高校野球で大分県が勝ってたけど大分県ってなんでスポーツ強いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/01 13:55:34

    石川もマイナーだけど星稜あるじゃん

    • 0
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 21/04/01 13:44:54

    >>17マイナーな県てなんだよ。指原莉乃もおるよ

    • 0
    • 21/04/01 12:30:27

    バトミントンが強い高校で超絶バカ高だったけど青学行った人いたしスポーツ推薦って凄い

    • 0
    • 21/04/01 12:23:44

    いつも優勝してるのはバレーの東九州龍谷くらいよね。
    明豊は今回初めての決勝だし、ラグビーもサッカーも二回戦の壁をなかなか越えられない。

    • 0
    • 21/04/01 00:40:56

    >>12 選手のみならず指導者も引っ張ってきてるからね。

    • 0
    • 21/03/31 23:54:40

    僅差で勝ったんだから力の差はほぼ互角でしょ
    中京大中京の投手は体調不良があったと聞いてるし

    まぁ優勝するのは東海大相模だけどね(笑)

    • 0
    • 21/03/31 23:24:28

    >>15
    関東や関西もあるのになんで大分に行くの?こんなスポーツ強いマイナーな県って他にある?

    • 0
    • 21/03/31 23:19:02

    >>13
    バレーと他は地元の学校しか観ないけど細田学園も昌平も浦和学院も花咲徳栄も他の県からスポーツやりに来てると思うよ

    • 0
    • 21/03/31 23:18:15

    >>12
    私立はスカウトしてるし、セレクションがあったりするんだよ。
    うちの子も元高校球児だけど、上手い子は誰もが知ってる甲子園出場した私立校からスカウトが来て行ったよ。
    下の子の高校の同級生もバスケでスカウトされて入学決めたって聞いたな。
    やっぱり上手いし強いよ。
    サッカーでもセレクションに合格して私立校行った同級生いるから、どのスポーツでもあることだよね。

    • 0
    • 21/03/31 23:12:44

    >>11
    2~3年前にも優勝してるよ

    • 0
    • 21/03/31 23:10:01

    今それこそ旦那に決勝に行ったと話してた(笑)
    結局どこも県外から来てるから地元民は少ないんだよ。
    柳ヶ浦も甲子園行くとき、寄付のお願い来るけど地元の学生いないのに…と母がぼやいてた(笑)

    • 0
    • 21/03/31 23:09:00

    >>10
    それだけで強くなるの?ハーフやアフリカ人とかをいつも倒してるよ?

    • 0
    • 21/03/31 23:07:30

    >>6
    去年の1月のお知らせ?みたいなのに優勝8年ぶりって書いてたけど私違う学校のお知らせ見たのかな

    野球とかもそうだけど、私立は他県の強い子をスカウトしてるから強い子も集まるんじゃない?

    • 1
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/31 23:01:16

    >>6
    いろんな県からひっぱってるんだよ

    • 1
    • 9
    • 大谷吉継
    • 21/03/31 22:59:05

    大分が強いんじゃなくて明豊が強いだけじゃない?
    明豊は卓球とかも強いよね。

    • 0
    • 8
    • 毛利隆元
    • 21/03/31 22:57:26

    いつも優勝していないよ。明豊は10年ぶり決勝って。
    女子バレーが強いよね。
    九州はあちこち強い学校に県跨いで留学してるよ。(色んなスポーツ)
    岡田健史くんも福岡から長崎の強豪に行ったしね。

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/03/31 22:46:45

    全く優勝してるイメージないわ

    • 2
    • 21/03/31 22:45:54

    >>1
    女子バレー好きで毎年観てるけど大分県の東九州龍谷がいつも優勝してる

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/03/31 22:45:33

    今日、会社の休憩時間に大分の試合みたけど、
    上司が、勝つのは、大分だっていってた。

    • 1
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/03/31 22:44:53

    いつもかぁ??
    そんなに優勝してるイメージない(元大分県民)

    • 0
    • 3
    • 大分県民
    • 21/03/31 22:44:25

    そんな事ないと思うよ?でも今回は運もいいらしい。

    • 1
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/31 22:41:30

    元大分県民スポーツマン

    そんなに強い?

    • 0
    • 1
    • 真田信幸
    • 21/03/31 22:38:46

    そんなイメージなかったけどそうなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ