パズル雑誌に行政処分 「懸賞金」7000余り発送せず

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 21/03/24 20:06:40

2021年3月24日 16時53分
FNNプライムオンライン

パズル雑誌の懸賞7,000商品余りを発送していなかった。

景品表示法違反で措置命令を受けたのは、出版社の晋遊舎。

消費者庁によると、晋遊舎は、2016年から2020年に発行したパズル雑誌115誌において、パズルを解いた応募者に送られる現金やプレゼント7,000商品余りを発送していなかったという。

2020年、社内調査で未発送が発覚し、ブランドバッグや大型テレビ、人気ゲーム機などの賞品は発送するか、相当額の現金やクオカードを送る対応をしたとしている。

原因について、晋遊舎は、「担当者が忙殺されていた」などと説明している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 長野業正
    • 21/03/25 08:06:19

    うちの兄がプラズマクラスターもらえたのはラッキーだったのか

    • 1
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/03/25 08:02:57

    前もこんなニュースあったよね
    やっぱりパズル懸賞は発送されるの稀なのかな

    • 4
    • 3
    • 古田織部
    • 21/03/25 07:59:18

    発送担当とかいてもいいくらいなのに、他の業務で忙殺されるような人が兼任してたってことだよね。
    そもそも送る気がないじゃん。

    • 3
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/03/25 07:56:45

    発送をもって発表に変えさせて頂きます。
    って言ってるのは
    実際は、最初から当選者なんていないし
    送ってないだろうなと思ってるし
    当選者の名前、発表されてるものも
    本当かどうかも疑わしい。
    本当に信用できるのは
    年末の福引きで商品券や旅行が当たった時だけ。




    • 3
    • 1
    • 織田信長
    • 21/03/25 00:04:52

    詐欺だよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ