ママ友ダイソーコスメ使ってた

  • なんでも
  • 最上義光
  • 21/03/26 13:42:52

使ってたっていうか、買ってた。

今日ダイソー行ったら子供が
〇〇ちゃんのママいるよーって言ってきたから
見たら本当にいてさー。
コスメコーナーでURGLAMってやつ買ってた

昔はダイソーのコスメって抵抗しかなかったけど
今時のダイソーコスメっていい(使える)のかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/27 12:13:22

    >>46それ良いよね!すごく使いやすいから見つけたらまとめ買いしちゃう。

    • 0
    • 21/03/27 09:48:05

    >>46私もそれ使ってる アイブロウコートもダイソーの便利

    • 0
    • 21/03/27 09:42:25

    買ってみようかな

    • 0
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/27 09:40:04

    使いたいの使えばいいじゃん

    • 1
    • 21/03/26 23:49:33

    アイブローペンシル、三角芯のやつがいい。リピ買いしてる。ここ四、五年。

    • 2
    • 21/03/26 23:46:57

    アイブロウパウダー使ってるけど、悪くはないよ
    義姉に借りたら仕上がりはそんなに変わらなかったから、かれこれ3個目使ってる
    いつも高いの使ってたけど、見た目も少し似てるし100円ならいいかなーと思ってる
    高いのと比べると高い方がしっとりしてるけど、値段が高いから当たり前か
    でも、肌弱くても肌荒れしないし仕上がりは変わらないからこれからも使う

    • 0
    • 21/03/26 23:27:21

    私は使ったことないけど、プロの人でも100均のコスメはコスパ良いとかおすすめのダイソーコスメとか発信したりもする位だし悪くはないんじゃない?

    • 1
    • 21/03/26 23:24:11

    >>39
    デパコスでも使用期限はあるはず。高価なものでも劣化したり雑菌入ったら肌に悪いから長い期間同じの使わずに買い替えてね。

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/03/26 23:19:36

    気になるなら、使ってみれば?

    • 1
    • 21/03/26 23:17:29

    わざわざトピ立てる主。叩いてほしいのか?

    • 2
    • 21/03/26 16:49:27

    抵抗しかなかったって何に対しての抵抗?
    原料とかいろいろ調べた上で使いたくないならわかるけど100円だからって理由なら気になるなら使ってみれば?としか思わない

    • 0
    • 21/03/26 16:45:58

    パフとかスポンジ、ブラシ系は兎も角、肌につけるものは少し怖い。化粧品って長い事持つし、チークやハイライトは一生無くならないんじゃない?ってぐらい持つ。

    • 0
    • 21/03/26 16:25:17

    メイク用品じゃないけど、
    日本製の馬油ハンドクリームは、やわらかいせいかチューブから少し出すぎるけど使い勝手がいい。馬油なのに匂いも悪くない。
    アロマのマッサージオイルはかぶれて大変だった。こっちは二度と買わない。

    • 1
    • 21/03/26 15:30:41

    昔から結構自主回収の張り紙とかよく見る
    原料も怪しいし
    発ガン性は怖いし不安だから買わない
    そもそも100円の化粧品てなんだかね

    • 2
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/26 15:30:06

    観察してたの?怖い

    • 6
    • 21/03/26 15:28:38

    100均コスメなんて使わない

    • 0
    • 21/03/26 15:28:32

    私は娘がほしがるから買って帰ったりするよ
    見られてたらバカにされてるのかな
    発がん性物質?知らんかったもう買わない

    • 0
    • 21/03/26 15:27:22

    眉毛はセリアのペンシルリピートしてる
    お気に入りで、何回か人に貸したことあるけど、これどこの?良いわって毎回言われた
    パウダーとか肌にのせるものは薬局プチプラも100均も大差なさそう、私は使わないけど

    • 0
    • 21/03/26 15:25:52

    バカにしたい魂胆見え見えw

    • 9
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/26 15:19:32

    怖くて使えない

    • 2
    • 21/03/26 15:16:21

    うーん、似合ってれば良いんじゃない?発ガン性物質とかは自己責任だしね。

    • 0
    • 21/03/26 15:13:24

    怖いわ
    よく自主回収してるし
    発ガン性物質とかさ
    100均なんてあり得ない
    発色剤とかいろんな添加物ヤバそう

    • 1
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/03/26 15:09:14

    9色あるシャドーと、眉に色付けるやつ?使ってる。普通にいいよ。

    • 1
    • 21/03/26 15:06:11

    ダイソーコスメ使ってるよ。
    アイブローとかアイシャドウとか。
    荒れたことないし、他コスメと気分によって使い分けてる

    • 3
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/26 14:58:42

    そのママ友だってお試しで買ったのかもよ?

    • 1
    • 21/03/26 14:49:57

    私も使ってるよ

    アイブローペンシルとアイブローコート

    • 1
    • 21/03/26 14:21:05

    >>17
    高いのなら絶対大丈夫?

    • 5
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/26 14:18:05

    アイブロウやマスカラは使ってる。
    URGLAMシリーズは色々あるから店舗で見るの好きだわ。

    • 4
    • 21/03/26 14:16:47

    前百均のポリッシュに発癌性物質かなんか入ってたよね?
    私は肌に塗るものは安すぎるものは使わない
    ただ、他人が何使ってようがどうでもいい

    • 6
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/03/26 14:14:06

    昔安い化粧品で両眼を失明したインドの女性見てから、目元は安いのダメだと思ってる。

    • 0
    • 21/03/26 14:12:03

    気になるなら使ってみればいいじゃん。
    合わなかったりこれはちょっとって思えば捨てればいい。安いんだから気兼ねしなく捨てられる。

    • 4
    • 21/03/26 14:10:44

    発表会用に買ったことある。一回使って終わりだし。

    • 2
    • 21/03/26 14:07:29

    100均コスメなんて
    発ガン性物質とかよく検出されてるから
    怖くて使えない

    • 2
    • 21/03/26 13:51:36

    今ならつかえる
    昔は使えなかった

    • 0
    • 15
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/26 13:50:49

    肌質によっては使えるのかもしれません。

    私の場合は肌に合わなくてすぐ捨てました。

    なので、合う合わないは買って使ってからの方がわかりやすいかと。

    • 1
    • 21/03/26 13:50:39

    自分で使ってみたら?
    案外使えるかも知れないよ?
    万人に不具合おきて問題になる商品なら売らないだろうし、使える・使う人がいるから売っている。
    自分で使って判断しなきゃわからないよね。

    • 3
    • 21/03/26 13:50:05

    アイブロウ使ってる
    肌に合わなかったら捨てたらいいし

    • 2
    • 21/03/26 13:49:51

    アイシャドウなら買った

    • 3
    • 21/03/26 13:49:32

    それ結構前から人気のやつだよ

    • 4
    • 21/03/26 13:48:56

    SNSで人気らしく、買ってみたけど私は荒れてダメだった。

    • 0
    • 9
    • 三好長慶
    • 21/03/26 13:48:45

    マツエクのコーム?その種類の使ってる!
    主みたいのに見られてたら私もダイソーと思われてるなw

    • 1
    • 8
    • あんみつ
    • 21/03/26 13:48:41

    インスタ見てたらURGLAM若い子にんきあると思う。発色も良いって。
    肌弱いから怖くて100均のは使えないけどさ、、

    • 2
    • 7
    • ザビエル
    • 21/03/26 13:48:10

    使えるのか気になるなら試してみればいいじゃん。
    こういう事言う人って、商品が気になるんじゃなくて人を小馬鹿にしたいだけなんだよね~

    • 11
    • 6
    • 本多小松
    • 21/03/26 13:46:59

    気になるなら買ってみたら?
    100円だし、ダメなら捨てりゃいいだけだよ。

    • 10
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/26 13:46:44

    気になるなら自分で使ってみればいいじゃん
    使い捨てにできる値段でしょう

    • 2
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/03/26 13:45:46

    ダメなの?
    化粧品くらい好きなの使わせてやれよ。主にプレゼントだったら腹立つだろうけど。

    • 12
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/03/26 13:44:49

    使えるくらい肌が丈夫なのが良いね

    • 2
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/03/26 13:44:38

    そのママ友に聞いてみたらいいじゃん。

    • 5
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/03/26 13:43:31

    うちはDAISOのコスメで娘が人形に化粧してるよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ