首都圏の新築マンション平均価格は6000万円

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/03/29 16:31:44

首都圏の新築マンション平均価格は6000万円 新築、中古を問わず、首都圏の住宅価格が高い。高すぎる。

筆者はファイナンシャルプランナー(FP)として、20年以上マネー相談を受けており、中でも30代のマイホーム購入相談の機会は多い。5~6年前くらいから首都圏の住宅価格が高騰し、共働きであったとしても、高収入カップルでない限り、新築物件には手が出ない状況となっている。

図表1は、「首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンションの平均価格推移」である。2000年代前半は、4000万円くらいだったのが、その後、4000万円台後半、5000万円台、昨年はついに6000万円にまで高騰している。
https://president.jp/articles/-/44301?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 20:14:05

    >>358 
    その盛大な自称北区の前ふりで登場したのに、履歴書に過剰反応して発狂して
    いつものように瞬時にググった画像スクショしまくり、自分の形勢が悪くなると
    「モンクレ一重」「ギャハハ」とか千葉婆しか使わない用語で連投し始めたから
    千葉婆確定したよね。

    • 1
    • 21/05/15 20:08:29

    >>355   
    このトピで誰も話題にしてない北区のパン屋だのケーキ屋だのローカル情報を
    千葉婆がわざとらしく声高にアピールすると瞬時にそれに同意する相槌役がセットで登場。    
    「あ~知ってる知ってる!○○は美味しい!図書館の中に○○があって~」
    などタイミングよく偶然ババアのローカル情報を共有してる相槌役が現れる。
    偶然同じエリアで偶然同じ公園に行き偶然同じ食べ物を偶然同じ時期に食べてる設定の人が   
    偶然同じ時刻ぴったりにママスタの過疎トピに現れてババアに全力で同意する。
    そして千葉ババアと一緒に消えるのがお決まりパターン。

    • 1
    • 21/05/15 19:58:26

    沖縄でさえ新築マンションは5000万するからね。

    • 1
    • 21/05/15 19:53:23

    千葉婆は、「23区まちBBSのサイト」とかママスタに貼り付けてたから
    ああいう掲示板で、それぞれの区の地元民情報とかくまなく収集してるんだな
    ってゾっとした
    住んでないくせにね

    • 1
    • 21/05/15 19:50:32

    >>354
    普通の人は書かないローカルでマイナーな情報をやたらアピールするから
    すぐわかるよね。何が目的でどう思われたくてそれを必死で書いてるのか。

    • 1
    • 21/05/15 19:49:27

    >>336 
    なんだかんだ言い訳して証拠は絶対出さないよ。
    ネットで漁った情報を自分からさも地元民風に書くだけ。  
    ○年前に住んでた~!○○駅のパン屋美味しいよね!○人並んでた!など
    わざとらしく大声で北区知ってますアピール。千葉隠しの別人アピールで。

    • 1
    • 21/05/15 19:39:26

    >>347
    「最後に一言」と言った舌の根も乾かぬうちに平気で名前変えてレス。
    動物的習性は変わらないなぁ

    • 0
    • 21/05/15 19:37:54

    >>349
    同意。名前書かれるともう居ないはずのハンネが即座に飛び出して反応。
    千葉婆一人でやってるのバレバレだよね。

    • 1
    • 21/05/15 19:36:05

    >>346 
    私の母校私立でも出身幼稚園を書いたし面接でも答えたし、
    両親の出身幼稚園(保育園)から大学までの学歴も提出した。
    兄は中高一貫私立校で両親の幼稚園からの学歴を提出した。
    就職の際も周りの子たちは履歴書にちゃんと付属・附属幼稚園・保育園・インターナショナル幼稚園から書いてた(国内外含め)。

    • 1
    • 21/05/15 19:21:01

    この手のスレにはやべーのがたくさん現れるw

    • 0
    • 21/05/15 19:20:30

    >>345が図星だと必ず即レスで噛み付いてくるから分かりやすい

    • 0
    • 21/05/15 19:19:32

    履歴書は幼稚園から書くのが普通でしょ
    それ以外は見たことないわ

    • 0
    • 21/05/15 19:18:51

    >>345
    違うわ
    どのコメント見てそう思ったのか知らんけど

    • 0
    • 21/05/15 19:18:39

    >>343
    履歴書は最低でも小学校から書くのが普通です
    幼稚園や保育園から書くのも当たり前の世界もあります
    あなたが知らないだけです

    • 0
    • 21/05/15 19:16:13

         
    センボン=マルカワ=マメ=ミノ=シャトーブリアン=ウチモモ=千葉婆
     
    今日は >>133 の朝7時からずーっと夜まで1日中ママスタ張り付き…
      
      

    • 1
    • 21/05/15 19:15:02

    >>343
    違う。
    逆。 
    あなたがいきなり履歴書に噛み付いた。  
    履歴書には幼稚園や小学校から書くよね~としか言ってない人に 
    貴女宛でもないのに、突然ブチギレて、バカ!中学から!と貴女が暴れ始めた。
    一般的には小学校は必ず書くし、幼稚園も書く人多いという事実がわかると
    貴女が発狂して名前変えて「ギャハハ!一重!モンクレ!一人劇場!」など
    地の粗暴キャラをむき出して嫌がらせデマを連投しまくって荒らした。
     
    履歴を見れば明白な事実です。

    • 1
    • 21/05/15 18:59:58

    >>340最後に一言
    私は履歴書は普通は中学校卒業から書くって書いたよ
    幼稚園から書くのが常識という人がいたから
    遡ってよくみてごらん
    勘違いだということが分かるはずだから

    • 0
    • 21/05/15 18:59:20

    人気あるから仕方ない

    • 0
    • 21/05/15 18:57:40

    集団で叩いて楽しそうだね
    すごい執念
    相手にするだけ時間の無駄だから抜けるわ
    これがママスタ中毒者か

    • 0
    • 21/05/15 18:56:52

    >>334
    あなたが履歴書はどうのと難癖つけて暴れ始めてトピ荒らした。

    • 1
    • 21/05/15 18:55:07

    >>335だから違うって
    板橋にオシャレな7200万のマンションが建ったね、加賀藩下屋敷跡だから環境が落ち着いていていいね、十条駅前のたいやきやさんが美味しいね、中央公園や中央図書館内のケーキ屋の話しか私はしていないよ
    そして東京都内は教育環境がいいからいいよねとしか書いていないけど、これのどこに叩き要素があるのか是非とも答えていただきたいものだわ

    • 0
    • 21/05/15 18:54:46

    >>334
    質問なんて一度も住んでない人でも誰でも答えられます。

    • 1
    • 21/05/15 18:53:58

    >>329
    275さんのどこにも千葉なんて書かれてないけど。
    やっぱりあなたが千葉なんですね。自白ご苦労様。

    • 0
    • 21/05/15 18:52:07

    >>329
    じゃあ千葉じゃない証拠を出せば。

    • 1
    • 21/05/15 18:51:12

    >>333
    平和だったのに、いきなり叩き始めたのは貴女のほうだけど。

    • 1
    • 21/05/15 18:49:20

    >>332あのね、だから私は千葉婆さんという人ではないの
    東京都北区についての質問をどうぞ
    十数年前に転出しているから十数年前の情報になるけどね

    • 0
    • 21/05/15 18:47:47

    もともとの話題は首都圏マンションの高騰じゃない
    いつの間にか叩いて炎上トピになったんだね
    マンション高いねで済む話が他人を叩いて楽しむトピになっているね

    • 0
    • 21/05/15 18:47:02

    >>329
    朝からずっと自演連投してるくせに今帰宅したふり
    本当は1日中ママスタw

    • 1
    • 21/05/15 18:45:01

    あれ?名前が変わってしまった

    • 0
    • 21/05/15 18:44:49

    >>324
    いま間違えてお婆さんにハート押してしまった

    • 0
    • 21/05/15 18:42:43

    >>275あのさ、帰宅したけど
    私千葉婆さんという人じゃないよ
    自演とかさ、あなたたちこそ執念すごいね
    10数年前に北区に住んでいたのも本当だから北区のこと質問してみて
    身バレしない範囲で答えるから
    私は板橋の人と楽しく会話していただけなのに勝手に勘違いして叩いてすごい執念だね

    • 0
    • 21/05/15 18:40:34

    やだ
    私の一言が図星だったみたいで千葉婆さんが瞬時に私に粘着レスしてる…
    これから家族とイタリアンディナーなんで逃げまーす。

    • 1
    • 21/05/15 18:35:03

         
    センボン=マルカワ=マメ=ミノ=シャトーブリアン=ウチモモ=千葉婆
     
    今日は>>133の朝7時からずーっと夜まで1日中ママスタ張り付き…
      
      

    • 1
    • 21/05/15 18:26:37

    >>324
    あたまのなかはママスタのことでいーっぱい
    本当は一日中ママスタw
    悲しいくらい貴女1人の自己紹介…

    • 1
    • 21/05/15 18:24:24

    >>276
    まだ張り付いてるのはアナタでしょう、千葉婆さん…
    私のレスは>>197>>275のたった2個だけ。
    他の匿名は私じゃないし。見たら分かるでしょ。

    • 1
    • 21/05/15 18:14:40

    >>322
    出かける前にママスタ
    帰宅したらすぐにママスタ

    あたまのなかはママスタのことでいーっぱい
    本当は一日中ママスタw

    • 2
    • 21/05/15 18:14:29

    >>238
    >>244
    は?
    私は一人ではありません。
    私は>>237のたった一回しか投稿してません。
    しかも名前は一度も変えてません。
    他のレスは別人です。
    その人達と一切会話もしてないので自演も何もありません。

    • 2
    • 21/05/15 17:56:18

    >>283 
    私もさっき買い物から戻ってきてびっくりした。
    朝7時くらいに千葉婆さん見かけたのにまだ張り付いて嫌がらせしてた。
    午前のマルカワ=マメ=シャトーブリアン=ウチモモ=千葉婆だと思う。

    • 4
    • 21/05/15 17:50:37

    ここでずーっとネチネチみんなに嫌がらせ粘着レスしてるのは千葉一人だよ

    • 4
    • 21/05/15 17:50:07

    >>192
    履歴見たら一瞬でバレるのになんでそんな嘘つくの?
    183宛になんてレスしてない。後から誤魔化しても無駄。
    あなたは自分で自分(178)宛にレスしてるじゃん。
    マルカワからマルカワ宛に。文体のクセもまんま同じ。

    • 4
    • 21/05/15 17:49:33

    >>187
    なんで自分で自分宛にレスしてるの?
    名前変え忘れてるね

    • 4
    • 21/05/15 17:49:09

    幼稚園や保育園の記載は義務や強制ではないからといって
    空欄にしてる人は私の周囲では見た事ない。
    私の友達は、みんな幼稚園から書いてたよ。
    ●●大学付属(附属)幼稚園って。     
    幼稚園から付属(附属)の一貫校や大学付属幼稚園だった人の場合、
    幼稚園から記載する人は非常に多い。  
    先生からもそう指導されるケースがある。 
    無論、付属幼稚園ではなくても書く人達もいる。
    幼稚園や保育園から経歴を書くのは決して間違いではないし
    むしろ入社希望先の面接官への丁寧な好印象になるので。
    アピールできるポイントは積極的に書くもの。
     
     

    • 4
    • 21/05/15 17:48:32

    ちなみに私も娘を大学附属幼稚園受験させましたが、
    その幼稚園教諭がどんな幼稚園・保育園出身であるかを尋ねさせて頂きました。

    • 3
    • 21/05/15 17:48:05

    >>167  
    どんな業種でも、どんな縁談でも、どんな学校でも、
    幼稚園からの経歴を書く人は数多居ます。 
    ほとんどの人が出身小学校は書いてます(転職者であっても)。 
    私立学校や結婚の縁談などの場合は両親の幼稚園からの経歴提示を求められるケースがある。 
    私の母校はそうでした。  
    会社の場合も就職志願者本人の幼稚園からの経歴を求められるケースもある。
    履歴書の情報が不足してると会社側が採用前に身元調査をする事もあるけど、本人の自己申告がまず重要。
           
    ちなみに幼稚園教諭志願者や付属小学校教師志願者なんかは
    履歴書で必ずといっていいほど自身の出身幼稚園から書いてました。
    その職に携わる身としてアピールポイントにもなるので。
     

    • 4
    • 21/05/15 17:47:20

    なるほど。

    • 0
    • 21/05/15 17:46:59

    一般的な履歴書は「小学校から」です。 
    幼稚園や保育園も書けばより丁寧な印象。
    https://happylifestyle.com/13977#: ~:text=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E3%82%84%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E3%81%BE%E3%81%A7%E9%81%A1%E3%81%A3,%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81%E6%9B%B8%E3%81%8F%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
         
    一般的な履歴書は「小学校から」。新卒採用(大学生等)は必ず小学校も書く。 
    職歴がある転職希望者のみ「中学から」でも構わないが。
    https://www.rirekisyodo.com/papers/rirekisho-manabu-fromwhen.html
     
    >パートやアルバイトの場合も「小学校から」書くのが基本
         
     ↑
    バイトでも幼稚園・保育園から書く人は多数いる
    基本どのケースでも幼稚園から書くとより丁寧な好印象というのが常識。
     

    • 4
    • 21/05/15 17:46:00

    >>187
    いやいや、
    ●●大学附属幼稚園、××区立小学校、▲▲大学付属高校、★★大学卒業見込み  
    って私の周囲はみんな書いてます。  
    中学からしか記載しない人を私は見た事ないです。 
    幼稚園から高校まで全部別々の大学の付属校へ行く事も珍しくないしね。
    幼稚園が大学までの一貫校であっても小学校や中学校で別の大学の付属校や
    公立に行く事も多々ありますが、それも全て履歴書に記載してます。
    幼稚園は大学附属だけど、付属大学のない中高のみの一貫校へ行く事もあるし。 
    私含め私の同級生はすべての経歴を記載してました。
    小学校から書くのは普通です。幼稚園から書く人も多いです。

    • 3
    • 21/05/15 17:45:27

    >>187
    誰が中学より前の経歴を書くなと学生に強制するの?するわけない。    
    学生が自分で勝手に書くものだから書き方は自由。だから個性が出る。
    情報が足りないのはマイナスでも、多いのはプラス印象。 
    むしろプラス印象になる経歴は積極的に書けと言われるのが普通です。
    できるだけ丁寧に、より育ちの良さや人柄が伝わるように履歴書書けと大学OB達にも言われます。
    常識です。

    • 3
    • 21/05/15 17:45:04

    >>178 = >>187  
    いやいや、ぜんぜん違うから。 
    「うちは~」とか貴女1人のケースをさも世間のように書いても嘘だと分かります。  
    「書かせる」って「誰が」書かせるの? 
    大学は「書かせ」ません。就職先は「書かせ」ません。 
    あなたに子供がいないのも付属とは無縁なのも皆さん知ってますから。
    必死にググって誤魔化そうとして土日休日いつも張り付いてる千葉婆さん。

    • 3
    • 21/05/15 17:44:20

    大学付属(附属)幼稚園から別の公立小学校へ行き、また別の附属中学に行った場合も
    付属(付属)の人はぜんぶ幼稚園から書く人が非常に多いよねって意味なのにね。
    付属じゃなくても幼稚園から書く人は多いし小学校の記載は基本と言われてるのに。
    縁故じゃないし。縁故採用専用とか言ってんのまじ頭悪すぎてびっくり。

    • 3
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ