ドコモショップの店員ですが、、 アハモについて

  • なんでも
  • 匿名docomo店員
  • 21/03/26 08:01:34

本社からアハモの紹介と称して客を呼び込み5Gギガホを契約させるように指示がありました。
今日アハモ開始だから多分ニュースになる気がするけど。
皆さんアハモはオンライン専用プランです、そして勧誘についていかないでくださいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 21:17:05

    4月の頭にドコモショップで義母と義両親の機種変更&プラン変更したけど、対応してくれた女性スタッフさんがとっても親切で分かりやすく時間をかけて説明してくれる方で、こんな風に親切に対応してもらえるなら割高なドコモプランでも大満足だよね!と義両親と話してました。せこいことしなくても、高くてもドコモがいい!と思わせてくれるサービスを今後も楽しみにしてます。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/27 14:20:12

    >>61
    いやいや、ママスタ出来るくらいの年齢ならともかく安いプランでスマホデビューしたいと思ってる高齢の方々はきっと良く分からなくて聞きに行っちゃうと思うけど。
    それを本社が狙ってるって事でしょ?

    アハモはオンライン限定だったんだね。ドコモユーザーだけどメールの事とか聞いて変える気無かったから知らなかったよ。
    主さんありがとう。
    親の方も注意して気にしておきますね。

    • 2
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/27 13:35:48

    >>59
    私も12にするには5Gは必須だと言われた。
    結果やめたよ。

    • 0
    • 21/03/27 13:32:51

    オンライン専用プランだって言われてるのに、ショップで聞こうとする方がおかしい。

    • 0
    • 21/03/27 13:20:26

    >>59
    iPhone12は5gプランに変更しないと使えないって言われた。

    • 0
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 13:17:05

    >>41

    普通にAppleからiPhone買ってSIM入れ替えたら使えるよ?
    ドコモショップに行く必要無い

    • 0
    • 21/03/27 12:32:33

    本当にドコモで働いてる?

    • 0
    • 21/03/27 12:32:08

    本当にドコモで働いている?

    • 0
    • 21/03/26 17:03:07

    >>44
    ショップは代理店。
    ショップで売りたいに決まってるよ

    • 1
    • 21/03/26 17:00:06

    >>51
    ニュースになってた方が時間が早いからワンチャン、、、、

    • 3
    • 21/03/26 16:24:51

    良く分かんねぇけども、オラ知らん人には付いて行かねぇだ。

    • 2
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/26 16:21:03

    >>49
    本当にね!今のプランそのまま値下げすればいい話なのに...
    うちドコモじゃないけど店頭に行ったところで何も教えてくれないよ
    こちらのプランの方がお得ですとかそう言うの一切ない
    こういう無能な店員切って人件費節約して欲しいわ

    • 4
    • 21/03/26 16:15:52

    本当にニュースなってたね。

    • 2
    • 21/03/26 16:15:45

    本当にニュースなってたね。

    • 3
    • 21/03/26 16:07:34

    >>41
    シェアパック抜けない方がいいと思う!
    うちも、シェアパックだけど解約させようと必死な感じだったから、シェアパックってそれ程お得なんだろなーと思って絶対やめたくない笑

    • 2
    • 21/03/26 16:01:30

    うん。すべて自分でやらなきゃいけないんだよね。
    ちょっと前に何かの記事で読んだな。
    結局、値下げでもなんでもないよね。
    単に、人件費や手数料分が不要になったから、その分安くなっただけ。
    新プランだの、新ブランドだのどーでもいいから、現行プランをそのまま安くすりゃ済む話なのに。
    できないならできないで、最初から値下げなんて掲げるな!
    ごちゃごちゃいろんなの出して複雑さだけ増してて、もっとシンプルにせーや!!いらんオプションなくして安くせーや!!仕事せぇ!!

    取り乱したわ。ごめん…。

    • 14
    • 21/03/26 15:54:53

    Yahooニュースで見たわ。
    主はそれを見て立てたのかな

    • 2
    • 21/03/26 14:20:49

    この前ドコモショップに行って家族契約してる娘をアハモに変えた場合の料金診断してもらったよ
    娘が抜けたら、プラン変更した方が安くなるとか親切に教えてもらったけど

    • 0
    • 21/03/26 14:17:55

    >>44
    ショップとしては多分そうなんだろうね。でも別会社ってわけじゃないから説明くらいできていいんじゃないかと思うのに、説明すらできないのか、しないのよ。
    うちの子たちはそもそもメールなんて殆ど使ってないからアハモでいいかな?と思ったんだけど、他のプラント比較して教えてくれたりはしないんだよね。まぁなんとなくわかったからいいけどさ。

    • 1
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/26 14:08:19

    ここで言うことじゃないけどDOCOMOオペレーターの電話って全然繋がらないんだね
    コロナで従業員減らしたからか、アハモとかで情弱が問い合わせるから余計繋がらないのか知らないけど

    • 3
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/26 13:50:25

    日曜日に勧誘について行ったけど、アハモには変えてない。
    ドコモショップの店長さんが分かりやすく説明してくれて、
    面倒くさがって放置してた料金見直ししてきた。

    ショップからしたらアハモに変えさせたら顧客減るって事なのよね?

    • 0
    • 21/03/26 13:42:21

    >>42

    151だった!

    • 1
    • 21/03/26 13:41:48

    >>41電話で聞けるよ?ショップに行く必要ないし、今すぐ175?157?電話しな

    • 0
    • 21/03/26 13:38:54

    ドコモの店員さん、教えてください。
    現在iPhone11を使用中。
    シェアパックで4台契約しています。そのうちの2台をiPhone12に機種変したいのですが、5Gプランに契約を変更しないとダメなので、シェアパックを抜けようと思ってマイドコモから手続きしようとたら月末まで抜けられないようなコメントが出たのでまだ購入出来ていません。
    そして、機種変更してからahamoに変更したいのですがdocomoの間は5Gのギガライトにしておいた方がいいですよね?ギガライトは日割り出来るのでしょうか。ドコモショップで聞きたいけど予約がいっぱいだしこまっています。

    • 0
    • 21/03/26 13:33:01

    子供が携帯欲しがってるからアハモにしようと思ってたけど駄目なのかーじゃocnかな

    • 0
    • 21/03/26 13:29:03

    10年以上前にドコモ踏み倒して、アハモ契約できるの?

    • 0
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/26 13:27:55

    もうネットニュースになってるね

    • 0
    • 21/03/26 13:25:37

    アハモってそもそもネットのみの契約だよね?店頭でアハモ聞いてくる時点で客が分かってないの?
    店員もアハモは契約出来ませんが、docomoのこのプランはいかがですか?って感じですすめてくるんかな。

    • 1
    • 21/03/26 13:08:03

    そんなことこんなとこで書き込んで、コンプライアンス引っかからないかい?

    • 0
    • 21/03/26 13:06:26

    時々ショップに行くけど、高齢者にあれもこれもとセールスしてるのを見かけて悲しくなる。ギガ数そんなにいらないよね?そんなアプリいらないよね?って声かけたくなっちゃう。

    • 13
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 21/03/26 13:04:35

    >>21
    あら、23日にすぐpovo契約したよ笑
    何も考えてなかったわ

    • 0
    • 21/03/26 13:03:33

    本当にドコモの店員?

    • 3
    • 21/03/26 13:02:15

    アハモって、アホっぽいネーミングだから嫌だ

    • 5
    • 21/03/26 13:00:42

    >>29
    きも

    • 2
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/26 12:59:50

    アハモフックって、言うんだね
    詐欺だ景品表示違反だってTwitterでトレンド入りしてたよ

    • 0
    • 21/03/26 09:25:14

    ドコモ本社に問い合わせしてくるね。

    • 0
    • 21/03/26 09:19:42

    >>4
    オンラインのみで手続きするから店員さんは何もしてくれないよ。
    自分で内容理解して手続きできない人はしない方がいいと思う。

    • 9
    • 21/03/26 09:04:41

    この前子供の機種変したんだけど。
    うちは仕事柄パソコンもMacだから、迷うことなくiPhone12にしたんだけど5Gじゃない?だから5G契約しかできませんって言われて。でもこの辺5G使えないんですよって。今使えるのはオリンピック関連施設と首都圏の観光地付近だってさ。ほとんど使えないのに5Gじゃなきゃダメって何だそりゃ。ちゃんと都市部は5G使えるようにしとけよ。
    しかもアハモについて聞いたら、それはネットの手続きしかできないので私達も知らないんですってさ。アハモなんて微塵も勧められないし、まぁ学割だから5Gギガホにしたけど半年で見直す予定。ドコモ分かりづらいは不親切だわとぼけてるわでなんだよ。しっかりしろ。

    • 1
    • 21/03/26 08:58:40

    >>21
    ちなみにどんな事?
    私も私なりに調べて変えようと思ってたところ

    • 0
    • 21/03/26 08:58:13

    みんな大抵UQモバイルくらいで間に合うのに
    アハモとか20GBもいらないじゃない。
    家にWi-Fi無いならまだわかるけど。

    • 3
    • 21/03/26 08:56:06

    >>18だよね。この前ショップ店員が、今後はキャリアメールはなくなる方向にあるって言ってたよ。

    • 1
    • 21/03/26 08:55:26

    >>20 親切な店員さんだね

    • 2
    • 22
    • 小早川隆景
    • 21/03/26 08:54:13

    >>20トピ文読みなよ笑。

    • 2
    • 21/03/26 08:54:10

    私au使っててpovoにするために事前に色々調べてたら、なんかちょっと信用できなくなって、いまはまだ変更せずに様子見てるところ…
    私みたいな知識のない人間はあまり変に動かないほうがいいね

    • 5
    • 21/03/26 08:52:48

    先日、機種変更でdocomoに行きアアハモが安いので契約したい、と言ったらまだ蓋を開けてみないといいか悪いかわからないからまだやめといた方がいいですよ、て言われた。
    若者向けなのかも。

    • 2
    • 21/03/26 08:51:08

    >>10
    年齢は関係ないよ
    手続きがオンラインのみでショップが使えないから年配の人じゃ難しいかもだけど

    • 2
    • 21/03/26 08:49:00

    >>7
    gメールに変えれば良くない?

    • 5
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/26 08:39:13

    >>5
    docomoショップの人は、皆docomoユーザーだと思ってた。
    ちょっとショック(笑)

    • 1
    • 21/03/26 08:34:39

    大丈夫よ。興味ないから。

    • 5
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ