ときめきトゥナイトって知ってる?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/03/26 23:03:43

その後の漫画の連載が始まるって


池野恋「ときめきトゥナイト」の新シリーズ「ときめきトゥナイト それから」が、5月26日発売のCookie7月号(集英社)でスタートすることが明らかになった。
「ときめきトゥナイト」は、吸血鬼と狼女を両親に持つ魔界の女の子・江藤蘭世を中心に、市橋なるみ、真壁愛良と3世代に渡るヒロインの恋を描いたファンタジーラブコメディ。1982年から1994年までりぼん(集英社)にて連載され、2010年代には番外編「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」「ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち」「ときめきトゥナイト 江藤蘭世の宝箱」の単行本が刊行された。
2022年の連載40周年を前にスタートする
「ときめきトゥナイト それから」では、本編のその後を描写。本日3月26日に発売されたCookie5月号には「ヒロインは…アラフォー蘭世!?」というコピーとともに予告カットが掲載されている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/27 01:18:17

    この間リボン展で原画見てきました!

    ファンは胸熱だね!!!

    • 0
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 21/03/27 01:10:36

    こどちゃとかセラムンとかグッコルとかの続編ておおむね
    こんなのみとうなかった…っていう仕上がりだったからマジで心配

    • 1
    • 21/03/27 01:06:29

    大好きだったー!!!まだ全巻持ってるよ。その後に発売されたやつも。蘭世と俊が逆の立場のミッドナイトもある。でやっぱりトゥナイトの方が断然好き。
    なるみ世代だけど蘭世が一番好き!!
    魔界人は鏡で若返られるから、きっと綺麗でカッコイイ蘭俊が見られるはず!楽しみだわ!

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 01:04:22

    >>24
    私も好きだったよー
    去年の緊急事態宣言中に番外編3冊とも買ったんだけど、真壁くんファンにはたまらなくてニヤニヤしながら読んだわ

    • 0
    • 21/03/27 00:44:25

    私は鈴世となるみの回が好きだったなぁ。愛良からはなんかもう迷走して全く良くなかった。

    • 1
    • 21/03/27 00:33:14

    >>25
    トゥナイト2かな?(笑) 同じこと思った
    他に思いついたのは艶々ナイトです

    • 0
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/03/27 00:23:19

    愛良世代!!
    子供に愛良って名前付けたかったなー。
    懐かしい!!
    少し遡って鈴世も見た記憶がある。
    なんか眉毛太い女の子出てこなかった?

    • 0
    • 21/03/27 00:22:28

    シリアスになる前の初めの方のギャグ漫画時代が好き。

    • 1
    • 21/03/27 00:19:59

    めちゃめちゃ嬉しい!

    • 0
    • 21/03/27 00:17:14

    昔やってたエロじじいが司会の番組かと思った(笑)

    • 3
    • 21/03/27 00:12:45

    真壁くん好きだったわ!

    • 7
    • 21/03/26 23:54:41

    吸血鬼一家の話だっけ?

    • 0
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/26 23:53:00

    大好きな漫画だわ!
    小学生のときに持ってたコミックでボロボロになってなったから
    コミック文庫に買い替えて、番外編とか全部持ってる笑 楽しみだなー!

    • 0
    • 21/03/26 23:52:51

    ヨーコ犬っていたよね

    • 3
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/26 23:46:28

    えー!!!
    知らなかった!教えてくれてありがとう。
    仕事頑張れるわ。

    • 0
    • 21/03/26 23:44:58

    最近単行本揃えたよ
    子供も読んでる
    子供の頃りぼんで、真壁君と結婚したあたりから読んだ

    • 0
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/26 23:41:40

    懐かしー小学生の時見てたけど大人になった今は興味ないなー

    • 1
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/26 23:41:06

    >>12
    この名前を子供につけた人、いるのかも

    • 0
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/26 23:40:18

    リンぜの最初くらいまでは読んだかな
    途中からりぼん買わなくなったから

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/26 23:35:44

    りぼんで読んでたけどあんまり思い入れない。
    そんなに面白かったかなぁ。

    • 0
    • 21/03/26 23:34:08

    私は神谷ようこを応援してた
    星の瞳のシルエットはまりこ

    • 2
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/26 23:33:15

    人気があるから長引いて、ドラゴンボール並みに最後グダグダになってたよね。ナルミちゃん以降、第三部?妖精界がどうとかこうとか、意味不明になってた記憶が。

    • 2
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/26 23:32:21

    蘭世と鈴世だっけ?

    • 0
    • 21/03/26 23:30:21

    絵が嫌いだった

    • 0
    • 21/03/26 23:28:44

    蘭世までは全部読んだ。
    りぼん展行って長く連載続いてたと知ったわ。
    懐かしいな。娘が読むかもだし試しに買おうかなという気持ちになる。

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/03/26 23:23:16

    知ってる、知ってる!!
    全巻持ってたよ!
    蘭世の話が一番面白かったな。

    • 2
    • 8
    • 小早川隆景
    • 21/03/26 23:17:15

    好きだったー!この前もロマンチックアルバム見て懐かしんでた。
    でもアラフォー蘭世とかあんまり見たく無いかな…

    • 0
    • 7
    • 島津義弘
    • 21/03/26 23:10:23

    知ってるよ。りぼん展でみた。久しぶりすぎて嬉しかった。

    • 0
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/03/26 23:10:18

    BBAだから懐かしいわー
    あの頃りぼん、なかよし、ちゃおは毎号読んでた!

    • 2
    • 5
    • 織田信長
    • 21/03/26 23:09:33

    コミックスもDVDボックスも持ってる。
    新シリーズ始まるなら買う。

    • 0
    • 4
    • 前田利家
    • 21/03/26 23:09:14

    アーイラブユー
    なーんだかわたしー
    そーわそわしーてーるー
    ときめきトゥナ~イト

    • 5
    • 3
    • 浅井長政
    • 21/03/26 23:08:25

    初めて買った漫画だ。

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/03/26 23:07:25

    漫画もアニメも知ってる

    • 5
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/03/26 23:05:52

    リボンで一番大好きだった!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ