歯科医だから今の旦那と結婚したのに年収は中卒の土方とか以下で辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/27 00:32:14

    叔父が開業医だけど、結構儲かってると思う。
    良い車乗ってるし、離婚したけど養育費で毎月30万渡してるって言ってた。
    兄も歯科医師だけど雇われだから開業医よりは少ないと思う。小児歯科だから点数低いのばかりだろうし。
    年収の話はしたことないや。

    • 1
    • 21/03/26 05:11:24

    知り合い歯医者だけどそんな収入ありえないよ。
    土地が悪すぎるとか?

    • 2
    • 21/03/26 04:57:30

    兄が矯正歯科を開業してる。
    儲かっているみたいだよ。

    • 1
    • 21/03/26 04:56:15

    テレビで観たけど年収500~700万台がおおいんだってね。医者なのにビックリ。昔とは違うのね。
    勤務医だとサラリーマンより低所得でも当たり前っぽいよね。

    • 5
    • 21/03/26 04:33:12

    歯科医ってコンビニより多いし、一握りしか稼げないよ

    • 6
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 21/03/26 04:30:51

    >>15
    眼科は知らないけど、本当は精神科医になりたかったけど無理だったから歯科医になったって人は居る
    そういう人多そう

    • 2
    • 21/03/26 04:09:55

    歯医者ありすぎー下手なくせに

    • 4
    • 21/03/26 04:07:40

    歯医者へんな奴ばっか
    だから行かない

    • 3
    • 21/03/26 04:06:16

    うちも開業医だけど桁ひとつ違うよ
    2000万のクルマ勝手に買って喧嘩にはなったけど

    • 2
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 21/03/26 03:50:15

    >>13
    うちの方も歯科医院が増えすぎて地元銀行が融資を打ち切ったって聞いたよ
    地元の個人病院の跡取りが歯科医だけど、廃業して高齢者施設に建物と土地を貸してるみたい
    でも歯科医が常駐してるってことで、入れ歯を治してもらえるし、その施設は割と人気
    トピ主さんの旦那さんも高齢者施設に往診に行ったりしたらいいんじゃないかなぁ?

    • 1
    • 21/03/26 03:20:53

    歯医者と眼科行って、医者の中でも落ちこぼれがなるんでしょ?

    • 5
    • 21/03/26 03:11:51

    歯医者さんって結局技術職だから、下手くそなところには患者来ないしね。
    歯医者たくさんあるから、医者はもちろん歯科助手や受付で少しでも嫌な対応されたらもう行かない。

    • 10
    • 21/03/26 03:05:42

    歯医者が乱立してる場所で患者が来ないとか?歯医者はコンビニより多いって10年以上前に言われてるの聞いたけど今はどうなんだろ?

    • 1
    • 21/03/26 03:01:34

    嘘でしょ?
    助手雇いすぎとか?

    • 3
    • 21/03/26 03:01:22

    旦那の腕が悪いんじゃ無いの?
    歯医者って競争激しいからね。

    • 1
    • 21/03/26 02:47:15

    そういう人もいそうだよね。

    • 2
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/26 02:43:51

    え、本当?
    弟が歯科医師だけど雇われで初任給手取り35万だったよ。
    開業医?

    • 3
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/03/26 02:40:32

    だから点数誤魔化す歯医者あるのかなー

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 最上義光
    • 21/03/26 02:22:28

    え、医者って高収入代表の職種なのにそんなんある?
    ブルーカラー工場勤務の底辺我が家より少ないなんて

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/26 02:21:13

    コロナ前だけど、患者が少なすぎて先生が病んだから閉めた歯科がある
    隣で弟がしてる内科も患者が居ないけど続けてる

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/03/26 02:08:57

    えーほんと?普通のサラリーマンより低い

    • 1
    • 3
    • 清水宗治
    • 21/03/26 02:08:17

    医院長なの?

    • 1
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/03/26 02:07:31

    地域によるのかもね。
    うちの地域はコンビニより歯医者が多いから大変そうだよ。
    流行ってる所と流行ってない所の差が酷い。

    • 4
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/03/26 02:00:12

    え?やばばばば

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ