誰だよ!このゴミ(怒)

  • なんでも
  • 蒲生氏郷
  • 21/03/25 08:34:33

P&Gの洗剤と柔軟剤。主にボールドなど8本。
オキシクリーン、カビ取り剤、トイレのタンクに置く洗浄剤。
ラックスのシャンプー。

2週間に1回の燃えないゴミに出している。
これらは中を洗ってプラゴミに出さなきゃならない。
ゴミ袋も指定ではなく、雑貨店の袋に閉じないままどさっと捨てられている。

回覧板を回さないで!と言う家庭もあるし、ゴミ置き場にも注意書きと袋をぶら下げると数日にはなくなっている?
ずっとイタチごっこだけと誰なんだろう?
対策教えて!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/03 12:49:23

    うちの地域もあるけど本当困るよね。
    監視カメラつけたいけどその費用だって町内会に入ってる人で負担になるし。
    回収されずに放置されてても当然取りに来ないし。
    本当ヨーロッパとかみたいに町中に監視カメラつけてくれたらいいのに。もう警察に動いてほしい。

    • 0
    • 21/06/03 12:44:42

    どうなったの?

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 13:53:02

    買い取りたいレベル…泣

    • 0
    • 79
    • 本願寺顕如
    • 21/05/07 20:27:38

    本当なのこれ?

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 14:42:02

    やば

    • 0
    • 21/04/20 10:56:03

    見張っとけ

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 13:41:54

    宝じゃん

    • 0
    • 21/04/18 10:17:49

    >>60前に住んでた場所の捨て方がそうだったとか?

    • 0
    • 21/04/18 10:11:52

    >>63どういう意味?

    • 0
    • 21/04/16 15:59:46

    >>69洗ってプラごみに出してるってこと?

    • 0
    • 70
    • 立花誾千代
    • 21/04/16 15:29:22

    うちの地域はゴミカレンダーが配られてるにも関わらず間違えて出してる人がいる。
    自分の住んでる所のゴミ出しも満足に出来ない人に対策なんて無いよ。

    • 1
    • 21/04/16 15:23:37

    >>68
    中身の綿は可燃だけど外側の筒はプラスティックでしょ

    • 1
    • 21/04/16 15:06:03

    >>66タンポン不燃で出してるの??

    • 0
    • 21/04/16 15:01:17

    >>33
    でも他人の名前書いて出されないのかな?

    • 0
    • 21/04/16 14:58:04

    >>32
    シャンプーの詰め替えパックもプラじゃない?

    まさかタンポンも可燃で出してないよね?

    • 0
    • 21/04/16 14:50:37

    >>42
    精神病ってあなた当番した事ないから言えるのよ
    不燃ゴミに他人の使用済みナプキンとか入ってるの分別し直さないといけないんだよ
    しかもタダで!! 指定袋も自腹なのやってられないわ

    • 0
    • 21/04/16 14:40:58

    主さんお疲れ様です

    ただ注意書きで回収していく点はマシだなぁ~と思った
    うちは明らかに悪意あるゴミが置いて有って注意書きしても持ち帰ってくれないから
    こういう事があるから自宅前収集の地域が羨ましくなる

    • 4
    • 21/04/16 14:30:35

    柔軟剤が喜びそう

    • 4
    • 21/04/16 14:28:38

    大家族なのかな?

    • 0
    • 21/04/15 14:17:08

    これ、結局どうなったの?
    気になるわ

    • 0
    • 21/04/15 06:53:54

    他のゴミは指定袋に入ってるんだよね?燃えるゴミとか。
    なんでプラゴミだけ指定袋に入れてないんだろう?
    私の地域もプラゴミあるけど汚れてるのは燃えるゴミだから汚れたままにして燃えるゴミに出してる笑

    • 4
    • 21/04/15 06:17:59

    その人絶対女子力高いよね?
    綺麗好きな感じするよね?

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/04/10 06:54:22

    皆はこのゴミの犯人は女性だと思う?

    • 0
    • 56
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/09 22:59:39

    カメラ仕掛けて証拠取りましょう

    • 5
    • 21/04/09 22:58:49

    女性じゃないの?!

    • 0
    • 21/04/05 15:31:06

    非常識な人、いるよね。
    当番の人はたまらないね。
    ウチのマンションは敷地内のゴミステーションにいつでも捨てれるようになってるけど、それでもいい加減なゴミ出しの人もいるから回収業者の人も大変だろうなっていつも思ってます。

    • 0
    • 21/04/05 15:20:16

    たまらんやん

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 19:54:56

    主来いよ

    • 1
    • 21/03/27 06:41:25

    オキシクリーンは箱?

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 20:08:36

    写真写真言ってる奴なんなの?心当たりでもあるの?笑

    • 1
    • 21/03/26 20:01:29

    女性っぽいの?!

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/03/25 12:38:22

    >>41
    そうそう米、肥料の袋で出す奴がいる。
    今年はコロナのせいで総会なしだから、注意できないな。

    • 0
    • 21/03/25 12:36:49

    写真はよ

    • 0
    • 21/03/25 10:00:55

    >>38
    一部屋に大人数で住んでる不法滞在の外国人が、よそのゴミ捨て場に捨てに行ったりするよ。
    昔住んでた所にも毎週毎週、ダウニーのボトルが数本捨てられてたりして、柔軟剤なんてこんなに使う?!ってみんな噂してたら、近くのボロアパートから20人くらい摘発されてた。噂だけど、その部屋で客取ったりもしてたらしい。

    • 0
    • 21/03/25 09:46:32

    >>38
    何か精神病かもしれないよね。見つけたとしても逆恨みとか本当に気をつけて。

    • 3
    • 21/03/25 09:44:28

    うちの方もマナーの悪い人がいて困ってる。
    指定袋がない地域なのでいままではレジ袋で捨ててた人みたいなんだけど、レジ袋有料になってからはお米やドッグフードが入ってた袋に上を開きっぱなしで捨てていく為カラスに荒らされまくり。しかも中身は分別してない。ゴミ当番回ってくる日が恐いよ。マジなんとかならないものかしら。
    見つけたら回し蹴りでもしてやりたいよ(怒)

    • 1
    • 21/03/25 09:39:31

    >>30
    そんな感じです。
    本当に困る(*´д`*)

    • 0
    • 21/03/25 09:38:33

    >>32
    そもそも指定ゴミ袋を使ってませんから。
    そこから間違ってます。

    • 0
    • 21/03/25 09:36:47

    >>35
    スゴい量だよ。
    2週間でこんなに洗剤と柔軟剤使う?って感じ。
    指定袋じゃないと持っていかない。
    漁るって、2週間も置いとけないの。
    漁られるのが嫌だったらルールは守って欲しい!

    • 0
    • 21/03/25 09:32:18

    私はプラゴミは洗わないなら可燃ゴミで捨ててる。だから市の指定袋に入れて出してください。ってゴミに張り紙するかなぁ。
    あとねうちの隣の番地のゴミ当番の人はルールを守らない人がいる事を市役所に相談したら市役所の人が貼り紙を作って持ってきてくれたらしくそれをゴミ捨て場に貼ってるよ。文末に◯◯市役所なんとか課みたく書いてあったから見られてる!?ってドキっとするのかな?改善されたらしいよ。

    • 0
    • 21/03/25 09:32:12

    説得力ないから写真撮って載せないよここに。主

    • 0
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/25 09:14:09

    いちいちごみ置き場で漁って見てるの?
    袋閉じてなくても
    それだけの量だったら見えないよね?

    • 1
    • 21/03/25 09:08:57

    >>31
    うん、多分うちの方はまだ燃えるゴミでOK
    突然変わるなら
    回覧板よくみるようにしなきゃだわね

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ