車運転する人全員来てちょーだい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 21/03/24 16:16:50

道を譲ってくれた対向車とかにどうやって挨拶してる?
男の人は手上げてる人多いよね。
私、道譲ってもらって相手の前に入った時はハザード。
すれ違いとかで譲ってもらった時はペコリーってするか、プッてクラクション鳴らす。
ペコリわかりにくいからプッのほうが多いかも。
皆んなは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/25 15:10:37

    そんなこと聞いてどうしたいのー?

    • 0
    • 21/03/24 21:19:41

    クラクションでばあちゃんが亡くなったって
    ニュースを昔見てから
    絶対クラクションはよほどの事がないかぎり
    鳴らさないと決めてる
    手をあげる!

    • 0
    • 21/03/24 21:11:21

    手を上げながらペコリ
    又はハザード

    • 0
    • 21/03/24 21:10:35

    手をあげる。
    これがやられる側も1番わかりやすい。
    たまにペコペコ何度も頭下げる人いるけど、いいからサッサと前向きなさいなと思う。
    クラクションは周りの車にも迷惑だからやめて。

    • 1
    • 21/03/24 21:04:44

    うんちゃ。みたいな感じで手をあげる。
    だいたい今の車になってからハザード出して譲ってくれる人が多いから。

    • 0
    • 21/03/24 20:59:17

    クラクションは警告以外で鳴らしたらあかんよ

    • 6
    • 21/03/24 20:43:17

    昼間は手をあげてからのハザード
    夜はハザードのみ
    よる対向車が待っててくれる時はプッてならす

    • 0
    • 21/03/24 20:29:52

    だいたい手を挙げて会釈
    クラクションは迷惑だからあまり鳴らさない、でも夜なんかは見えないから軽くプッて鳴らそうとしていつも鳴ってない、でも頭は下げてる

    • 1
    • 21/03/24 20:28:08

    手を上げるのはなんか偉そうだから出来ないので、会釈しつつ「どもですー!」って言う。(相手には聞こえてないけど)

    夜はプッ!でも力加減が難しくて結局プッ!も出来ずに終わる。

    • 2
    • 21/03/24 20:26:52

    申し訳なさそうに手を挙げて合図するよ。

    • 0
    • 21/03/24 20:24:11

    クラクション鳴らすやつ車運転すんな迷惑だ

    • 7
    • 21/03/24 20:22:42

    裏道沿いに住んでるんだけど、お礼のクラクション煩いのでやめてください。

    • 1
    • 21/03/24 20:17:13

    頭下げたら前方不注意で怖いから手をフロントガラスに向けて長めに出してる。
    でも一番重要視しているのは手を出している時の笑顔。

    クラクションは嫌じゃないよ。
    失敗されてプーー!になっても「あぁ失敗したのね、可愛いなぁ」って感じ。

    • 1
    • 21/03/24 20:14:11

    大阪のおっちゃんみたいに手を挙げておーきにおーきにって手をオーバーにすまんってするポーズ?みたいに振る。伝わるかなー?

    • 0
    • 21/03/24 20:12:28

    昼間ならペコリ
    夜ならププッ
    入れてもらったらぺこりかチカチカ

    • 3
    • 21/03/24 20:11:00

    クラクション鳴らすな迷惑だろ

    • 5
    • 21/03/24 20:10:23

    手を上げながらペコッとする。

    • 0
    • 21/03/24 20:08:15

    クラクション嫌いだから手を上げる。
    前に出たらハザード
    発進する前に頭下げることあるけど離合しながら下げる人、危なすぎる。

    • 2
    • 21/03/24 19:50:28

    クラクションは違反です

    • 5
    • 21/03/24 19:50:17

    頭下げる時もあるし手を挙げる時もある。
    でも手を挙げるのあんまり得意じゃない

    • 1
    • 21/03/24 19:49:06

    手挙げる

    • 0
    • 21/03/24 19:43:51

    >>70
    だよねww

    • 0
    • 21/03/24 19:42:53

    女だけど手あげてる

    • 3
    • 21/03/24 19:38:16

    大きく頭下げつつ、一応手も挙げる。

    • 0
    • 21/03/24 19:35:34

    手をハンドルの横の見やすい位置であげるのが自分の中で一番やりやすいと気がついたよ

    • 0
    • 177
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 19:34:52

    前に入った時は、手をあげてハザード
    前を通る時は手をあげる。

    前まではお辞儀をしていたけど、見えていないとしていないのと同じで失礼だから、手をあげるようにしてる。

    • 2
    • 21/03/24 19:31:48

    >>161
    へー。何がなしなの?
    片手運転だから、初心者かっ‼

    • 0
    • 21/03/24 19:29:16

    頭下げてるかどうか見えないんだよね~

    • 0
    • 21/03/24 19:27:05

    男のヤンキーみたいな手の挙げ方してる

    • 0
    • 21/03/24 19:24:07

    手のひらを見せてペコリとハザ-ド
    クラクションは軽く押せる自信が無いので私は鳴らさない

    • 3
    • 21/03/24 19:23:04

    拝むポーズをするよ

    • 1
    • 21/03/24 19:20:38

    ついさっき、道を譲るのにパッシングしたわ。
    その時の気分かも。お辞儀だったり手上げたり。
    合流はハザード。
    クラクションは自分でも他車もビクゥ!!!ってしちゃう。なんかできない

    • 1
    • 21/03/24 19:19:27

    手を挙げる。
    最近プッてする人いない。

    • 0
    • 21/03/24 19:14:15

    手を挙げてる。
    わかりやすいじゃん。
    女がやっちゃあかんのかい

    • 5
    • 21/03/24 19:13:27

    手を上げてペコリ

    • 1
    • 21/03/24 19:11:17

    ペコリしてハザード

    • 0
    • 166
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/24 19:09:36

    ペコリより歯出して笑顔
    その方がわかるかと思ってる

    • 0
    • 21/03/24 19:09:30

    旦那は手あげてるけど手あげるのってなんか恥ずかしいからペコリ派
    相手がこっち見てなかったらクラクション
    状況によっちゃペコリとクラクションのダブルの時もある

    • 0
    • 21/03/24 19:09:25

    手を挙げてますよ。
    楽じゃん。男も女もないよねー。
    営業職で運転してますが、そんなです。

    • 1
    • 21/03/24 19:09:10

    お礼のクラクション 上手く出来ないし 女の人が手を挙げるのなんかなぁって思うから ちょっと大きめに頭下げてる。

    • 2
    • 21/03/24 19:03:59

    早く行かなきゃとかお礼とかに気を取られてサンキュー事故にならないように気をつけなきゃね

    • 0
    • 21/03/24 19:03:28

    女が手挙げるのなしだわって男が言ってるの聞いてからずっとペコペコ笑

    • 0
    • 21/03/24 19:02:54

    思いきり笑顔でペコリ

    • 0
    • 21/03/24 19:02:33

    譲る側だったときに
    相手の口の動きが「すいませーん!」って言ってて
    その後軽く頭下げてくれて
    なんか嬉しかったから
    それからそーしてる

    • 0
    • 21/03/24 18:59:44

    クラクション偉そうで嫌いだから何回もペコペコしてる

    • 2
    • 21/03/24 18:50:53

    バザードか手のひら見せてる

    • 4
    • 21/03/24 18:42:19

    クラクション鳴らされたら「私何かした?!」って逆にビビる。

    • 2
    • 21/03/24 18:41:33

    クラクションうまく鳴らせる自信がないから手をあげて、頭も下げる

    • 4
    • 21/03/24 18:37:41

    交通事故ワースト1常連の愛知住みだけどクラクションで御礼する人会った事ない

    • 0
    • 21/03/24 18:34:07

    >>142 どこが偉そう?敢えて私の感想と言ったのに、いちいち突っかかるなよ。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ