旦那48歳、貯金無し。手取り25万、子供3人プラス犬

匿名

ヌシ

21/03/31 23:54:55

ヌシ看護師、育休中。子供中学、小学、未就学児。
犬。
旦那とは再婚。私の連れ子2人いて、去年、出産。
正月休みで休み多かった為、生活費一円も貰えなかった。私の貯金と育休手当から出して生活。
犬は旦那が飼っていた犬を連れてきた。

今までは旦那独り身だったから犬も飼えていたが、新しく家族ができ、責任ある身なのに生活費も入れれない月がある。
家族が増えたという理由で生活に余裕がなくなり、犬を手放す家庭は山程いる、と話をしましたが、
逆ギレし、オカンに犬の金毎月もらうわ!と、義理母に毎月一万貰っている。
正直引きました。

が、私の通帳から毎月光熱費が引かれます。
犬のシャンプー時のガス、水道、犬は暗闇でも月明かりだけでちゃんと見えているから大丈夫と言っても犬のために電気をずっと付けている。その電気代も全て私。

犬のペットシートに匂いがついていて、バラの匂い。私はその匂いが気持ち悪くて吐き気がします。玄関と廊下に匂いが漏れないよういつもドアを閉めていますが、それも逆ギレされ、ドアが閉められないように突っ張り棒されました。
シートにウンコとオシッコされたら、バラの匂いと混じって本当に玄関と廊下が臭いです。
ドアを閉めて、ペット部屋の窓を開けたましたが、閉め忘れるから窓も開けるなと逆ギレ。
旦那の寝室に犬のゲージ置いてます。
臭いぐらい我慢しろと言われました。

人にはそれぞれ我慢できない苦手な匂いってある、と話ましたが、聞く耳持ってくれず。

新築なのに玄関開けたら気持ち悪くなる匂い。
いい香りのデュフューザー買って置いてますが意味なし。

生活費払わない月あり、自分の貯金切り崩し、犬のために自分が貯金切り崩し、犬のために臭いの我慢、新築なのに臭いの我慢、友達も呼べなくなる、自分で飼う金払えないのに犬飼う資格ない、、

みなさん、我慢できますか?

犬を手放すという所は、批判出ると分かっていますので、それを承知でみなさんの意見が知りたいです。
私がおかしいのか知りたいです。
どうか、批判無しでよろしくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 服部半蔵(強い)

    21/04/01 00:27:21

    みなさんありがとうございます。
    自分の男選びが間違ったことは重々承知です。

    新築はわたしが再婚1年前に前に買いました。
    犬は再婚前から知ってました。
    旦那には再婚前から、貯金ある、給料30万はある、と聞かさせていましたが、明細など確認せず、私の確認不足です。
    私の給料と合算すれば生活できると考えました。

    旦那はマンション持ち家です。賃貸に出してますが、ローンが定年まであります。
    生命保険金や車ローンあり、給料ほぼ残りません。

    妊娠も予定外です。
    妊娠前は犬のことは余計とは考えてませんでした。

    犬にかける年間10万あるなら子供に残してほしいと訴えてます。
    犬の為に時間をかけるなら、子供に時間をかけてほしいとも訴えました。
    犬の光熱費代もオカンにもらう、と言われましたが、私にお金はまわってきません。

    犬の事で喧嘩ばかりで、喧嘩の種でしかありません、、、。

    確認不足の、自業自得ですね。

  • No.23 服部半蔵(強い)

    21/04/01 01:00:38

    無臭シーツにしてと言いましたが、ウンコオシッコの臭いに、バラの匂いで助かってると言われました。でも私はバラの匂いがどうしても我慢できないと訴えましたがダメでした。

    他の理由で喧嘩したとき、離婚話をしましたが、子供渡さんと言われて何も言えなくなりました。

  • No.24 服部半蔵(強い)

    21/04/01 01:01:14

    家は私の名義です。私が一人で買いました。
    なので、出て行けません。

  • No.27 服部半蔵(強い)

    21/04/01 01:05:33

    生活費渡さない月があるのに、dieselのTシャツ買う、わたしにもUNIQLOとかの服は着るな、ちゃんといい服着ろとかいいます。
    私がカード切ります。
    旦那は生活費25万渡して、あとは全て私です。
    25万では固定費にも足りません。

  • No.29 服部半蔵(強い)

    21/04/01 01:06:50

    子供渡すって言ったら?と言ってみましたが、最低やなと言われました。

  • 広告
  • No.46 ai

    21/04/01 04:30:39

    コメントありがとうございます。
    プラズマクラスターの空気清浄機、私が持っていたものを犬に勝手に使われています。今も。
    窓を開けてと言っても、閉め忘れてそのまま寝てしまうから開けるなと言われました。
    無臭シーツにも変えてくれません。

    今月の生活費を1円も貰えてなく、私の貯金を切り崩しているので、家族には生活費渡さず、義理母からお金貰ってその金で犬のエサ、シートを買っているのを見たら腹が立って、、。光熱費を払っている私には義理母からのお金はくれません。
    マンションは賃貸に出している為戻れません。

    批判内容は承知してます。
    自業自得です。後悔しています。子供を産んだ事は後悔してません。

    私が裁判したら勝つでしょうか?

  • No.120 服部半蔵(強い)

    21/04/01 11:50:44

    結婚前に、貯金ある、給料30万と聞いたましたが、何も確認せず、私の確認不足です。

    今月も生活費くれなかったら離婚考えます。
    昨日給料出たはず。

    一月は出勤日が少なく、日給制の社員です。
    先月持ち家マンションを賃貸に出し、こちらに荷物を運び、引っ越し業者にお金がかかったなど諸々で生活費ありませんでした。

  • No.161 佐竹義重

    21/04/02 02:29:31

    犬に矛先向いてると言われても仕方ないですが、家族に生活費ないのに、犬になぜおやつ買うのか?となりませんか?

    2日前の夜、ドアを閉められないように突っ張り棒をされていました。いびきで寝れませんでした。
    今日昼間に防犯の鍵を買って取り付けました。
    ドアを締め、夜中でも窓をすこし開けて寝れるように。これでうんこされても部屋ににおいがこもらず、昼間も玄関、廊下に臭いがこないと考えました。
    が、今日の夜も、ドアごとレールから外されてました。
    いびきで寝れず、ドアを寝てる間に取り付けました。
    また明日起きたら何を言われるか、、、。

    2日前の夜、旦那のおもちゃのバイクを触ったため、キレられ、そこから会話ありません。
    整理整頓の為に触りました。壊れないように。
    そこから会話なく、赤ちゃんの面倒も見てくれず、私が全てやってます。
    機嫌治るまでほっとけと言われ。

    こんな旦那いりませんね。
    みなさんのおっしゃる通りです。

  • No.168 テッポウ

    21/05/11 22:30:05

    主です。
    お久しぶりです。
    昨日離婚調停申し込みに行ってきました。

    話すとめちゃくちゃながいのですが、今すごく焦ってます。
    みなさんの知識をお借りできたらと思います。

    ドライブレコーダーの、義理母と旦那の会話を聞きました。
    勝手に子供と旦那の住民票を義理母の住所に移し替えて、子供を連れ去ろうとしています。

    「俺が仕事休んで住民票移してくるわ、で子供連れてくるわ。」
    と。
    警察にも電話しましたが、まだ離婚前で親権が両方にあるので別居としかみなされない、そこに暴力され連れて行かれたなどあれば警察は動きます。と言われました。
    コロナで離婚が増えて、1回目の調停が2か月半待ちです。それまでに絶対旦那は動きそうです。

    明日弁護士にも相談予定です。
    不安でたまりません。

    離婚前に子供を連れて行かれた、こんな経験された方いらっしゃいますか?

  • No.179 なか肉

    21/05/12 06:09:33

    旦那の実子だけ連れ去られます。
    まだ一緒に住んでます。
    いつ仕事を休み、住民票を移動させられるかわかりません。
    シェルターなどに行くと上の子が学校に行かなくなりますよね?

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。