• No.34 伊能忠敬

    21/03/25 12:06:58

    スポーツ推薦で早稲田とか中央大学で、それで高学歴って扱いおかしいよね。
    芸人さんでも、それで有名大卒って言ってる一人でいるけど。大学は勉強して入るから意味があるんだと思うの。

  • No.46 真田幸村

    21/03/25 12:27:47

    >>34
    大学は研究機関。
    勉強してきたの勉強が国数理社英みたいな基礎学力だけじゃなくスポーツ分野とか他のことでも特化しててもいいんじゃないの?その分野の研究をする為にも優秀な選手という存在意義は大きいよ。
    それと早慶、MARCHにスポーツ推薦で入れるレベルの選手って高校スポーツだけじゃなく各競技のトップ層で簡単なわけでもないから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。