夫が不倫。離婚するか迷ってます

• 旦那・家族
    • 139
    • 明智光秀
      21/04/23 08:50:54

まずは主さんご出産おめでとうございます。産後のお身体は大丈夫ですか?

義家族揃ってモラハラひどいね。普通の家庭では不倫は普通じゃないですよ。それを容認して当たり前ってどこの時代のどこの国のお話ですかって。お住まいの地域もおかしすぎる。うち山奥のど田舎ですけどそんな事ありえないですよ。何だか主さんが洗脳されてるみたいに思えます。

文面からもわかるけどきっとお優しい方なんでしょう。でも、こんな時はもうご実家に相談して頼っても良いんじゃないんでしょうか。娘が心身共に衰弱してるのにほっとける親なんていないですよ。ご自身もお子さんの事になったらそう考えますよね?今はまずその義実家同居の環境から離れるのが先決ではないですか?それで少し落ち着いて生活を立て直せたら改めてご両親に恩返しをすれば良いと思います。

離婚も不倫をやめるのもしたくないなんて、ただの旦那さんのわがままでしかないです。弁護士つけて慰謝料も養育費も弁護士代金含めてきっちり請求すれば良いんですよ!こんな状況で主さんが不利にコトが進むはずがない。はっきり言って、旦那さんの主張は控えめに言っても異常です。

主さんが望んだのならともかく避妊しないのもおかしいですよ。産まれたばかりのお子さんは実両親には会わせてあげましたか?赤ちゃんのことの報告をするついでで良いのでご両親に現状をお話されたらどうでしょうか。

お子さんたちにも決して良い環境とは言えないかと思います。物事ついたらきっと今回の事を隠してても自然に耳に入ると思います。その時どうなるか。容易に想像つきますよね?
    主さんとお子さんたちの心を守るためにも一歩勇気を出して自分の味方になってくれる人にSOSを発信してください。どうするか決まってなくても口に出すことが解決に繋がるかと思います。

大丈夫、ここに声を挙げられたんだから。
    みんな主さんの味方だよ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません