【悩み】マイホーム総合トピ【解決】

  • なんでも
    • 2251
    • セバスちゃんが大好きDEATH★
      11/01/19 17:32:12

    >>2247
    主さんが間取りを提案したわけじゃないんだね。
    それなら真ん中収納と畳コーナーなくして、その分和室を6帖にしたらどうかな?

    私なら家の形をそのままだと下のように変えるかな。

    ・ごみ置場は匂うし朝のごみ捨ての人の視線も気になるから、ダイニングではなく夜しか入らないお風呂にする(勿論窓に格子とかは付けて目隠しはする)
    ・東側に勝手口があると、ごみ捨てが近くて便利なのと、朝日を浴びながら朝食の準備が出来て気分が良い(私が今そうだから)
    ・ダイニングテーブルをキッチン横にする事で配膳しやすい
    ・階段は西日が当たっても支障ないのではじっこにする
    ・エアコン効率を考えると洗面に行く途中にドアを設ける
    ・収納は多いに越した事はないので出来るだけ増やす
    ・トイレと洗面が近い方が自分が生理中や子供も便利(ただし、この間取りだと水周りが玄関から遠いけど、似た間取りのうちは今んとこ支障ない)
    ・階段下は外部収納へ

    とこんな感じ
    参考までに
    汚くてごめんね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ