【ガーン】チロル「きなこもち<袋>」3月末で終了。見つけたら即ストックだ!

  • ニュース全般
  • 前田利家
  • 21/03/30 12:21:53

チロルチョコの「きなこもち<袋>」「抹茶もち<袋>」の生産が2021年3月末で終了します。

店頭在庫のみの販売へ
2003年に発売され、爆発的大ヒットとなったチロルチョコの「きなこもち」が7個入った「きなこもち<袋>」(100円)が、3月末をもって生産終了することが3月26日に発表されました。

生産終了には「抹茶もち<袋>」(100円)も含まれます。

以降は、店頭在庫のみの販売となります。

しかし、「きなこもち」から生まれたキャラクター「もちくん」(18歳)を主人公とした公式SNS配信の4コマ漫画内では、「緊急終売」のお知らせとともに、チロル社長からの「もちくんは必ず帰ってきます」というコメントも掲載。

きなこもちファンは、店頭にある分は即ゲットしつつ、何らかの再登場を期待したいですね。

価格はすべて税別表記。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19934641/?__twitter_impression=true

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/07 12:44:00

    これおいしいの?
    良く見かけるけど食べたことがない

    • 1
    • 21/04/07 08:23:36

    袋入りが廃盤になるだけで
    バラ売りはあるんじゃない?
    無くならないでしょ

    • 1
    • 21/04/07 08:14:37

    これもう定番入りしたのかと思ってたわ

    • 3
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/06 07:06:48

    出始めた時ハマって常に2箱はストックあったなぁ。
    前の旦那が買ってくれてた。
    良き思い出の1品…
    今では嗜好が変わったのか、微妙に感じて全然食べなくなってた。

    • 0
    • 21/04/06 06:58:37

    まだ一度も食べたことなかった…美味しいのかな

    • 2
    • 21/04/04 21:20:43

    きなこもちはまだダイソーにあるんだね。
    抹茶もちはもうないのかな…

    • 4
    • 21/04/04 20:28:31

    ガガガガーーン

    • 1
    • 21/04/04 19:56:16

    ダイソーにたくさんあったよ。
    在庫まだあるんだろうね

    • 2
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 14:39:26

    定番化した訳ではなかったのかな?

    以前あったいちごムース好きだったなって思い出した。

    • 0
    • 21/03/31 14:19:19

    いつでも買えるからと安心していて、最近、買っていませんでした。最後に買っておきたいです。

    • 7
    • 21/03/31 06:20:22

    今日でお終いなんだ、知らなかった。
    なんでだろー。よく買ってた、好きだったのに残念。

    • 3
    • 21/03/31 06:13:39

    もうメルカリで転売されてた

    • 0
    • 21/03/31 05:48:25

    一昨日、ダイソーで抹茶もちを見かけたのに
    なぜ買わなかったのかと後悔しています。

    • 2
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/03/31 05:37:53

    さ、さすが、あのシャッチョさんや…

    • 0
    • 21/03/31 05:29:26

    人気あるよね?人気あるのに消える商品はなんか理由あるのかな

    • 7
    • 21/03/31 05:10:55

    ガーン、、久しぶりにきいたw

    • 4
    • 21/03/31 05:08:35

    最後に、食べ納めしたいので、お菓子売り場で探してみます。もう無いかな…。

    • 2
    • 21/03/30 22:08:15

    えーなんで?チロルの中ではヒット作なんじゃないの?

    • 4
    • 21/03/30 22:05:06

    今日買ったよ-ダイソーで。

    • 3
    • 21/03/30 21:41:06

    あんまり食べないけど、無くなるならあったら買っちゃうな

    • 4
    • 21/03/30 21:38:16

    えー!ダイソー行ったら必ず買っちゃうやつ。ポルテの終了と同じくらいショック

    • 6
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/30 21:33:42

    >>8
    両方買ったことあるけど美味しくて好きだったな。

    • 3
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/30 12:36:13

    パッケージに惹かれて買っちゃうことある。
    なくなっちゃうのは残念ね。
    最近プチロルを見つけて思わず買ってしまった。

    • 0
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/03/30 12:29:12

    きなこもちは食べたい事あるけど抹茶もちは食べた事ないなー買い占められてそうだからもう食べられないね

    • 3
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/30 12:28:05

    アーモンドがあればわたしゃ幸せ

    • 1
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 21/03/30 12:27:37

    心荒んでる人がコメントしてるわ笑

    • 3
    • 5
    • 尼子経久
    • 21/03/30 12:26:41

    これ100均行ったらつい買ってしまうやつ

    • 2
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/03/30 12:26:21

    いらね

    • 2
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/03/30 12:25:32

    どうでもいい

    • 1
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/03/30 12:25:10

    ダイソーのレジ前にあるやつね

    • 7
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/03/30 12:23:41

    「さくらんぼの詩」「クリームソーダ」の飴も無くなったし悲しい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ