どこのお墓に入るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/01 11:23:42

    実家の墓

    近い将来離婚する予定なので
    もし、それが無くなったとしても、長女が絶対義実家のお墓には入れないはず
    そうなれば散骨してくれると思う

    • 0
    • 21/04/01 11:20:04

    自分で建てた墓

    夫次男だしな。
    散骨とかで良い。実際どうなるかわからんけど。

    • 0
    • 21/04/01 11:07:58

    義実家の墓

    まだ誰も入っていない納骨堂が準備されている。

    • 0
    • 21/04/01 11:06:20

    義実家の墓

    墓というか、お寺?永代供養です。

    個人的には散骨希望w

    • 0
    • 21/04/01 11:01:48

    自分で建てた墓

    自分で、というか、自分たちで、かな

    • 0
    • 21/04/01 10:53:07

    実家の墓

    うちも婿

    • 0
    • 21/04/01 10:50:54

    その他

    希望もしてないけど、実際死んだら散骨になるかな。

    本家にお墓あるらしいけど
    祖父が散骨希望でそうしたから
    墓に入らない。

    祖母も母も兄も、みんな散骨すると言って
    本家とは関わってない。
    管理を子供に押し付けることにあるから今後別のお墓を立てるつもりもないしね

    • 1
    • 21/04/01 10:46:07

    その他

    >>7
    全く同じ、創価の墓なんて嫌だわ
    墓を見た事もないし場所も遠すぎる
    沖縄の海に散骨か樹木葬にしたい

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • 21/04/01 10:36:38

    義実家の墓

    自分はただの骨になるし。
    墓はもう義理実家しかない。

    • 0
    • 8
    • 山県有朋
    • 21/04/01 10:34:51

    その他

    私も妹も長男と結婚してる。旦那と義弟は自分の実家のお墓は継がないって言ってるけど、まさか私の実家のお墓に皆で入りなさいよとは言えない。
    実家には新しいお墓があって、父だけ入ってる。母が死んだら、墓じまいするつもり。
    私は、どこかの共同墓地に適当に入れてもらうつもり。
    子供達に負の遺産を残したくない。お墓は遠かったら迷惑でしかないから。

    • 0
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/04/01 10:29:00

    その他

    義実家創価だから絶対嫌。
    旦那とは離れたくないけど
    創価の墓に入るくらいなら
    海にでも撒いてもらう。

    • 1
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/04/01 10:24:23

    義実家の墓

    富士山の麓に眠ります。

    • 1
    • 21/04/01 10:23:07

    その他

    樹木葬かな。旦那もそれがいいらしい。
    旦那は今まででお墓参りをしたことがないからよくわからないとか。お墓参りもしたことない墓にぶち込まれるのはゴメンだ。

    • 2
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/04/01 10:20:52

    義実家の墓

    絶対嫌だから遺言書だけはしっかり書いておこう。

    • 1
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/04/01 10:17:56

    実家の墓

    婿にきてもらったので。

    • 0
    • 2
    • 小早川隆景
    • 21/04/01 10:16:57

    義実家の墓

    嫌だわぁ

    • 2
    • 1
    • 里見義堯
    • 21/04/01 10:16:46

    義実家の墓

    私は義実家の墓。
    嫌だ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ