妊婦さんと警察トラブル

  • なんでも
  • 21/03/29 10:26:38


先月の事です。電車で通勤してるのですが、途中駅から妊婦さんが乗車して来て、席を探している様子で優先席までやってきました。
優先席ではない他の空席はあったのですが、狭そうな席だったので嫌だったんだと思います。

私は障害があり立って電車に乗るのもキツイので優先席に座り譲れず、他の方もお年寄りや怪我のある人、寝ていたりと全員譲れずに居た所、突然妊婦さんが隣に座っていた女性の足を蹴りスマホで動画を撮り始めました。(多分、それで怒った女性の動画を撮って拡散しようとしたのかな?)

それを見た体格のいい男性が妊婦さんに「何やってんだ!!」と怒鳴り声を上げて逃げないよう腕を掴み当たりは騒然。(私人逮捕ですね)

とりあえずその方と妊婦さん私達で一緒に次の駅で降り駅員さんに報告、警察を呼び、目の前で動画は消去して貰い、蹴った相手の女性には謝罪してましたが、蹴られた女性は被害届を提出するそうです。
私は撮影されたのみですので、被害届は出しませんがその弁護士さんから示談の話を持ち掛けられてます。

蹴られた女性もヘルプマークを付けていて持病があるようでしたので、見た目で健康と決めつけて譲らないと思いイラついたから蹴ったのだといますが、怖いですよね…。

皆さんも妊娠中にイラついた事ありますか?又は迷惑な妊婦さんって周りに居ますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/29 21:10:29

    >>102
    >>102
    トピ文に「私は撮影されたのみですが」って書いてあるから動画に撮られた人(写ってた人)は示談の対象になってるんじゃない?

    • 2
    • 21/03/29 21:03:39

    不妊様、妊婦様、子連れ様って言うもんね…
    なんで主さんが叩かれてるのかもよく分かりませんが、とんだ災難でしたね。
    わたしも妊娠中、割とお腹が目立ってたのか、席を譲っていただくことが多くて、そういう時は有難く座らせてもらいましたが、自分からは言いませんでした。
    お腹が張ってキツいと思ったら、落ち着くまで駅で休むとかしてたし、その分の余裕を持って出勤してたし。

    • 1
    • 21/03/29 20:03:30

    主文章

    誤解されている部分に訂正しますね。
    ・示談を持ち掛けられてるのは私だけではなく、蹴られた女性「も」です。とありますが、
    主さんはお相手の妊婦さんからどのように被害に遭われたのですか ?そして、蹴られた本人より先に主に示談を持ちかけられたのですか ?

    • 0
    • 21/03/29 15:35:57

    >>100
    私も主を叩くのはおかしいとおもうので、案外加害妊婦本人又は加害妊婦関係者かもしれませんね

    • 6
    • 21/03/29 15:32:58

    主が叩かれてたり嫌味を言われてるの謎
    叩く人って妊婦様気質なのかな?

    • 4
    • 21/03/29 15:31:04

    妊娠中、いつもより周りに気を使ったけどな。
    普段なら自分一人だから怒鳴られたり、喧嘩に巻き込まれても、なんとか出来るかもだけど、お腹に赤ちゃんがいた時は相手に何かされてもすぐに逃げられる自信がなかったから、わざわざ喧嘩を売りに行かない。
    電車に乗る時も、空いている時間に乗るように病院とかも調節してたし。

    • 0
    • 21/03/29 15:24:40

    >>69
    ちょっと意味がわかりません>>62より

    • 1
    • 21/03/29 15:08:08

    >>16 こういう考えの人はキモいし最低だな

    • 5
    • 21/03/29 14:57:40

    妊娠しているからって、人間だからね。人様を蹴ったり他人にスマホ向けて撮影したりしないよ。
    その妊婦さん、これからお母さんになるのにね。

    • 7
    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/03/29 14:53:11

    わたし、逆に妊娠中具合悪くて座ってたら、おばあさんが睨んできて、こわかった。

    • 5
    • 21/03/29 14:47:19

    なんか主が叩かれる流れなの?なんで?
    主さん大変だね
    元々おかしな人が妊娠したんだろうね

    • 4
    • 21/03/29 14:46:39

    >>90
    大丈夫ですよ。個人と場所が特定されないこの程度なら特に裁判は左右されません。

    • 1
    • 21/03/29 14:44:03

    妊娠していなくてもしていてもイライラすることはある。ただそれで無関係の他人に何か危害を与える人は日常的に感情をコントロールできない人だと思うよ…

    • 0
    • 21/03/29 14:43:55

    >>88
    それならこのトピは消した方がいいと思う
    相手がコレに気づいたら余計なこと突っ込まれるよ

    • 0
    • 21/03/29 14:42:27

    >>87
    ?が抜けてましたね。すみません、イライラする事はあっても盗撮したり蹴りませんよね…?って事です。

    • 0
    • 21/03/29 14:41:10

    >>86
    そのつもりです。私と取り押さえた男性は証人として呼ばれるだろうとは警察の方には言われてます。

    • 0
    • 21/03/29 14:39:58

    >>85
    イラついた事はありますか?って書いてあったから答えたんだけど??

    • 0
    • 21/03/29 14:39:11

    主は裁判になったら証人として立つつもりなの?

    • 0
    • 21/03/29 14:39:04

    >>84
    イラついても蹴りはしませんし、盗撮もしません…

    • 1
    • 21/03/29 14:36:31

    妊娠中じゃなくてもイラつくことはあるよ
    主は日常生活でイラついたことないのかな?
    迷惑な妊婦さんは見たことない
    迷惑行為をしてるのは妊婦さんじゃない人ばかりです

    • 0
    • 21/03/29 14:32:41

    >>81
    後から被害届出されるのが嫌なんだと思います。

    • 0
    • 21/03/29 14:31:30

    >>81
    いえ私も映ってるのはスマホの撮り方(スマホ横向き)で分かりましたし、目撃者なので降りた訳です。というか撮られたと思われる優先席全員と取り押さえた男性のそのご友人男性も一緒に降りてくれました。

    • 0
    • 21/03/29 14:28:12

    とりあえずその方と妊婦さん私達で一緒に次の駅で降り駅員さんに報告

    なんで無関係の主が混ざってるの?
    この段階では主が写り込んでるかはわからないのに。
    被害届出すつもり無い人に示談提案?

    • 1
    • 21/03/29 14:22:28

    誤解されている部分に訂正しますね。

    ・示談を持ち掛けられてるのは私だけではなく、蹴られた女性もです。
    ・優先席で(眠っていた)というのは座りながら眠っていた人の事です。
    ・特に「妊婦さんが全員こうなる」とは思っておらず同じ様な経験がある方、又は妊婦さんの辛さを知りたいと思ってスレ立てしました。
    ・実子でなくとも養子を大切に想ってますので特に劣等感はありませんし、今回の件の妊婦さんのお腹の子も心配です。

    • 0
    • 21/03/29 14:19:40

    妊婦様ね。
    勘違いしてるよね。

    • 3
    • 21/03/29 14:16:20

    >>61
    撮影内容を確認しましたが、蹴られた女性か私かと言うよりか優先席全員撮ってましたね(スマホ縦向きじゃなくて横向きだったので)。撮りたかったのは怒ってる女性で、他の人もついでに?って感覚ですかね。

    • 0
    • 21/03/29 14:11:31

    他人を蹴るって…妊婦だろうが人として間違ってるわ。
    優先席だから待遇されて当たり前と思っちゃいけない。
    公共の場ならなおさら。

    • 4
    • 21/03/29 14:07:38

    皆さん、レスありがとうございます。
    同じ様な体験の方が居られるようで、驚いています。
    実子が居らず養子が居る事をコンプレックスだと指摘された事にも驚きました。血は繋がってなくとも愛しい大切な我が子ですのでコンプレックスはありません。

    全員に返信出来ないですが返信させて頂きますね。

    >>58
    一応撮影されてるのと、蹴られた女性側に証人として着かないで欲しいとのお願いでした。口封じだと思われます。お金は要らないですし、事実を黙っている訳にもいかないので応じるつもりはありません。

    • 2
    • 21/03/29 14:04:49

    妊婦も高齢者も持病のある人も座れたらラッキーって程度で交通機関利用してほしい。
    私は健康だし一般席でも譲るけどそれが当たり前ではないし、絶対座りたいならタクシーとか使えよって思う。

    • 3
    • 21/03/29 13:59:07

    そういう妊婦さんが居るからマタニティーマークすらつけづらくなるんですよね。
    何様のつもりなんですかね。
    捕まって当然ですね。

    • 5
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 21/03/29 13:16:13

    日本人の民度が低すぎるんだよね。
    たしかに日本だと自発的に席譲る人少ないし、他人に厳しいよね。
    席譲って貰えなくて暴行する妊婦様はありえないけど。

    • 2
    • 21/03/29 12:41:34

    >>16
    妊婦様キモ

    • 8
    • 21/03/29 12:39:22

    よくテレビとか漫画でさ、妊婦がホルモンでイライラしてまわりにあたる、とか言うから自分もどんなホルモンスターになるかと思ってビビってたけど、特に変わらなかった。
    少しイラつきやすい時は、確かにあったけど、人間って思考力あるからさ。

    寝不足とか疲れ溜まってる時のあーイライラしてんな、くらい。

    結局、妊娠して怒鳴りちらしたり、当り散らしたりしてる人って、元々そういう気質があって、妊婦にかこつけて抑えられなくなってるだけのような気がする。

    • 2
    • 21/03/29 12:37:21

    やば…蹴るってありえないわー…。
    ただ、酒飲んでるジジィが優先席使ってるのは蹴りたくなったな笑

    • 0
    • 21/03/29 12:31:58

    >>62
    まるで「横暴 妊婦」ってググったみたいな内容…

    性悪や犯罪まがいのことをする人は、妊婦に限らずいるのに…
    わざわざ、こんな妊婦がいるって妊婦に悪意のある人の集まりみたいなスレッドだね。ここ怖いわ。
    こじらせ不妊様みたいな。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 足軽(弓)
    • 21/03/29 12:19:03

    >>20
    コンプレックスなんだねぇ

    • 1
    • 65
    • 立花誾千代
    • 21/03/29 12:17:38

    >>16
    ま、皆が皆健康であるとは限らないし
    貴方の言うシカトこいてたとしても
    蹴ったら「傷害罪」かな?ま、犯罪者になるって事。
    妊婦だろうが何だろうが、気に入らないからって
    暴力振るのは、ただの犯罪者です。

    • 6
    • 21/03/29 12:10:45

    >>60
    ヘルプマーク見えるようにして座らなきゃならないってのも変じゃない?
    あと、怪我とかで一時的に具合悪い人がいちいちヘルプマークもらいに行ってつけることは無いと思う
    優先席は、具合の悪そうな人が来たら余裕があれば譲ってあげてね、って席だと思ってる
    妊婦だから、絶対座りたいならタクシー使えばいいよ

    • 3
    • 21/03/29 12:07:20

    妊娠中は空席があれば座るようにしていたけど
    妊婦だからって、席譲ってもらうの期待して電車乗ったことなんかないわ
    気を使わせないためになるべく目立たないように乗ってた
    多胎だったからお腹が目立ってたのかな、たくさんの人が譲ってくれて嬉しかったよ
    イラついて他人の足を蹴るとか論外
    ヘルプマークつけてない具合の悪い人だっているんだからね
    妊娠中イラつくことはあったけど、それは家庭内で発散してた

    • 0
    • 21/03/29 12:06:20

    >>1
    それは嫌な場面を見ましたね、お疲れ様ですm(__)m自分の周りでは狂暴な妊婦今のところ見た事無いです。

    妊婦が商品見てた時に、後ろにきちんと人が通れる隙間があるのにわざと妊婦の荷物に肘打ちした若い男(妊婦が驚いて叫ぶと走って逃げたゴミ男)がいましたので、妊婦に大丈夫ですかと声をかけて、一緒に店員に報告しました。

    その後はわかりませんが、監視カメラ映ってると思うので見てみましょう、と店員さんの言葉が聞こえたので、何らかの対処はされたと思います。

    性格狂暴な女性が妊娠して狂暴でなくなるわかではないので(以前ニュースにもなったように、小学生にわざと足引っ掻けてこけさせた妊婦がいた)元々他害傾向の強い女性だったのでしょうね。

    • 0
    • 21/03/29 12:02:17

    蹴られた女性は、蹴られた上に動画を撮られた。
    トピ主は蹴られた女性の隣座ってたから、動画に映りこんでいるので結果として動画を撮られたってこと?

    • 2
    • 60
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/29 12:02:11

    >>31

    ヘルプマークがまさにそれです。

    • 2
    • 21/03/29 11:58:18

    >>16
    頭、大丈夫?

    • 8
    • 21/03/29 11:56:49

    なんで主が示談持ちかけられるの?

    • 4
    • 21/03/29 11:56:16

    >>20横だけど、妊娠経験ないのはわかったけどだからといって、妊娠するとこうなりますか?とかこんなところで書く時点で、主の精神状態が心配…
    妊婦に劣等感でもあるのかな。と、思った。

    返信不要です

    • 1
    • 21/03/29 11:55:30

    >>16正当防衛はないわ
    そんなに調子悪かったら『すみません、調子悪いので変わって頂けますか?』って言えばよくね

    • 5
    • 21/03/29 11:52:35

    私なら被害届出して示談しないなー
    じゃないとその妊婦は自分がした事が犯罪行為だって事わからないでしょ

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ