キャンプ場で不明 小倉美咲さんに2年生の通知表

  • ニュース全般
  • 朝倉宗滴
  • 21/03/26 18:24:51

キャンプ場で行方不明になったまま小学2年が終わり、通知表が届けられました。

 美咲ちゃんの母・小倉とも子さん:「出席が0日で学校に行けていないので評価は付いていない。『2年2組には毎日、美咲ちゃんの存在がありました』と書いて頂き、込み上げてくるものが多すぎて最後まで見られませんでした」

 千葉県成田市の小倉美咲ちゃん(8)は小学1年生だったおととし9月、山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなりました。

 美咲ちゃんは登校できないまま3年生になります。

 美咲ちゃんの母・小倉とも子さん:「3年生は成長する時期だと思うので(戻ったら)空いた1年半分を楽しんでもらいたい」

 今も発見につながる有力な情報はないということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60098c21b24dcb3e34b64ba58953a2f29fc0a02f

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 16:04:26

    この事件と、岐阜のキャンプ場の事件は
    不思議でならない。

    超能力?霊視?
    ほんとに見える人いるなら
    こういう時に力を発揮したらいいのに。

    • 5
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/17 15:43:50

    学校卒業までやるのかな?

    • 0
    • 21/04/17 03:10:12

    >>44 キャンプ場わわ利用しない人でも
    駐車場に入れるって事なんだね。
    女児が1人で歩いてるのをたまたま見てチャンスと思ったのかな。
    警察は誘拐も視野に入れてるんだよね?

    • 0
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/13 17:49:23

    あげぽよ

    • 0
    • 21/04/09 17:28:36

    >>75妄想批判大好きだね。

    • 3
    • 21/04/09 17:26:04

    >>76
    私もこれしか言葉が出てこないや。

    • 2
    • 21/04/09 16:57:12

    >>77普通に店で買うでしょ

    • 0
    • 21/04/09 16:52:47

    1日でも早く見つかればいいのにな

    • 0
    • 21/04/09 16:27:46

    運悪く見つからない場所に転落して事故死してしまったとずっと思っていたけど、あれだけ大捜索しても見つからなかったから、やはり誘拐かな。
    でもこうなったら生きている可能性は誘拐しかないもんね。
    生きてお母さんに会えますように…

    • 6
    • 21/04/09 16:22:24

    少女誘拐したら、通販やフリマアプリから少女の下着や服を買うのか?

    • 0
    • 21/04/07 23:50:21

    本当にどこへ行っちゃったんだろうと思う。。
    全然出てこないよね。。。

    • 12
    • 21/04/07 23:48:21

    >>59しかも何故か2週間も顔公開しなかったから監視カメラやドラレコの記録も残らず捜査難航したんだったよね?普通あんな小さな女の子が一日見つからなかったら顔写真全国公開すべきだよね?

    • 5
    • 21/04/07 21:02:50

    早く元気に見つかります様に・・・

    • 10
    • 21/04/07 20:40:32

    自分には関係ない他人が通知表を貰っただけでよく文句書けるよねママスタ民の一部のしつこく連投して人って

    • 1
    • 21/04/07 19:53:02

    >>48それな!

    • 2
    • 21/04/07 19:37:29

    通知表は、いらないよ。

    • 3
    • 21/04/07 13:41:06

    通知表は渡さなきゃいけないものなの?
    傷口を掘り返されてる気分になると思うんだけど

    • 12
    • 21/04/07 13:16:41

    見える能力者がもしいるなら教えてほしい

    • 12
    • 21/04/07 13:13:38

    >>63いつ行ってもリスクは同じでしょ。ひどい言い方。

    • 2
    • 21/04/07 13:12:57

    無事に見つかってほしいね。

    • 12
    • 21/04/07 13:11:01

    3年か

    • 1
    • 21/03/28 08:43:23

    どんなであろうと
    お気の毒な事件。

    • 4
    • 21/03/28 08:40:08

    >>61

    トピ文に書いてあるじゃん。
    よく読みなよ。

    • 0
    • 21/03/28 08:32:33

    >>60
    翌日の運動会に向けて、家でゆっくり過ごしときゃ、こんな事にはならなかった。
    学校が休みになると、出かけなきゃ気が済まない、出かけなきゃ損!だと思うバカ親っているから。

    • 22
    • 21/03/28 08:20:50

    >>60
    D○Nだったのね

    • 4
    • 61
    • 小早川隆景
    • 21/03/28 08:01:40

    通知表には何か書いてあるの?

    • 0
    • 21/03/28 07:58:23

    >>57
    中止じゃないよ、延期。
    次の日かなんかが運動会だったからなんでキャンプ?ってかんじじゃなかった?

    • 13
    • 21/03/28 07:57:45

    >>56
    近くで小学生狙ったロリコンが何匹か出没してたそうだしね
    子供に声かけたり、腕掴んで車に乗せようとしたり、トイレ覗いたり

    • 1
    • 21/03/28 07:50:16

    >>34
    ずーっと席はあるのかな?
    小学校一年生の一学期しか行ってないと顔知らない子達もいるよね。

    • 0
    • 21/03/28 02:01:50

    >>40

    この事件
    運動会か何かが中止になって
    キャンプしたんじゃなかった?

    違うかったっけ?

    • 4
    • 21/03/28 01:58:36

    きっとロリジジイに攫われたのでは?と思う。男って思っていたよりもすごく恐ろしい生き物だよね?

    • 8
    • 21/03/27 23:07:44

    先生って本当大変な仕事だよねー

    • 15
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/27 22:57:17

    >>40
    ちょっとずれてない?

    • 0
    • 21/03/27 19:10:39

    >>46
    とりあえずストップしてるんじゃない?
    見つかって通えるようになった、その時に復活させるんだと思う。

    • 0
    • 21/03/27 19:02:26

    >>48
    他人任せの偽善者さん、自分で探してみなよ。子供の行方不明者なんて年間何百人も居るんだよ?やってらんないよ。

    • 7
    • 21/03/27 19:01:22

    >>50
    学費じゃなくて教材費だよね

    • 0
    • 21/03/27 18:52:39

    >>49
    学校側も「教材費〇〇円集金します」とか、言いにくいよね。

    • 1
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 21/03/27 18:43:32

    >>46学費って何?
    公立小学校に学費なんてある?
    集金とかはあるけど、通ってないんだから払わないよね?

    • 5
    • 21/03/27 18:41:46

    スーパーボランティアのおじさんは何でこの子は探してくれないんだろう

    • 7
    • 21/03/27 18:36:30

    新潟で8年間くらい監禁された子居たからその子も生きてると良いんだけど…。

    日本って行方不明者捜査に弱いんだよね。県境以上の広範囲に操作出来ない。それと例え遺体が出てもアメリカみたいにFBI(アメリカ全土を捜査出来る)と地方警察(あくまで地方のみだが地方で起きた事件と関わりがあれば他地方に出向ける)で別れてないのも悪い。

    大抵無職とか手帳持ちの男性が疑われるから今その線で捜査してる最中なんじゃない?

    • 0
    • 21/03/27 18:29:30

    これって学校にまだ籍あるってことだよね?
    学費とかも支払い続けてるの?

    • 0
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 21/03/27 18:25:59

    >>44すごい!あなたみたく詳しい人が最初に捜査(捜索)に参加されていたら、また違った結果になったかもしれないのにね…。
    (結果論でしかないけど)

    • 1
    • 21/03/27 18:20:28

    >>25
    テレビで再現VTRやってたのを見たけど、たった10分でいきなり消えてるから母親たちが最後に見た左に曲がって行った先。あの先の橋の手前ぐらいに駐車場あるんだよ。たぶん、そこに車止めてたやつが犯人だと思う

    5ちゃんの当時の書き込みでああいうキャンプ場で川があるところって小さい子を水遊びさせるので水着着せたりとか薄着になる子供の写真を撮りに来る変態って多いらしくて、監視カメラも無いし車入れるにも身分証とか全部見せないと入れない場所でもないから不審者入り放題だよと

    実際、あのキャンプ場の女の子が歩いて行っただろう場所を撮影してる映像見るとあの駐車場に車止めてた奴が攫って乗せて行ったんだろうなと思った… 山で行方不明じゃなくて誘拐も視野に入れて初動動いてればもうちょい結果が違った気がするけどねぇ

    • 19
    • 21/03/27 18:18:04

    今初めて私の娘と同い年であることに気づいた。
    毎日みさきちゃんの存在がありました。
    これはなかなかグッと来るね…思わず泣いてしまった。
    可愛い盛り、お姉さんになりつつあって漠然とでも将来を思い描ける年齢にこんなことになってしまったんだね。
    お母さんを思うと辛い。

    • 6
    • 21/03/27 18:11:01

    >>41
    空欄でしょう。

    • 7
    • 21/03/27 18:09:10

    オールC?

    • 0
    • 21/03/27 17:01:13

    コロナがこの頃にもあって自粛していれば今でも親子は一緒にいられたのにね。
    コロナ憎いけどふとそうおもった。

    • 12
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/27 16:52:04

    摩訶不思議

    • 4
    • 21/03/27 16:06:26

    生きてるのか亡くなってるのかも分からず毎日生活するのは想像を絶するだろうね。

    思い出の中では生きてけないし区切り付ける訳にもいかないんだからね。

    でもここまで情報ないと迷宮入りかな

    • 28
    • 21/03/27 15:58:49

    絶対に生きてると思う!
    新潟や埼玉の少女監禁事件もあったよね
    美咲ちゃん必ず助けるから頑張れ!!!

    • 8
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ