週に3日だけ働く人が苦手。

匿名

宇喜多秀家

21/03/27 14:16:37

会社で迷惑かける率高いし、覚えるのも週に5日の人より遅い。3日しか来ないのに子供の参観日とか指定の休みをとろうとする。
本人は体も楽で子どもとも過ごせてベストな働き方とか思ってそうだけど、周りからしたら尻拭いはこっちに来そう。
2月から派遣で週5フルタイムで働いてるんだけど時短の週3の人が同じコールセンターにいる。やっぱ覚えるの遅いわ。
やっぱ週5の仲間とは昼休みもあるし結束力高まる!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 宇喜多秀家

    21/03/27 14:23:02

    いやいや、基本的に週5フルタイムで募集かけてるところに、週3で時短でもいいですか?と入ってきてるんだよ。
    どんだけのスキルがあるのやらと思ったら、めーっちゃフツー(笑)
    案の定私らフルタイム組より覚えるのも遅くてあたふたしてる。
    自信過剰な人なんだろうな。今回のことで身に染みただろうけど、まだ辞めないわ。

  • No.29 宇喜多秀家

    21/03/27 14:49:20

    週5のところにわざわざ3日で入ってくるなんて、よほど自信がないとしなくない?
    だからぐんぐん吸収してバリバリこなすのかと思ってたら、私たちはもうスムーズに進めるところでいちいちSVの手を煩わせてる。
    迷惑だよね。

  • No.30 宇喜多秀家

    21/03/27 14:50:29

    善人ぶってる皆さんの会社にいたら内心思うんでしょ(笑)

  • No.34 宇喜多秀家

    21/03/27 14:56:05

    週3でもウエルカムで募集してるとこにいけばよくない?
    わざわざ週5のところに3日で入ろうとするなんて、、
    話したところで絶対に気が合わないわ。
    フルタイム組目線で考えたらわかる。

  • No.43 宇喜多秀家

    21/03/27 15:04:05

    >>40派遣だから!

  • 広告
  • No.122 宇喜多秀家

    21/03/27 17:38:58

    >>114優しく教えてくれるって、見下されてるし、覚えるの遅っ!て思われてるよ。
    うちの週3も、まだそんなこと聞いてるの?みたいなこと聞いてるし。

  • No.126 宇喜多秀家

    21/03/27 17:42:49

    >>118うちはそんなゆるくない。仕事できる人をフルタイム週5で使いたいっていうから派遣された。そのあとで時短の派遣が増員されたんだけど、時短でも週5だと聞いてたら、その人だけ週3なんだよ?
    他の時短の人からもたぶん疎まれてるしSVにも人一倍迷惑かけてる。
    課長がなにも考えずに採用したんだと思うけど、現場はいい迷惑だって話をしてるんだよ。
    週2だ、週3だとコメントしてるここの人も迷惑かけてる意識がなくて平和だね。

  • No.128 宇喜多秀家

    21/03/27 17:46:27

    要は仕事できないけど家計のために子育てと両立したい、という甘い考えの専業主婦あがりがこんな働き方選ぶんだろうね。きっとブランクも長いんでしょう。のほほんとした世間慣れしてない感じがさも、ずーっとママ友としか接してなかったんだろうなって感じだし。
    全てを甘く見てるから仕事もできないし、オロオロして何度も同じことを聞いてるし。
    ここの人達もそんななんだろな。だから擁護してる感じ?

  • No.133 宇喜多秀家

    21/03/27 17:51:51

    >>129あーわかるわ~
    近所のママがそれ。午前中だけ週に何日かバイトしてるだけなのにたまに会うと忙しい感だしてる。きっと派遣のその人も専業ママからすごーい!とか言われて調子に乗ってるんだろな。時短ですごい早さで帰宅して急いでます感だすけど、帰るのに乗る電車の時刻決まってますよー(笑)

  • No.151 宇喜多秀家

    21/03/27 19:07:09

    >>149誰が直接雇用のパートなの?(笑)

  • No.157 宇喜多秀家

    21/03/27 19:41:30

    だから!うちは週5フルタイムで募集かけてんだよ。そこに週3が紛れ込んでるって話。それなのに、自分のところは~って、知らねえって。

  • No.192 宇喜多秀家

    21/03/27 20:51:09

    大迷惑かけてトラブって首になればいいから放置。

  • No.211 宇喜多秀家

    21/03/27 21:05:29

    じゃあ、ほぼ全員フルタイム週5勤務の中に特例で時短でさらに週3を許された人間が入ってきて仕事を覚えるのが遅くても皆さんは仏の心で親切丁寧に教えて差し上げるってことでよろしいでしょうか?
    実際関わって覚えるのが遅くてまごまごしてるの見ても言えるのかしらね。
    ここには自信がそっちがわの人が多いからダメな人同士傷のなめあいみたいになっちゃったよ。

  • No.215 宇喜多秀家

    21/03/27 21:08:31

    >>208それは面接をした場合でしょ?うちはコロナのため、派遣会社が書類選考とチェックシートをもとに電話で聞き取りをするだけです。すなわち、本人に会ったのは研修初日が初めて、チェックシートなんて改竄は許されないにせよ、できるかできないかは実際に働くまでわからないと思いますよ。
    そして実際、もたついてるしね。

  • No.216 宇喜多秀家

    21/03/27 21:09:32

    >>212覚えが悪いのに仕事ができる??

  • No.219 宇喜多秀家

    21/03/27 21:10:16

    >>214内心呆れるかいらついてるくせに。休憩時間にまで関わろうとはしないくせに。偽善だね。

  • No.236 宇喜多秀家

    21/03/27 21:24:44

    >>228派遣、昨年から来社面談なくなってるところ多いですよ。エントリーシートで採用されてる人は他にもいる。知らないの?

  • No.240 宇喜多秀家

    21/03/27 21:27:10

    私は結婚前の経験職だったしクレーム対応もできるから採用されてるけど、週3日の人はコールセンターに経験あるのだとは思えないから余計にモヤモヤするからかいただけ。ここでは私がマイノリティみたいね。退散するわ(笑)

  • No.245 宇喜多秀家

    21/03/27 21:29:25

    >>238あー、それでいうと、パート1にでてた加藤あいみたいに何にもできないのに高い時給で派遣されてしまったみたいなのが他の派遣から疎まれてましたよね。あるあるじゃないですか。それを言いたかっただけ。

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。