首都圏の新築マンション平均価格は6000万円

  • なんでも
    • 138
    • メガネ
      21/05/15 07:44:00

    知人は私立中学・私立高校だけど特待生で学費ゼロの低所得母子家庭の子。
    あまりに貧乏すぎて特待生になってた。  
    学費ゼロのために特待生枠のある私立にわざわざ来てた。 
    学費ゼロの特待生は少しでも成績下がると退学させられるから義務のように毎日勉強してた。
    大学も私立に行ったけど奨学金で、自分で働いてローン返してた。
    履歴書に中学から私立って書くと金持ちだと誤解されるって言ってた。
    若い時にぜんぜん遊べなかったって。
    親が学費払ってくれてる子たちは毎日キャッキャ遊んで楽に大学卒業して青春謳歌してたけどね。

        

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ