仲良くしてるママ達の子供が積極的で何でもできて辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 本多正信

    • 21/03/26 15:34:29

    みんなスゴイねぇ、うちは全然積極的じゃなくて親としてはもっとって思うけどなかなかねぇ、とかなんとか適当に言って気分良くさせとけばいいよ。
    リレーの選手だの、指揮者だの伴奏者だの、そんなの長くても中学までだし。

    子どもの性格も変わることあるから、高校生になる頃には主さんのお子さんも積極的になってるかもだよ。

    高校生にもなれば、ただ前に出たい子が出るんじゃなくて、みんなに前に出て欲しいと思われる子が前に出るようになるよ。いくら本人が積極的でも人望のない子は役を任せられたりしない。未就学児、小学生のできる子はただの出たがりとか早熟なだけだったりするから、大人になってできる人になるかは怪しいものだよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 織田信長

    • 21/03/26 15:32:07

    仲良くなければ 凄いな って思うだけなのに、距離が近いと辛いんだよね。わかるよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 足軽(旗指)

    • 21/03/26 15:28:29

    >>4小学生での勉強だと、まだまだわからないと思いますよ。  うちも勉強も運動も苦手ではないけど、認めるところは認めつつ、安心は全然してません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 前田慶次

    • 21/03/26 15:27:56

    あなたの職場に小学校中学校でリレーの選手やら指揮者やらやってた人が何人いるか知ってるの?大人になったらどうでもいい事だから知らないでしょ?
    そんなどうでもいい事で親が嘆いてる方が可哀想だよ。お子さんのいい所を見てあげてね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 上杉景勝

    • 21/03/26 15:26:38

    >>6
    子供はマイワールドがあって、平気みたい。
    そうだね、人生何があるかわからないし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 柴田勝家

    • 21/03/26 15:24:13

    気にしてるのは子供じゃなくて主だけかな?
    子供が劣等感感じてしまうなら無理して友達でいることないけど、子供は嫌じゃないなら、主は子供関係に関わらないようにはできないかな?もう視界に入れない!話も利かない!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 上杉景勝

    • 21/03/26 15:23:09

    >>3
    ありがとう。
    ちょっと嬉しいかも。トラブルなく決裂できるよう注意します。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 上杉景勝

    • 21/03/26 15:22:29

    >>2
    ですよね。

    うちの子にも得意なことあるし、勉強は今のところ一番できるんだけど、小学生だと全然わかんないし。勉強の話はスルーされる。あ、嫌われてるのか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 明智光秀

    • 21/03/26 15:21:08

    今夏から周囲の交友関係に、大きな亀裂が生じそうです。
    今まで関わりを持たない方からの、アプローチがありますが、決してあなたのペースを崩さないようにしてください。

    勝手に占ってみました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 足軽(旗指)

    • 21/03/26 15:18:22

    わかる!うちも主さんタイプだったんだけど、ママスタで辛いって相談させてもらったら、それでも誘われるのは私の子や私にそういう魅力があるからなんだよって優しい言葉をくれた人がたくさんいたんだけど、リアルだと辛すぎて‥結局離れました。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ