リーダーの仕事の分担化についてどう思いますか?

  • なんでも
  • 前田利家
  • 21/03/29 08:17:53

隣の部署にはリーダーが4人います。
1人がトップリーダーであとの3人は職位的に1つ下になっています。
このトップリーダーの仕事の負担が大きいと思い、私は常に上司に分担させた方が良いと言い続けて来ましたが、変わる気配がありません。
リーダーAは人に甘えるのと逃げるのが上手で、うまくスルスルと自分に仕事が来ないようにしています。
でもトップリーダーと同期で仲も良いので仕事で信頼されています。
リーダーBはおっちょこちょいで自己判断やミスが多いですがやる気はあり、リーダーCは態度は立派にリーダーだけど仕事をしないと言われています。
トップリーダーが全部抱え込んでいると思いきや、トップリーダーはヘルプが多くたまに来ると何も出来てなくて気になってやると。
この場合の仕事の分担化はどのようにすれば良いと思いますか?
トップリーダーにしか出来ない仕事と、それ以外で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 立花道雪

    • 21/03/29 09:35:38

    主は発達障害傾向ある?
    他の人から意見は出てないんでしょ?
    自分の考えに固執しこだわり他部署に口をはさむのはどうかと思うよ?

    • 1
    • No.
    • 13
    • 前田利家

    • 21/03/29 09:17:36

    知りたいです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 三好長慶

    • 21/03/29 09:09:23

    実際どう言うのが理想?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 前田利家

    • 21/03/29 08:56:58

    私は隣の部署のトップリーダーです。
    前にいた部署がそうで、リーダーになる前からずっと目に余っていて分けた方が良いと言っていました。
    でも何も変わらなくて、私もトップリーダーになりこの前もその話をしたら「そもそも何年も分けた方が良いって言ってるけど何をどう分けたいのか漠然としていて分からないし、今の上司は仕事をうまく振ってくれてるけどそれは分けてる事にはならないの?」と言われました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 立花道雪

    • 21/03/29 08:54:05

    トップが考えることです

    • 0
    • No.
    • 9
    • 滝川一益

    • 21/03/29 08:52:39

    主の立場を明確にしてください

    • 0
    • No.
    • 8
    • 今川氏真

    • 21/03/29 08:50:46

    主には関係ないから口出さない方がいいよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • 前田利家

    • 21/03/29 08:49:23

    それは違うシリーズです。
    これはこれで聞かせてください。

    • 0
    • 21/03/29 08:45:36

    パート トップリーダーシリーズ、ウザい。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • 前田利家

    • 21/03/29 08:26:16

    >>2
    トップリーダーがダメですよね?
    名前分けましたが4人とも同じ役職で、ここでのトップリーダーはあまり部署にいなくて戻って来るとぐちゃぐちゃなんだそうです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 前田利家

    • 21/03/29 08:24:55

    >>1
    異動前から言っていたからです。
    それは抜きにして、今の自分の部署でも参考にさせてもらいたいので教えてください。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 落武者

    • 21/03/29 08:24:51

    トップリーダーが他の3人をうまく使えていない段階でトップリーダーの仕事を果たしていないよね。その前に部外者が口を出す問題じゃなし。そこの部署と上司が考えること。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 古田織部

    • 21/03/29 08:20:03

    なんで主が隣の部署の事を考えるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ