マスクの二枚重ね

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 21/03/26 08:19:12

私は布派なんです。可愛いのたくさんあるし。自宅付近で生活してて人混みにもいかないので。
でもこのご時世やっぱり不織布のマスクじゃないとダメなので
最近は不織布をつけてます。
今テレビ見てたら不織布の上に布を重ねて付けてる方がいていいなぁ~って
マスクをつけるのが普通な世界になったけど
個性が光る感じで素敵でした
不織布に布マスクの二枚重ね主流にはならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • 島津義弘

    • 21/03/26 11:08:57

    主流にはならないね。そうは言っても息苦しいし暑い。
    息子は幼稚園なんだけど、不織布だとかぶれてすごいから布マスク。でも幼稚園は不織布推奨で、みんな不織布だからぼくもそれがいいって言って二枚重ねでつけてるよ。
    鼻ぺちゃだから苦しくないのかなー?って思うけどね(笑)
    前、内側ガーゼの不織布マスク売ってたけど今見かけないな。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 本多忠勝

    • 21/03/26 11:07:41

    そうか!これからは夏に向けて2枚は暑いか
    そうですね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 伊達政宗

    • 21/03/26 11:07:07

    洗脳国 ニッポン

    • 1
    • No.
    • 43
    • 本多忠勝

    • 21/03/26 11:00:16

    スパコンの検証は不織布をきちんと装着した場合と二枚重ねの検証ですよね
    私が思うに不織布マスクをピチッと装着できてない人の検証もしてみて欲しい気がする
    それでも結果は変わらないのかな?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 本願寺顕如

    • 21/03/26 10:59:50

    >>31
    引くわー

    • 5
    • No.
    • 41
    • 柴田勝家

    • 21/03/26 10:56:50

    ならないでしょ。これからの季節、不織布一枚でも暑いのに。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 内藤昌豊

    • 21/03/26 10:49:50

    マスクでもお洒落したいならご自由にって感じ

    • 1
    • No.
    • 39
    • 尼子経久

    • 21/03/26 10:20:50

    二枚重ねしても効果はさほど変わらない ってTVで言ったけど
    布マスクのみじゃダメな所があるからそういう場では上に不織布マスク付けてるよ。
    不織布マスク直に付けると被れるのよ。

    • 3
    • No.
    • 38
    • 北条氏綱

    • 21/03/26 10:16:37

    不織布マスクで肌に刺激がある方、且つ
    より飛沫防止に念を入れる方はやっていますよね。
    寒い季節にはいいな。
    でも、今からの季節、二枚重ねは厳しいかと。

    検証を見たところ、
    二枚重ねても効果が二倍になるわけではないので。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 宇喜多直家

    • 21/03/26 10:14:47

    主流になれば、それをしていない人を非難したり、いちゃもんつけたり、いざこざがおきかねない。

    • 1
    • 21/03/26 10:07:33

    昨日荷物持って歩いていてマスクが息苦しくて…2枚にはしないかな

    • 0
    • No.
    • 35
    • 三好長慶

    • 21/03/26 10:04:47

    >>31
    ちゃんと躾しろよ。バカ親

    • 6
    • 21/03/26 10:03:38

    >>31どうしたらそんな育ちになるんだろうか。びっくり親子。

    • 7
    • No.
    • 33
    • 本多小松

    • 21/03/26 10:03:31

    不織布の上にウレタンマスク付けてる人もいるから、2枚重ねは別におかしくはないと思う。

    コロナじゃない時でも花粉の時期に、
    不織布マスク2枚重ねしてる人いたし。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 上杉謙信

    • 21/03/26 10:01:47

    >>31
    二枚重ねの安全性より、人に指差して笑うことのいけなさを教えろ

    • 10
    • No.
    • 31
    • 真田昌幸

    • 21/03/26 09:59:31

    見た目が違和感あるよね。
    私は言わないけど、一緒にいた息子が二枚重ねの人見てブハッっていきなり笑って指差して「あの人マスク2枚してる!!!」って言ってしまった。
    正直過ぎてビビッた。スイマセンと謝って、子供には二枚重ねの方が安全だと教えた。
    でもなかなか見慣れない。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 足軽(弓)

    • 21/03/26 09:56:49

    飲食店で働いてるけど二枚重ねのお客さんたくさんいるよ!
    二枚重ねの方がくしゃみした時に飛沫が飛び散りにくいらしいからそういうの配慮している人なんだなって好印象でしかないけど

    • 4
    • No.
    • 29
    • ザビエル

    • 21/03/26 09:54:00

    二枚重ねしてるの見たことない。
    ちなみに私はティッシュはさんでる。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 小早川隆景

    • 21/03/26 09:53:10

    二枚重ねは確実に増えてるよ。
    私もその中のひとり。
    不織布マスクの上に布マスクがいいと言われているけど、私は布マスクの上に不織布マスク。
    夏でも大丈夫だと思うんだけどな。
    第4派か?と言われてるから二枚重ねから一枚に変えることはないかな。

    • 5
    • No.
    • 27
    • 里見義堯

    • 21/03/26 09:32:53

    二枚重ねは暑いよね。流行らないと思う。
    私も肌弱いから暑い時期は不織布嫌だから布にフィルター入れて使いたいなぁ。でもマスク警察に言われちゃうのかな?

    • 3
    • No.
    • 26
    • 大谷吉継

    • 21/03/26 09:31:15

    二枚重ねたまに見るけど暑そうだな~としか思えない。
    ぶっちゃけ変だよ

    • 4
    • No.
    • 25
    • 伊達政宗

    • 21/03/26 09:29:11

    >>21
    フェイスシールドも笑う。未だにやってんの?って

    • 1
    • No.
    • 24
    • 武田信玄

    • 21/03/26 09:28:20

    私接客業してるけど結構二枚重ねの人いるよ^ ^

    • 5
    • No.
    • 23
    • 徳川家康

    • 21/03/26 09:26:58

    これからマスク暑いし主流にはならないと思うよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/03/26 09:25:02

    >>19
    コロナ信じてるの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • あんみつ

    • 21/03/26 09:23:53

    二枚重ねの人いたら確実にわろてまう。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 織田信忠

    • 21/03/26 09:19:56

    窒息しそうだわ。私は一枚で充分だわ。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 長野業正

    • 21/03/26 09:18:06

    >>16
    なんで?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 徳川家康

    • 21/03/26 09:17:55

    主流にならなくても、そうしたければしたらいいじゃん。
    その付け方は、マスク1枚よりは効果?があるってテレビでやってたよ。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 長宗我部元親

    • 21/03/26 09:10:34

    マスク2枚って逆に暑くない?
    ピッタを肌側にすれば大丈夫なのかな?
    接客業してて既にマスクの中暑いから人が不快に思わないいい方法を知りたい

    • 0
    • No.
    • 16
    • ギャハハ

    • 21/03/26 08:48:49

    >>9
    やめて笑う

    • 0
    • No.
    • 15
    • 毛利勝永

    • 21/03/26 08:47:55

    >>5
    こういうが理由なら分かるけど、布マスクって可愛いの?なんか汚らしくて無理。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 清水宗治

    • 21/03/26 08:46:33

    >>10オッケー!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 伊達政宗

    • 21/03/26 08:44:58

    不織布と布の二枚重ねは有効だってYahoo!のコラムで見たな。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 三好長慶

    • 21/03/26 08:42:24

    >>10
    別に2枚重ねで1枚布にするだけでそんなに言わなくてもよくない?マスクなしにしたいって言ってるんじゃないんだから

    • 8
    • 21/03/26 08:40:26

    夏はピッタでお許し願いたい
    暑い

    • 2
    • 21/03/26 08:40:10

    マスクはなんのためにつけてるの?
    ファッションじゃないよ。
    感染したいのであればお好きにどうぞ。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 上杉謙信

    • 21/03/26 08:31:24

    不織布肌が荒れるから嫌だけど、会社が不織布じゃないとダメだから、ピッタの上に不織布だよださいけど。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 斎藤道三

    • 21/03/26 08:31:23

    このご時世とかどうでもいい。マスク脳やば

    • 0
    • No.
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/03/26 08:29:29

    マスクは一枚でじゅうぶんだよ

    • 2
    • No.
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/03/26 08:28:42

    今は暑くないから二枚重ねてもいいけどこれからの季節はオシャレのために二枚重ねるなんて無理だと思うよ。だから主流にはならないと思う。
    今は二枚重ねてる人時々見るね。
    二枚重ねるなら肌が弱い自分は布が下で不織布を上にしたいわ。
    ワクチン開始されて真夏までにマスクいらないようにならないかなと思ってたけど無理かなぁ…真夏のマスク憂鬱だ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 松永久秀

    • 21/03/26 08:28:19

    私は2枚重ねてしてる。不織布はカイカイなるから布マスクを着けてから不織布マスクしてる。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 三好長慶

    • 21/03/26 08:25:32

    不織布マスクを筒状になった布で覆うマスクカバーっていうのが売ってるよ。
    耳痛くならないなら2枚重ねしてもいいと思う…

    • 1
    • No.
    • 3
    • 長野業正

    • 21/03/26 08:24:23

    前にニュースで二枚重ねが1番飛沫防いでたからよいんじゃないかい?

    • 4
    • No.
    • 2
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/03/26 08:22:25

    やりなやりな

    • 1
    • No.
    • 1
    • 織田信長

    • 21/03/26 08:20:25

    主流にならなくても、やればいいのでは?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ