コンビニの仕事をバカにされます

• なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/03/29 05:54:06

私の友達、介護士だからってコンビニの仕事をバカにします。
「介護と比べたら疲れないでしょ?忙しくないよね?」と言われた。
介護士も大変ですがコンビニも大変です。今は慣れたので大丈夫ですが、
●メルカリはバーコードを、かざすだけだから楽だけど、宅配便は、きちんとサイズ間違えないように正確に測ったり、届ける荷物の日時確認、中身の確認(割れ物かなど)をきちんとやり間違えたら届け先に迷惑かかったりヤマトさんに迷惑かける(間違えた場合の処理が大変)
●レジがセルフレジに変わるから覚えることがある
●レジ袋が有料だから、袋の有無の確認、お弁当類の温め確認、箸やおしぼりなどの確認
●色々なお客さまがいるから、失礼な態度はせずにきちんと対応する能力が必要
●コロナでお客さまに傷付く事を言われたりするし自分の店からコロナ出たら大変だから、手洗い、うがいの徹底、消毒の徹底、日常生活を気をつけなければいけない。
●時代は変わりつつあるから、その対応に疲れたり。
長くなったので、書ききれないこともあるけど、コンビニの仕事も大変です。24日365日稼働してるし、貴方が必要な商品買えるのはコンビニがあるからですよね?バカにされて腹が立ってきます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています