叔母がなくなったら旦那がなんとかするだろ。

    • 0
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/04/01 14:46:35

    >>1
    え?まだなにもしてませんが。

    • 2
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/04/01 14:12:58

    嫁姑問題で、嫁が強く出過ぎた結果って感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ