パリ在住の中村江里子「日本語で話さないで」

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 21/03/24 20:16:04

 元フジテレビアナウンサーのタレント・中村江里子が24日、TBS系「グッとラック!」で、現在住んでいるフランスで3回目のロックダウンとなっていることに、アジア人の差別があることを明かした。

 中村は現在パリ在住。3回目のロックダウンで「街から色がなくなってしまっている」と市街の様子を語り「さまざまな状況でフラストレーションが溜まって…」と、市民の心情を代弁した。

 そんな中「はけ口が今はやっぱりアジアの人たちに向かっている残念な事になっている」と語り「夫の会社には日本人、中国人のスタッフがいるが、通勤電車で『お前らのせいだ』って、大きい男性から体当たりされそうになった」と、夫の会社での出来事を報告。「明らかな差別」とも語った。

 また、中村の長女は地下鉄で通学していることから、中村に電話をかける際も「できれば日本語で話さないで」と念を押しているといい、理不尽な差別を受けないように注意しているという。

 これにやはりパリ在住の西村博之氏は「気にする人は気にするが、気にしない人はまったく気にしない。僕は気にしてない」とコメントしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/27 23:19:18

    >>16
    重国籍認めない国はだんだん少なくなってきてるけどね。先進国は特に。

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/27 23:11:01

    >>26
    中村江里子の夫はフランス人で子供はハーフだから、日本語話さずフランス語話してれば目をつけられる危険を少しでも避けられるからじゃない?

    • 3
    • 21/03/27 23:07:09

    >>16
    帰れとは言わないけど特権は無くしてほしいな。そして本名で暮らしてください。通名は使わないで。

    • 2
    • 21/03/27 23:02:16

    フランス語で話したって、結局見た目アジア人なんだから意味じゃん
    ヘイトクライムなんて、ヤバい人しかやらないし

    • 1
    • 21/03/26 17:50:29

    ひろゆき氏は、毎日通勤電車も乗らないから気にならないのでは?

    • 10
    • 21/03/24 23:00:56

    フランス人は無駄にプライド高く、アジア人をバカにするじゃん。
    料理とか器用さでもフランスって大したことないのに。

    • 8
    • 21/03/24 22:30:17

    フランスなんて元から差別ひどいじゃん

    • 15
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 22:28:56

    【オレンジの壁】中村江里子さんのフランスの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=291

    • 0
    • 21/03/24 22:02:49

    >>20

    ホントに中国のせいで迷惑被ってるわー。

    • 20
    • 21/03/24 21:58:10

    >>1
    見た目が似ているだけで日本人もワーワー言われるんだよ。

    • 2
    • 21/03/24 21:58:07

    >>1
    え、そう?一括りにされるの嫌じゃない? 関西人ウザいよねーと同じレベル

    • 0
    • 21/03/24 21:54:51

    >>11

    仕事で来てる人はビザ取ってっから。
    ここは在日ほ帰れっていってるだけだろ。
    お前が一番日本人を差別してるやん。

    • 3
    • 21/03/24 21:53:30

    フランス人なんて自国愛とプライド高くて英語で喋りかけても絶対返事しないって言ってたな。

    • 14
    • 21/03/24 21:53:16

    >>7

    中韓以外でも二重国籍者は帰化するか帰るか選べよ。
    特に韓国は戦争難民で特権あるみたいだけど早く祖国に帰って欲しい。
    性格?
    今そんな話は関係ないわ。
    性格良かろうが悪かろうが二重国籍はアカンやろ

    • 5
    • 21/03/24 21:46:20

    山本勘助、必死だね。

    • 3
    • 21/03/24 21:45:22

    ヨーロッパや北米でもアジア人差別はコロナ前からあったよね。
    コロナでそれが顕著になっただけ。

    • 4
    • 21/03/24 21:27:27

    >>9
    いや、私の上司の在日は仕事もできて性格も良い。
    性格悪い日本人より出世してるよ。
    外資を受け入れてる日系の某金融機関。

    • 2
    • 21/03/24 21:25:48

    >>10
    それはきちんと働いてない人の話かな?
    真面目に働いて日本人より出世してる仕事できて性格も良い在日はいっぱいいるよ。
    その方達まで差別するのは違うと思う。

    • 0
    • 21/03/24 21:24:23

    >>8
    真面目に働いてる人いっぱいいるって。
    その現実も見ないで在日は帰国しろがおかしいんだよ。確かに、観光客の傍若無人には呆れるけど。
    仕事のために日本にいる方は良い方多いよ。
    大手日系企業、色んな国籍の方がいる職場に勤めている感想。
    性格の悪い日本人より在日の方が出世してるよ。
    確かに、出世した在日は性格も良いし、仕事もできる。

    • 1
    • 21/03/24 20:54:19

    >>5
    差別と区別は違うから。
    履き違えないで。

    実際にそこら辺の犯罪者が多いのは事実。

    • 9
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/03/24 20:53:12

    >>5 在日って自分達に都合良く自国は嫌い、日本が好き。日本は嫌い、自国が好きってコロコロ態度変えるから、自国からも日本からも嫌われるんだよ

    • 9
    • 8
    • 今川氏真
    • 21/03/24 20:50:15

    >>5 中韓は国を上げて反日してるやん…そして、在日は日本で好き勝手暴れて、それで差別するなっておかしくないか?

    • 11
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/03/24 20:44:50

    >>6
    性格重視しなよ。
    在日の人でも中には性格良い人いっぱいいるよ。
    日本人でも極悪な性格の持ち主も存在する。
    中韓以外の在日はOKなの?
    今、色んな国籍の方が職場にいる日系企業勤めだけど、中韓以外の人の方がマナー悪いよ。マスクなしで仕事してたり。
    中韓だけの差別は結局、フランスのアジア差別と同じじゃん。

    • 0
    • 21/03/24 20:38:34

    >>5

    国籍は関係あるよ。
    二重国籍者は帰化するか帰るかどっちかにして。

    • 4
    • 5
    • 山本勘助
    • 21/03/24 20:36:45

    >>3
    してるじゃん。在日は自国に帰れ!とか。
    それは差別ではないの?
    まあ、中国人は特に性格悪いけどね。
    中国、韓国の人と一緒に仕事した経験あるけど、中国人の性格はキツい。
    韓国人はしたたか。裏で何考えてるかわからないけど。
    元外資勤務の旦那も言ってた。在日は自国が嫌いなんだって。日本人大好き、らしいよ。
    だから在日は自国に帰れ!とかも差別にあたると思う。国籍は関係ないんだよ。
    日本人でも外国人でも性格の良し悪しある。

    • 1
    • 4
    • 浅井長政
    • 21/03/24 20:27:56

    怖いね。。今は日本から出たくない。。

    • 1
    • 3
    • 島津義久
    • 21/03/24 20:26:23

    >>2日本人が中国、韓国差別してる?
    差別してるのは中国、韓国側でしょ。
    不買運動から日系企業を襲って滅茶苦茶にしたり
    火を着けたり。
    日本人は日本にある韓国企業や中国企業襲ったりしないし。
    滅茶苦茶に壊したりしない。

    • 12
    • 2
    • 山本勘助
    • 21/03/24 20:19:26

    フランスは自国愛が強いからね~。
    差別、ひどいね。
    日本人も中韓差別してるけど。。。
    中韓も半日いっぱいいる。
    アメリカでは未だに黒人差別。
    差別のない世の中になると良いね。

    • 2
    • 21/03/24 20:18:27

    差別って言うけど実害伴ってるんだから中国人は言われてもしゃーないやん。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ