小6で野菜をきれない

• なんでも
  • 匿名
  • 21/03/26 12:23:36

4月から中学生です
野菜切れる言うから手伝いで人参をいちょう切りお願いしたんだけど、なぜか1本を縦に半分こしてそこから2センチくらいに1つ切ってそれをもう半分にして…
また同じく2センチくらいに切ったらそれを半分にしてを繰り返して見てらんなくて教えたんだけど時間なかったからまたやろうねといって終わったたのね
たまごもやけないしハムも焼けない
出してあげないと米も白米だけでたべる

この前はペヤングをお湯わかせてる間にソースも具材も硬い麺にかけてたの
それ最後にかけるんだよっていったのに言ってる側からふりかけもまたかけはじめてお湯入れてこぼさず食べようしたりこぼして味ないのに全て完食たんだけど大丈夫かな

怒ったらトイレに言って腕を噛んで痕になってたんだけど最近怒ってばかりだから私のせいだと旦那に言われ相談しても無関心です

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • 宇喜多秀家

• 21/03/26 12:31:40

こんなこともできないの?なんでそうなの?って目で見てれば子供だって分かるからさ、やり始めたときに、こうした方が早いし綺麗だし効率いいってささっとやってから託したら?

あとカップ麺は私もやったことあるけど、それを見た親に「自分の好きな味にできるじゃん」って言われてなるほど、と思ったよ。
    物は考えよう伝えようだから、できないところばかり見るんじゃなくて提案したりアイディア与えてみるのもいいんじゃない?

• 0
    • No.
    • 3
    • 本多忠勝

• 21/03/26 12:27:52

少なくとも4年生くらいから教えておけば良かったんじゃない?

• 0
    • 21/03/26 12:27:07

>>1そんなことはしてないです。ちゃんと教えてます。

• 0
    • No.
    • 1
    • 立花宗茂

• 21/03/26 12:26:08

え?なら主さんが手取り足取り教えなよ
    一緒にやるとかさ
    お子さんが一生懸命やってる隣でネチネチ口出しするのはやめてあげてね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています