職場で、、思い出したらむかつくちょっとしたこと。

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 21/03/27 04:07:00

ちょっとしたことむかつく、もやっとしたことを思い出して寝れないから誰か聞いてください~!

職場で小さいどうでも良いことを、大きくして騒いで仕事押し付けてくるばばあがいる。
そのばばあが今日、ある人と同じ作業を分担して別の場所でやっていた、定時になったのでばばあは帰りたくなった。
ばばあはその同じ作業している人に帰ろうと伝えに行きたかったが近くにいない。

近くにいた帰ろうとしている私に、作業終わりにして帰ろうと伝えといてと言ってきた。
帰るときに見つけたら声掛けま~すと適当に返した。


いま、ふと思い出したんだけど、なんかむかついてきたわ。
ばばあが伝えに行けば解決じゃない?何で全く関係ない人にふるんや。
しかも、私が見掛けないで、わざわざ違う階に声掛けに行ったんだが。お前が行けよ!
声掛けられなかったら、永遠とその人やることになるじゃん。
私から自発的に声掛けに行くのと、普段仕事しないばばあが言ってくるのはだいぶ気持ち的に違うじゃん?
他のちゃんと仕事してる人だったら、自分で言いに行くと思うんだけど。



めっちゃ小さいことだけど思い出したらむかついてきたわ。
その時は、見掛けたら声掛けますと言ったけど後から、違うこと言ってやりゃ良かったとモヤモヤする。
絶対次は嫌味言って断わろう。
ばばあも勝ち誇ったように、いつも嫌味言ってくるから、嫌味返してるのに今日は油断したわ。
モヤモヤして寝れないな~悔しい(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 島津豊久
    • 21/03/27 20:54:58

    ババアってなんでちょっとしたことで大騒ぎするんだろう

    • 0
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/03/27 20:49:46

    ババアって支離滅裂な人多くない?
    意味のわからない指示出してきたり。
    思い込みで変な噂流したり。

    ババアも全く同じことしてるくせにとか、
    全然ある!

    • 1
    • 6
    • 武田勝頼
    • 21/03/27 08:34:58

    >>3
    ばばあってあたおかな人多いよね(笑)(笑)
    仕返ししようぜ!

    • 1
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/03/27 08:34:18

    >>2
    ばばあ一人だったらスルーだったんだけど、もう一人が残ってるのが可哀想で行っちゃった。
    ばばあも私がそういう人間って分かってて言われたからむかつく(笑)

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 21/03/27 06:28:01

    >>3
    無事仕返し成功したら報告してね。
    成功を祈る。

    • 2
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/27 06:19:18

    入園式の流れを確認し合って集まっていたのに、人がそんなにいるならこっちを手伝ってよ!こっちは休憩が回ってないの!と言い放ち←回ってた、人手を増やしラクをしようとするベテラン年配保育士。職場を散々振り回したこの人、あと少しで退職するというのに我慢できない。あと3日、仕返しのシナリオは出来ている。。

    • 2
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/27 04:40:14

    主の労力おつ。
    主優し過ぎるな。
    主もあがる時間なのに他の階まで行かないわ。
    見掛けたら声掛けるって言ったんだから他の階まで足を運ぶ必要がないのに。
    私なら定時のときにムカつくやつの頼みごとなどスルーして帰るよ。

    • 1
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/03/27 04:22:30

    あげみ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ